人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車の119番

car119.exblog.jp ブログトップ

BMW ミニクーパーS ホイールクリーニング輸入車編②

先日の夏タイヤに続いて、今度は装着するスタットレスタイヤを装着する前にブレーキダストを除去します!


BMW ミニクーパーS ホイールクリーニング輸入車編②_a0141327_2030812.jpg


このホイールも見事にブレーキダストだらけの状態です。


水で濡らして擦っても、洗剤で擦っても取れない事は考えれば普通ですね。

錆は石油系の洗剤では分解する事は不可能ですので錆を溶かせる洗浄能力のある専用クリーナーがあれ

ば落とせますが、専門業者以外は入手する事が難しい程、取り扱いが危険な薬品です。

BMW ミニクーパーS ホイールクリーニング輸入車編②_a0141327_20401845.jpg


タイヤ交換の時にきちんと洗浄してから保管出来れば後々楽なのですが、一般家庭できちんと洗浄してタイ

ヤにゴムの品質低下を防ぐコーティングを施工してビニール袋で空気が入らない状態で、直射日光を避けて

保管する事は困難だと思いますので、我々が役立つ出番です(*^^)v

ここでもブレーキダストが原因で発生した錆の現象が現れております。


BMW ミニクーパーS ホイールクリーニング輸入車編②_a0141327_2044028.jpg


ここで専用クリーナーで洗うと

BMW ミニクーパーS ホイールクリーニング輸入車編②_a0141327_20444976.jpg


左側が洗浄した状態で右側が元の状態です。

違いもはっきりわかります。

BMW ミニクーパーS ホイールクリーニング輸入車編②_a0141327_20472891.jpg


こうゆう所の汚れって、取れそうでなかなか取れないのと、無理に力任せで強く擦るとホイールに傷が入って

しまうので注意が必要です。

BMW ミニクーパーS ホイールクリーニング輸入車編②_a0141327_20474746.jpg


普段見えない裏側ももちろんキレイにします(*^^)v

BMW ミニクーパーS ホイールクリーニング輸入車編②_a0141327_2050778.jpg


うっすらとして見える錆が、なかなか取れない事がほとんどです・・・

BMW ミニクーパーS ホイールクリーニング輸入車編②_a0141327_20503535.jpg


これも専用クリーナーで優しく擦ると

BMW ミニクーパーS ホイールクリーニング輸入車編②_a0141327_20504792.jpg


裏側もキレイサッパリに(*^_^*)

口の中に入らないと思いますが、口の中に入れても大丈夫な程キレイな状態になりました(@^^)/~~~

冬タイヤや夏タイヤの預かりはガソリンスタンドでも預かって頂けますが、15インチや16インチであれば大体

4本¥5000円前後だと思いますが、弊社は預かりとホイールクリーニング、タイヤの洗浄と保護ワックス

を施工して4本で¥10000円頂いております。

金額だけ聞けば、タイヤ1本の預かりが¥2500円?

と思われますが、鉄粉除去とホイールワックス、タイヤ洗浄とタイヤのゴム酸化防止剤をコーィングして、預か

るだけの状態からプラス1本¥1250円でここまでキレイに洗浄して保管致します。

安いと思うか、高いと思うかはお客様次第ですが、一度ご自身で汚れたホイールの表と裏側をキレイに洗浄

して頂けると価値が十分理解して頂けるかと思います。

ちなみにこの作業を始めたきっかけはお客様にご要望された事がきっかけで始めさせて頂きましたm(__)m


タイヤ預かり無しでホイール洗浄だけの場合は1本¥2000円になります(^-^)


ご不明な点が御座いましたら、お問い合わせ下さいm(__)m
by kurumano119ban | 2015-10-27 22:00 | メンテナンス
line

(有)車の119番


by kurumano119ban
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31