SKI-DOO REV XP
まずは位置決めで点付け溶接をしてあんばいを調べます!
次に底から雪の侵入を防ぐ為に底のフタも点付け溶接で仮組していきます。
振動が多いので横揺れ防止のステーも付けました。
これで完成ではありません!!
今回は2サイクルなので排気ガスの圧力によってトルクの変化が大きいので圧力サイレンサーを装着致しま
す。
溶接だと交換してサイレンサーの長さで排圧を調整出来なくなるので、点付け溶接して位置決めをして・・・
横に穴を開けます!
これで気がついたあなた!!!!!
素晴しい(^O^)/
6mmの1.0ピッチのステンレスボルトで固定するので苦手な算数ですが・・・・
6mm-1.0ピッチで5mmのドリルで穴を開けて・・・
穴にタップでネジを切っていきます。
こうすると中芯も一緒に穴が開いて位置がずれる事無くネジ一本で中芯の長さを簡単に交換出来るので後々楽チンです♪
これならプラスドライバー一本で交換出来ます。
これで全てをしっかり溶接して、耐熱シルバーの錆止めを塗って完成です!!
中芯もこのネジ1本で簡単で取り外せます(^-^)
中芯がテーパー状にしてあるのでキレイに音が広がって、通常の市販品にはない物が出来たので
走行テストが楽しみです(^◇^)