人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車の119番

car119.exblog.jp ブログトップ

色々

本日のブログは色々です。


昨日はY様にドアの板金のお仕事を頂戴致しました。

早速搬送車で引きとりに。

色々_a0141327_21395342.jpg


平成4年式の10セルシオ!

Cタイプのエアサス装着のグレードですね。

新車で購入してから大事に乗っている大切な愛車です。

トヨタでドアの凹みを見てもらったらしく、裏から手が入らない場所なので交換ですね~

とあっさり言われて見積もりを見ると・・・・

¥20万円オーバー!!!!!!!!

眼鏡掛けている人だと驚き過ぎて目玉で眼鏡のレンズ突き破りますよ。

どれぐらいの損傷かと言うと

色々_a0141327_214542.jpg


これ?

こんだけ?

これでドア交換??????

これを交換と言った営業マンはすげぇ~

まぁ営業マン自体は板金出来ないから交換と言ったのかも・・・・

営業マンは板金出来なくても交換は出来るのかな???

それとも交換以外直る方法が知らなかったのか・・・・・・

Y様はあまりにも金額が高いので直すか諦めるか悩んでいたそうです。

そこでうちはこんな手のひらサイズ板金出来ますよ!

と早速やらせて頂きました。

裏から手が入らないなら表に金属のコの字のステーを溶接して少しずつ引き出して

8割~9割でたら板金ハンマーで形を整えて残り1割程度を板金パテ、中間パテ、仕上げパテで整えていけば完璧です!

ディーラーで断られた、見積もりが高い等御座いましたら是非合い見積もり歓迎致しますので
見積をご相談させて下さい( ^^) _U~~


お次はいつもタービンでお世話になっているターボ屋さんです。


色々_a0141327_21554473.jpg

ここの社長さんは62歳現役バリバリです(笑)


この事務所の真ん中の煙突みたいな塩ビパイプ何だと思いますか???
色々_a0141327_21562938.jpg


これは事務の方や奥様が足元が寒いと言うから天井の温かい空気を上から下にファンで送っているんだ~

快適だぞ♪

と。素晴らしい!!

この社長さん本当になんでも作ってしまう所が男らしいくて素晴らしい!!

この方の工場には

色々_a0141327_21591928.jpg


と。

男らしく有言実行の八柳社長!!

見習わせて頂きます。

ボルテックと言う会社に行った時にも壁に

色々_a0141327_2215495.jpg


素晴らしいお言葉が!!!

うちも早速みんなで実行です!

良いと思う事はどんどんやらせて頂きます(*^^)v

暗くなってきた頃に石狩からわざわざ遊びにN様が愛車のフェアレディZ31できてくれました。

色々_a0141327_2214058.jpg


冬は乗らないから来年春からエンジン頼むねと来春を楽しみに帰られていきました。

大事にされているのでビガビガでしたよ。


そして夜、帰る途中にうちの会社では珍しくは無い緊急出動が!!!

現場は会社の近く!

車両は右リアタイヤパンク!

現場は雨&真っ暗!

車はアルト!

依頼者は・・・・・

バイトの一平かよ・・・・

まぁ一応工場長の松野と二人で現場に行き雨の中せっせと
僕達が交換しました。
色々_a0141327_22305440.jpg


僕達がね。

当人はおろおろしていましたが、工場長の松野氏にボ~っとしてないで
次の作業を予測しろ!!!

と。

かっこいい~(笑)

けど僕がホイールナット2個外す時に松野氏は1個しか外せないで慌てていましたよ。

将来期待の一平君が楽しみです!

パンクで困ったらすぐに助けに行きますよ(^_^)/
by kurumano119ban | 2010-11-09 22:36
line

(有)車の119番


by kurumano119ban
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31