人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車の119番

car119.exblog.jp ブログトップ

差し入れ

本日は先日車検を頂いたY山さんから差し入れを頂きました(^o^)/

甘い物が大好きな僕らには最高です♪

差し入れ_a0141327_21584291.jpg


可愛らしいドーナッツです(^-^)

差し入れ_a0141327_21592667.jpg


いつも有難う御座います!!


歯医者に通いながらも甘い物が大好きなんです。

先日も痛くない歯医者のなのはな歯科に行って奥歯の根の治療をしてもらってきました。

差し入れ_a0141327_22184238.jpg


おなじみのくるくる回る除菌スリッパ入れです。

これ欲しいなぁ(^o^)

差し入れ_a0141327_2221774.jpg


12月なのでクリスマスツリーも飾られていました。

差し入れ_a0141327_22214330.jpg


痛くない歯医者さんの治療スペースには立派なモニターが設置されておりました。

差し入れ_a0141327_22225512.jpg


レントゲン室も写真撮らせて頂きました!

最新のレントゲン機
差し入れ_a0141327_22235017.jpg


痛くない思いをして次回は銀歯を入れてもらえます♪

寒くなると体中痛い所が・・・・

小樽A様のアルトの突然エンジン停止の原因追究をしながら中腰でエンジンルームを覗き、

配線図と睨めっこしながら一本一本テスターで電気の流れを点検していきます。


差し入れ_a0141327_22271577.jpg


電気は目で見えないのでテスターを使うのですが、この時期は寒さでテスターが壊れそうになります(笑)

暖かいと針やデジタル表示の液晶がハッキリと見えるのですがテスターを暖める事から始まります(@_@;)

この作業が腰と首に辛い・・・・・・

寒いから体が硬くて(T_T)

しかし!!!

過去にピーンとベルトを使用した事もあるのですが、お腹で下に下げるベルトが徐々に上に上がってきて

イマイチあんばいが悪い・・・・

差し入れ_a0141327_22381583.jpg



差し入れ_a0141327_2239279.jpg


モデルは最近出たがりな一平くんです!

それで諦めていたのですがM様がこれのTシャツタイプをある事を教えてくれたので近々使用インプレッション

をアップしてみます(*^^)v

腰と首、肩こり良くなるといいなぁ~♪

楽しみです!

そんな事を考えながら人間で言う脳みそ部分が車のコンピューター部分になるのでここも分解して

基盤が割れていないか通電検査を行います。

差し入れ_a0141327_22412953.jpg


検査結果は異常無く、全て電気が通電しているのでまた次の原因追究に・・・・・

と思いながらふと外を見ると隣の工場の鳩が雪溶け水をおいしそうに飲んでいました。

差し入れ_a0141327_22435177.jpg


鳩胸が可愛い(●^o^●)

BBのF村様がエンジン不調で入庫したので点検をしてみると発電部分のオールターネーター(他にダイナモと言う人もいます。)

が発電不良していたので交換致します。

差し入れ_a0141327_22514678.jpg


この部品は先程の電気部品なので通電時間タイマーがあるわけではないので8万キロを越えたら事前の交

換をお勧め致します。

この部分で通常電気を発電して、それをバッテリーに蓄えてくれるのです。

一般的な乗用車は通常12V車なので発電電圧は車種で若干異なりますが大体14.3V前後の発電になり

ます。

差し入れ_a0141327_233627.jpg


デンソーで作っている部品なので取り外して品番確認をしてから交換致します。

差し入れ_a0141327_234634.jpg


ふと時計を見るともうこんな時間!!

差し入れ_a0141327_235945.jpg


今夜のディーナーは・・・・・

差し入れ_a0141327_2354790.jpg


僕のカルディナの後ろに用意しておいた夜食です。

嬉しそうな一平君!

差し入れ_a0141327_2364816.jpg


早速食べる準備に入った時に非常事態が!!!!!!!!!!!!!!!

それは・・・・・・・・・・

カップラーメンの相棒となるお湯が少ししか無かった・・・・・

差し入れ_a0141327_2381024.jpg


ここの川北は水がきれいじゃないのでアクアクララのお湯が非常に役立っているのですがこんなギリギリ

だとは・・・・

平等に少しづつお湯を入れていき、なんとか間に合ったので一安心!
差し入れ_a0141327_23134719.jpg


無事完成!!

差し入れ_a0141327_2314911.jpg


これが無いとダメなんですよね~

差し入れ_a0141327_23144632.jpg


スープは大切です(*^_^*)

先週はA様の差し入れが切っ掛けでみよしのぎょうざに18個入りのジャンボ定食&ニンニクタップリで

スタミナを付けてきました。

差し入れ_a0141327_23173283.jpg


これの他に普段補給していないサラダを注文すると一平君が驚いて店内に響く程の大声で「まだ注文する

んですか???」と・・・・

これだけでは足りず、大盛りご飯1膳を食べてお替りで普通盛り1膳を間食しました(^u^)

体が資本なのでガッチリ食べて体力も付ける!!!!!


体が資本と言えば僕はお酒を飲まないので・・・・・

良くお客様方々に飲めないってどのツラして言ってんのさ~(笑)

と笑われますが、このツラでも飲めない物は飲めないんですよぉ~(T_T)

一平君は週末になると街のバーに飲みに行くので

僕は僕で昨夜知ったバーに行ってみようと思います。

そのバーとは酸素バーです(^◇^)

近々行って体をリフレッシュさせて万全な体調にしてみたいと思います!!
by kurumano119ban | 2010-12-13 23:38
line

(有)車の119番


by kurumano119ban
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31