車の119番

car119.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:エンジン修理!( 4 )

スズキ アルト

本日は無事にアルトが完成致しました(*^^)v

a0141327_18452029.jpg


新しいエンジンがすぐ始動せず、ちょっと焦りましたが中古エンジンや中古車によくある現象でインジェクター

の中の古い燃料が酸化して腐って詰まってしまうんです。

エンジェクターのカプラーを抜いてテスターで電圧を計ると通電しているのに燃料が流れない時はほとんどこ

の症状が燃料フィルターの詰まりが原因で燃圧が掛からず始動しなかったり、アクセルを踏み込んだとたん

失速等の症状が出てきます。

元々載っていたエンジンのインジェクターに交換して無事に納車が完了致しました!

a0141327_18501352.jpg

[PR]
by kurumano119ban | 2011-02-19 18:51 | エンジン修理!

スズキ アルト

先程から引き続いているアルトがエンジンとミッションを合体させて車体に積み込み完了しました!

a0141327_19514666.jpg


ここから細かい配線の接続等の作業が長い道のりなんですよ・・・・・

今夜は冷えますが寒さに負けずに頑張ります!
[PR]
by kurumano119ban | 2011-02-18 19:55 | エンジン修理!

スズキ アルト

昨日から作業しているアルトのエンジンが無事に降りました。

a0141327_16285559.jpg


見事に空っぽです。

a0141327_16293897.jpg


これが今回降ろしたエンジンで

a0141327_1630154.jpg


これがこれから載せるエンジンです!

a0141327_1634995.jpg


まだまだ道のりは長いです!
[PR]
by kurumano119ban | 2011-02-18 16:33 | エンジン修理!

スズキ アルト

本日もまたエンジン載せ換えです・・・・


最近毎日エンジン載せ換えしているような・・・・

スタッフのM君もエンジン脱着マスターになれるかも?

スズキのアルトがオイル交換しないまま1万キロ走行して走行中に異音が出たと。

車両の走行距離はまだ3万キロ代・・・

a0141327_12454779.jpg


これから頑張って載せ換えます(*^^)v
[PR]
by kurumano119ban | 2011-02-18 12:47 | エンジン修理!
line

(有)車の119番


by kurumano119ban
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30