人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車の119番

car119.exblog.jp ブログトップ

オイルクーラー異型フィッティング ワンオフ削り出し

本日もお得意様のS様がうちの社長とコミニュケーションを取る為にきてくれました。

いつも太っ腹なS様!
本日の差し入れはこちらです!
オイルクーラー異型フィッティング ワンオフ削り出し_a0141327_1414938.jpg


社長の小太郎君もご機嫌で勢い良く食べていたそうです。

下っ端の僕達にも差し入れを持ってきてくれたのですが、S様のお気に入り
の27歳K君が居なくてつまらないとの事で危うく差し入れをお持ち帰りされる
所でしたがM男君が必死にお願いして無事に差し入れにありつけました!
いつもたくさん有難う御座います!!!!
オイルクーラー異型フィッティング ワンオフ削り出し_a0141327_1452781.jpg


こんなにたくさん頂きました。

S様に依頼されているA/TのOILクーラーホースの異型8番~10番のジョイントを
色々なメーカーやホームセンターで探しましたが見つからなくて・・・・
厳密に言うとアメリカ製のステンメッシュホースなので11.1mm~14.5mmの変換
なので全然見つからなくて本当に困ってしましました。

そこで見えない部分なのでS様に内緒で適当に無理やり突っ込んでタイラップかなにかで
固定してと・・・・・・

そんなわけにいきませんよね~
信用とコダワリが第一ですから!
そこで無いなら作る!
時間は掛かりますが満足度は100%の物を仕上げる!!!
旋盤で大体合うサイズの棒を用意して、完成した物がこれです!!
オイルクーラー異型フィッティング ワンオフ削り出し_a0141327_152832.jpg


まるで市販品の様な仕上がりです!!
隠れてしまうのがもったいない気がしますが仕方無いです・・・

更に勢いでA/Tの油温センサーアタッチメントもやってみました!!
オイルクーラー異型フィッティング ワンオフ削り出し_a0141327_154868.jpg


S様は時間が掛かってるけど一体どおなっているんだ?
と思われても仕方ないのですが、完璧な物を作らせて頂きました。

これならS様も納得して次はきっと僕達にもおやつやパン等の差し入れ
を持って遊びにきてくれるはずです!!

最近は物が無かったら諦める人がほとんどですが諦めの悪い僕達と
それを求めて小樽やオタモイ、室蘭、士別、旭川、函館からみなさん遠いのに
来て下さるので僕達も仕事はとことんこだわらせて頂きます!

S様も含めて仕事を与えて下さる皆様に感謝です!!
by kurumano119ban | 2010-06-11 02:01 | 来客
line

(有)車の119番


by kurumano119ban
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31