人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車の119番

car119.exblog.jp ブログトップ

エンジン載せ換え・・・

最近はなぜかエンジンブローでエンジン載せ換えが多いです・・・・

みなさん車はガソリンさえ入れていれば動くと思っている方がいらっしゃいますがそれは大きな間違いです。

特に軽自動車の方!!!!

全てが小さいって事は普通自動車に比べてオイルラインも細いって事です。

人間で言えば血管が細くなったらどうなるか想像できますよね?

それと同じ事です。

機械は消耗品の固まりなので最低3000km毎にエンジンオイルと2回に一回はエレメント交換をオススメ致します。

高いオイルでなく、安いオイルで良いのでマメにやる事が燃費を良くしてエンジンを長持ちさせる秘訣です。

このサクシードも毎日仕事で長距離を走っていて気が付いたらエンジンから異音が・・・・

原因はオイル交換をしなかったのでスラッジが溜ってオイルラインをふさいでしまったんです・・・

その結果エンジン載せ換えになってしまいました。

エンジン載せ換え・・・_a0141327_22302413.jpg


最近エンジンクレーンが大活躍です!

エンジン載せ換え・・・_a0141327_23142136.jpg




このレガシーもまだ距離は8万キロなのですが水平対向なので異音が出始めてしまい、その結果エンジン

エンジン載せ換え・・・_a0141327_22394528.jpg



本体が寿命がきてしまいました。

エンジン載せ換え・・・_a0141327_2235150.jpg


下から覗くと空っぽです(笑)

エンジン載せ換え・・・_a0141327_2236715.jpg


降ろしたエンジンばかりが最近増えていきます・・・

エンジン載せ換え・・・_a0141327_2236519.jpg


無事に組み上がり本来の調子に戻りました。

エンジン載せ換え・・・_a0141327_22405788.jpg


スノーモービルもK君のマシンがエンジンブローしてしまって分解中なので空っぽです。

エンジン載せ換え・・・_a0141327_23195367.jpg


これはブレーキからの発熱が原因で炎上してしてしまって分解中でこれもエンジン降ろしで全バラです。

エンジン載せ換え・・・_a0141327_23214795.jpg


機械はメンテナンスを怠ると壊れるので気を付けて下さい!!

スノーモービル仲間のYP君がジムニーのエンジン付近から排気漏れの修理とクラッチディスク交換の為に

厚田からわざわざ来店してくれました。

この冬道に遠い所来店してくれるなんて嬉しいですね♪

エンジン載せ換え・・・_a0141327_22431678.jpg


ステキな後ろ姿です(^v^)

彼、凄いんですよ!

モービル乗せると普段温厚な笑顔からは想像出来ないアグレッシブな走りが!!

詳しくはこちらの動画で。2台目の赤いポラリスのドラゴンがYP君26歳です。(ちなみに彼女募集中みたいです。)




黄色いski-doo REVーRS VS ポラリスドラゴンって所ですかね(^O^)/

明日部品注文してから作業に入りますのでもう少々お持ち下さい!

僕も彼の様に乗りこなしたいです!

15日の火曜日に山で壊れたモービルを引き取りに行ったついでにキレイな夕日と記念撮影をしてきました。
エンジン載せ換え・・・_a0141327_2392135.jpg


山での作業は半端でなく寒く、手が痛く写真は全然撮れませんでしたが無事に下山出来ました。

山の頂上は景色も恐さも全て最高です(~_~;)

エンジン載せ換え・・・_a0141327_23132698.jpg

by kurumano119ban | 2011-02-17 23:15
line

(有)車の119番


by kurumano119ban
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31