ドリフト 白老走行会準備 180SX PS13シルビア
只今の時刻午前1時・・・・・
これからH君の180SXのM/Tオイル、E/Gオイル、LSDオイル交換とうちのアタックカーシルビアが去年最後の走行会でフレーム修正する程の損傷だったので最終仕上げ作業です。
白い180SXがH君の愛車で右側のシルビアがアタックカーです。
H君の180SXはHKSのVプロやT518Zタービン、ディフィー追加メーター等で
かなりゴージャスなマシンです。
室内もバケット、ロールバーで本気のドリフトマシンです。
それに比べてアタックカーは名前の通り何も遠慮する事なく全開でアタックするマシン
なので立派な物と言えばこのディフィリンク追加メーターぐらいです。
このアタックカーのスペックは自慢出来ない程ショボイです。
エアクリ、GT-R燃料ポンプ、銅三層ラジエター、ストレートマフラー、時代遅れの小さな
前置きI/C、14タービン、知恵の輪切れ角アップ以上!
こんなマシンでもエンジンオイル交換とせめてクーラントぐらいは交換しておかないと・・・
エア抜きを念入りにして次は・・・・・
去年大クラッシュでローレルに突っ込まれた時に損傷してしまったステアリングラックを交換しないとステアリングが渋くてカウンター所じゃないぐらい重たい・・・
ラックが曲がってしまっているのでこれも交換しないと・・・・
現在午前4時・・・
間に合うかな?
時間は無いけど腹が減っては動けないので人間に燃料を補給しました。
マフラーも交換するのだがリフトは16アリストで使用中なのでジャッキとウマで
頑張ります。
まずは部品取りから外しておいたエンジンメンバーとステアリングラックを分解して
壊れた方も車体から外ししてと・・・・
はぁ~ 疲れてきて体が限界でなかなか進まない・・・・
外を見れば明るくなっているし・・・・
無事に壊れたラックを取り外し、正常なラックに交換してパワステオイルを補充してエア抜き
をして終わりです。
と思ったらタイヤの準備もしてない・・・・
一気に12本の組み換え作業が・・・・・
その間にうちのM君が折れたマフラーを交換して
やっとここを出たのが1時過ぎで、白老に到着したのは3時過ぎになってしましました。
午後から雲行きが怪しく小雨が・・・・・
けどなんだかんだで大変でしたが楽しめたので良かったです。