車の119番

car119.exblog.jp ブログトップ

ケンメリ スカイライン!

今回は結構珍しい車が車検で入庫致しました!

岩見沢からS藤様がスカイラインの車検を頼むと。

これぞ男らしい車です!

a0141327_7164990.jpg


エンジンルームも見事です!

a0141327_717196.jpg


大切にされている事が伝わってきますね。

a0141327_7175731.jpg


ニッサン純正部品でバックオーダーで作ってもらった純正マフラーが貴重です!

a0141327_719412.jpg


正直この手の車は普段からオーナー様も小まめにメンテナンスするから僕らが点検する必要もないぐらいです。

ガソリンを入れてれば走ると思っている最近の人では考えられないかもしれませんが、

車は消耗品の固まりです。

新型のGT-Rも今はビガビガでも35年後このスカイラインと同じコンディションでいれるでしょうか?

日々のメンテナンス次第では可能ですが何もしなければただの鉄の固まりになってしまします。

新車を3年毎に乗り換えるのであればメンテナンスはそれなりで良いでしょうけど長く大切に乗りたい方は

このスカイラインの様に大切に扱ってあげて下さい(*^^)v

うちの代車のミラも軽自動車ですがまもなく20万キロ達成です(^^)v

かまめなエンジンオイル交換が大切ですよ!
[PR]
by kurumano119ban | 2012-05-12 07:26 | 車検
line

(有)車の119番


by kurumano119ban
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31