車の119番

car119.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:来客( 13 )

お盆前の納車ラッシュ!

本日はお盆前なので大忙しでした(^_^)

朝一は当店でお買い上げ頂いてからずっとメンテナンスに通って頂いているS藤様ジムニーのオイル交換です!

a0141327_2137960.jpg


お次は奥様の方が強い(笑)K保様がオイル交換とリアブレーキの点検でご来店致しました!

常連の愛犬JET君とポメのマロン君も一緒です(^-^)

a0141327_213842100.jpg


奥様からはおやつも頂きました♪

a0141327_21392541.jpg


JET君のアップ(笑)

a0141327_21402435.jpg


お次は常連よしと君の友達のスカイラインが5000rpmから吹け上がらないので点検致しました。


a0141327_2149488.jpg


エンジンが暖まると吹けが悪くなるのでパワトラ辺りが怪しいので様子見をして頂く事にして頂きました。

よしと君の愛車はリアショックブッシュがちぎれて死亡していたので部品注文して部品待ちとなりました。

a0141327_2251239.jpg



お次はランクル100のリアブレーキパット交換で、ツーリング仲間の佐久間君が来店して下さいました。

a0141327_22525921.jpg


いざブレーキパットを交換しようとすると・・・・

ブレーキキャリパーのピストンが固着して戻らないと言う緊急事態・・・・

部品はお盆休みでメーカーが休みなので入手できない・・・・

かと言ってバラバラのままではどうにもならないので現物を応急処置で分解して固着している部分を

耐水ペーパーでCRCで磨いてなんとか再使用する事にしました。

a0141327_2274471.jpg


本来は交換なのですが部品が無い事にはどうしようもないので・・・

キャリパー事態もサビだらけでひどい状態でした。

a0141327_2285712.jpg


なんとか組み上げてパットを組み付けれる状態までなりました。

a0141327_2295727.jpg


お盆明けには必ず再修理して下さいね(。-_-。)

お次は本も出されている日下様のオイル交換と定期点検で釧路からご来店して頂きました。

a0141327_2246956.jpg


北大で会議があるそうで月1回は定期的に点検にきて頂いております。

今現在は30万キロなので目指せ40万キロと言う事で3000km毎にオイルとエレメント交換をしております。

その成果もあり30万km走行している今でも絶好調です(^O^)

ちなみに日下さんは道新関係の本を何冊も出されていて僕も最近までしらなくて驚きました。

車の中にあった本を一冊拝見さて頂きました!

a0141327_22482185.jpg


1歳からスキーって・・・・

まじかよって感じですね。

本にはしっかりと日下さんの名前が記載されており、スタッフ全員驚きです(笑)

a0141327_22491069.jpg




お次はタイヤでお世話になっている三光産業の西村さんのZが車検で入庫していたので納車です!

a0141327_22233855.jpg


抜かりなく念入りに最終チェックをして納車です!

a0141327_22271012.jpg


車検と一緒に頼まれたバイクのカウルの塗装もバッチリ仕上がりました!

a0141327_22323457.jpg


お次はご近所様のU野様がEKワゴンをご購入して頂いたので本日納車になりましたヽ(;▽;)ノ

U野様のお父さんの愛車の板金をした所とても満足して頂いて、娘さんの車も当店でご購入して頂きました!


お孫さんの柚愛と書いてゆあちゃんとEKワゴンの記念撮影♪

a0141327_2237389.jpg


お母さんの若葉ちゃんと2ショット♪

a0141327_22383075.jpg


とても気に入って頂けて僕達も良かったです!

a0141327_22403630.jpg


お次は外装の板金塗装で入庫していたS山さんのセルシオの納車準備をして、

最終チェックを行います!

a0141327_22423113.jpg


ご来店してS山様も購入した時より綺麗で凄い!!!

と感動して頂きました(^-^)

a0141327_22433022.jpg


本日も無事に作業が終えれて一安心です(^-^)

いつもありがとう御座いますm(_ _)m

仕事が途切れる事なく幸せです♪
[PR]
by kurumano119ban | 2012-08-12 02:43 | 来客

最近の119番は・・・・

どーも!(^^)!

119番福原です!

またブログ更新はされていないとたくさんの声を頂いたのでさらっとアップしてみたいと思います!

フロントバンパーを擦ってしまって塗装修理で入庫したT様!

a0141327_23162289.jpg


常連のK保様の奥様愛車のノートがHIDのバルブが突然切れて、オートバックスに行ったがシステム全て

交換しなくてはならないと言われ困って高速で爆走?して御来店!

a0141327_0352691.jpg


たまたま在庫であったバルブに交換したら普通に点灯しました・・・・・

ひどい店員に当たると知識がないくせに物だけ売り付けるだけなので店員は良く選んで下さい。

このあと量販店にK保様の奥さんが殴りこみに行って店員に文句を言った事は内緒です(笑)

優しいK保さんは争いが起きる様に色々なお菓子の差し入れをしてくれます!

a0141327_0382986.jpg


これもなかなか良いセンスですね!

a0141327_0405739.jpg


これは懐かしい♪

a0141327_0424749.jpg


お次は・・・・

a0141327_0412766.jpg


これが結構美味しかったです(^^)

あ、あと旦那さんがいつも助手席に乗るので太り過ぎで重たくて助手席側のブレーキが固着して修理にも入庫致しました。

a0141327_0443392.jpg


ピストンは錆だらけ・・・・

a0141327_0454672.jpg


ローターもレコード板状態でひどい状態です・・・・

a0141327_0463494.jpg


助手席側だけが固着するのはK保君が太って重たいからだと奥様にメッチャ責められて見た目は大きいK保君も小さく見えました(笑)

15年以上お付き合いをしているストリートの社長にガラスに貼るステッカーを頼まれて貼り付け作業もやりました!

a0141327_104182.jpg


俺看板屋に転職出来るかな?

曲がらない様にセンター出しなのと外作業なのでちょっと苦戦しましたが仕上がりは無事に成功!

a0141327_124982.jpg


新車プリウスのI藤様からバンパーの端が冬の雪にぶつけて割れてしまったので修理で御入庫です!

a0141327_142519.jpg


バイクのシートもオーダーで張替もやっているんですよ。

マスキングテープでなんとなくイメージしながらこんな感じで
a0141327_16317.jpg


完成はこんな感じで!

a0141327_0181475.jpg



座面を少し低くその後ろに発砲ウレタンを吹き付けて自然な仕上がりです。

在庫車ジムニーもタイヤがショボかったのでタイヤショップ三光の田村さんに思いつきでカッコイイジムニーらしいタイヤとホイールを注文して苫小牧から即日発送して頂きました!

このタイヤから

a0141327_1112571.jpg


これに変身です!

a0141327_112886.jpg


ん~ジムニー!!!

て感じになりましたね(^^)v

フェデラルのM/Tタイヤと言えばこのK保様K1500に装着しているタイヤも僕とお揃いのタイヤです!

a0141327_128819.jpg




最近うちの自動販売機に懐かしい物が入りました!

御存じな方もいると思います。

a0141327_1134321.jpg


これを見て懐かしい~

と思った方は・・・・・

歳は取りたくないもんですね(笑)


うちの会社は何故かエンジン載せ換えが多いんですよ。

今回はエンジンブローしたS14シルビアの載せ換えです。

a0141327_0225582.jpg


プライベートでも頻繁?にやる車種なので手慣れて1時間でご覧の通り!

けど折り返しは2時間以上・・・・

a0141327_0244924.jpg


気合で朝までに完了させました(;一_一)

ハードだった・・・・

まだまだネタはたくさんあるのですが本当に忙しくてまともにブログも更新出来ない程お仕事頂いてみなさまに感謝です(^v^)

簡単でいいからアップしてくれとご要望が御座いましたので簡単にアップさせて頂きました(*^^)v
[PR]
by kurumano119ban | 2012-06-22 03:28 | 来客

差し入れ!

ハイエースの点検&スライドドアロングヒンジ交換で入庫しているH谷川様ご夫婦から差し入れを頂きました(^^)v

デイトナのホイール&グッドリッチオールテレーンでキマッテますね!

a0141327_5185497.jpg


御主人さんからはこれを頂きました(^-^)

a0141327_456295.jpg


焼き弁1ケース!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

早速今夜のディナーで頂きました(^v^)

a0141327_575381.jpg


アザーッス!!!!

これ、スープがまたうまいんですよね!

コダワル僕はかやくは麺の下に入れます。

a0141327_53223.jpg


写真の様に上にあるとダメなので麺を持ち上げて下に入れます。

なぜなら湯切りする時に詰まらないようにする為です!


焼き弁愛好家の間では常識なのです。

奥様からからも好物なデザートを頂きました(^^)v

a0141327_572953.jpg


奥様にもブログ用に写真を撮らせて頂きました。

ブログ用にと陽気な奥様は変顔をしてくれました(笑)



a0141327_585991.jpg


御夫婦を見送って、仕事を終えてカメラの電源を入れるとなんと!!!!

あまりの変顔にカメラが驚いて壊れてしましました・・・・・・

あ~あ~

恐るべし変顔!!!!!!!!!!!!!!!!

本人には内緒にしておくか・・・・・・


今度はカメラ壊れた時に自分で修理出来る様にカメラヤ屋に就職すっかな・・・・・
[PR]
by kurumano119ban | 2012-04-29 05:17 | 来客

いつも有難う御座います(*^_^*)

本日はご愛顧頂いているK保様の愛車シボレーK1500の車検入庫で苫小牧から御来店して下さいました(^-^)

お馴染愛犬JET君も一緒です(^◇^)

a0141327_20322234.jpg


今日も可愛いお洋服を着てますね!

a0141327_20261313.jpg


なつっこくてめんこいんですよ!

a0141327_20264648.jpg


K保様から夜食にと素晴しい物を頂きました!

K保様も一緒に撮らせて頂きました!

a0141327_20302394.jpg


牛丼なんて素晴しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

見ているだけでよだれが(笑)

いや~たまらないです!
a0141327_20314734.jpg


ありがたく御馳走になりました!!

有難う御座います!


今日の夕方に中古タイヤの配達にZ31でお馴染の三光産業石狩支店で勤務されているN村様も差し入れを持って御来店して下さいました(●^o^●)


自分では高くて買えない高級アイスです!

a0141327_20365912.jpg


早速頂きましたがこれ、高いだけありますよ!(^^)!

更にかまずに最後まで頑張って口の中で溶かして下さいと注意されて頂いた物がこちらです!

a0141327_20384390.jpg


いちごのミルキーは魅かれますね!

試食したい方は2~3日中ならまだ間に合うと思いますのでどうぞ( ^^) _U~~
[PR]
by kurumano119ban | 2011-12-14 20:40 | 来客

夏の差し入れ♪

最近やっと夏なしく暖かくなってきて冷たい物が美味しい季節になってきました!(^^)!

本日は最近差し入れ頂いた物をご紹介させて頂きます!

三菱アイのS子田様からは大好きな乳製品シリーズです!

a0141327_2175296.jpg


僕はのむヨーグルトのストロベリーを頂きました!

お次は当店でジムニーをお買い上げ頂いたS藤様は素晴しいプリンを頂きました!

箱に入って立派です!

a0141327_2213594.jpg


中身を見た瞬間にすぐ御馳走になりました(^◇^)

a0141327_2223055.jpg


とろけて最高です❤

Z31のN村様からは甘党な方だけにいつも驚かされます!

車を見ただけでは甘党の方がオーナーだとは誰も思わないですよね。

a0141327_2263336.jpg


どちらかと言うと日本酒が良く似合いそう(*^^)v

N村様が最近のコンビニでのオススメの一品です!

a0141327_2282955.jpg


めっちゃ濃くて美味しいです!

小樽からご来店のA保様からは可愛らしいイチゴのアイスを頂きました!

a0141327_2482693.jpg


外側のチョコと中身のイチゴの組み合わせがバツグンでした!

食べ物のエキスパートで外科医にも骨折しない骨と太鼓判を押されたキンキの骨まで食べる男!!

K保様からの差し入れはこちらです!

a0141327_2362348.jpg


オイル交換にご来店のついでにうちのトレードマークステッカーを貼らせて頂きました(^o^)

a0141327_2512171.jpg


ガラスに反射している方が食べ物の師匠のK保様です(笑)

このステッカーを貼って下さる方は教えて下さいm(__)m

更にジャンケンで熱くなる為に3種類のガリガリ君も差し入れ頂きました!

a0141327_2391359.jpg


僕は左手だとなぜかジャンケン勝てるんですよ。

左手でジャンケンをして一番乗りの僕はK保様の奥様オススメのこれ」をゲットしました♪

a0141327_2412477.jpg


休憩時間の食べ物ジャンケンは上司もへったくりもなく本気で真剣勝負のジャンケンなので

緊迫した戦いですよ!

根室からベンツの車検でご来店して頂いたH山様は新鮮なお魚を頂きました!

a0141327_246985.jpg


片道300km以上?あるのに遠い所有難う御座います!

佐川急便の爽やかドライバーのI村様からは沢山のコーヒーを頂きました!

a0141327_2534292.jpg


飲み物はなんぼでも飲むのでありがたいです!

お次は親子で日産のI藤様からはグビグビ飲めるシリーズで僕の好物のコーヒー&コーラを頂きました!

a0141327_2313348.jpg


コーラの500mlって飲むのに結構気合が必要なので僕らの間では男の500!!

と勝手に命名しております(笑)


毎回みなさん沢山の差し入れ有難う御座います(^o^)/

他に沢山頂いてアップできてない物もありますが、これだけみなさんに気遣いして頂けてとても嬉しいです❤

最近は禁煙ブームにノッて禁煙までしたので食べ物も飲み物もより一層美味しくなり最高です!

お酒はもともと飲まないので(緊急出動時に飲んでるから出動出来ませんと言うわけにもいかないので・・・)

お客様に酒も飲まない、タバコも吸わない、ギャンブルもしない分、エンジン付きの趣味が多いんですね!

とも言われますが、その通りです(^.^)/~~~

タバコやめると朝の目覚めや疲労感が残らなく体が楽ですよ(笑)

しかも禁煙ってみなさん辛いと言いますが実は辛くないんですよ。

119番方式は楽に禁煙出来ます(*^^)v

知りたい方は右手を上げて下さい!!!

それではまた。
[PR]
by kurumano119ban | 2011-07-31 03:07 | 来客

ミツビシ アイ

先日インターネットのタイヤショップ検索で当店を選んでS田様がご来店してくれました!

a0141327_346754.jpg


嫌がる事も無くブログ用の写真も撮らせて頂きました(^-^)

S田様も車が好きでこのアイにHIDを装着したり、ミラーウィンカーを取り付けたりカスタムされております!

タイヤ交換後もミラーウィンカーを埋め込みで作る相談や、車検のご相談にもご来店して頂きました!

某ディーラーで車検が法定費用も含めて約¥70.000円と葉書で通知があったそうなのですが、当店での見

積金額は¥100.000円になりました!!!

なぜ高くなったのかは交換部品の追加と車体下廻り油性防錆塗装を追加したからなのです。

金額だけではなく、中身と常日頃の僕らの1台1台丁寧に仕上げている作業を見込んで選んでくれたので

とても嬉しいです!

分かりやすく言えば大手企業は全自動洗濯機で洗って、僕達は自由が効く分手洗い&もみ洗いすると言える

ぐらい差はあります。

ディーラーでは出来ない事が僕らの強みなのです!!

うちは外車から軽トラまでメーカー問わず何でも作業可能ですのでこれもディーラーには真似出来ません!

他にもI藤様の33GT-RのLEDテールランプ交換もうちならではです。

a0141327_3572853.jpg


交換だけなら正直ちょっと作業出来る人でも可能です。

ディーラーでも可能です。

けどそれは交換すると言う事だけです。

交換以外に何か必要なの?

と思いますよね。

必要と言うより重要なのです。

それは見た目に大きく影響します。

ノーマルのテールはこんな感じです。

a0141327_411475.jpg


テールレンズは裏に防水のブチルテーブで防水処理されているのでテール全体を暖めてから優しく取り外し

ます。


a0141327_453465.jpg


外れたら新しく取り付けるテールレンズのい裏に防水パッキンを取り付けて完成!!

a0141327_463077.jpg


左の純正テールと違って右のLEDテールはキレイですね!

とまぁここまでは普通に車をイジれる人なら誰でも同じだと思います。

LEDテールのウィンカーレンズがクリアーなのでオレンジ色のバルブに交換するか、レンズ球専用の塗料

で塗装してオレンジ色にします。

a0141327_494211.jpg


これをテールレンズに取り付けると良く見かける点灯はしていないのにオレンジ色が目立ってしまう

ダサイ状態になってしまいます。

a0141327_412472.jpg


僕はこれでは納得出来ないんですよ。

ここからが拘るか拘らないかの差がでます。

このままではせっかくのクリアーレンズが生かされない。

そこで僕は光力が減らない車検に支障の出ない状態で球の表面にクリアーシルバーを塗装します。

そうすると

a0141327_414458.jpg


オレンジ色が出なくスッキリしてカッコイイ!!!

a0141327_4153115.jpg


違いを見比べてみて下さい!!

a0141327_4163776.jpg


a0141327_4165355.jpg


たったこれだけで印象が違ってみえます。

点灯した時だけオレンジなので車検も問題ありません。

ディーラーではきっと出来ないと言うか知らないと思います。

僕らはどんな小さな事でもとことん拘りを持って仕事をさせて頂きます!!

小さな積み重ねがお客様の納得に繋がって頂ける事を目標に頑張らせて頂きます(^o^)/

僕がお客様の立場で他の車屋で作業や修理を依頼して納得出来なければお金を払いたくありません。

それと同じ様に僕らは頼まれた事以上の事を自分自身納得出来るまでやってお客様に満足して頂きたいと

思います!!!

気がつけば日曜日の朝方なので本日は午後まで唯一ゆっくり寝れる日なのでこれから帰ります(^^)/

それではまたm(__)m
[PR]
by kurumano119ban | 2011-06-12 04:27 | 来客

差し入れ(*^_^*)

昨日は常連のK保様ご夫妻&愛犬JET君がオイル交換に来店してくれました(^^)/

a0141327_024898.jpg


遠い苫小牧からいつも有難う御座います!

本日のJET君のお洋服はスーパーマンでした(*^_^*)

a0141327_033695.jpg


いつも必ず可愛い服をきてとても可愛がられています♪

a0141327_041981.jpg


今回もありがたく食料の差し入れを頂きました(^.^)/~~~

a0141327_0599.jpg


必ず一個ハズレの入っている差し入れがジャンケンで燃えるのでありがたく戦わせて頂いております(笑)

K保様のご主人がツブ貝に当たって死にそうになりながら寝ていると奥様と奥様の友人で結婚生活に

ついて盛り上がって話していると、悪口を言われていた?(笑)らしく具合悪いながらも起きて

聞いていたぞ!(-_-)

と言いながらトイレにリバースしに行ったそうです。

吐いている最中に思った事が、せっかく食べたツブ貝がもったいない(T_T)

と思ったみたいなのですが僕ならもったいない以前に苦しくて思いもしない事でしょう・・・・

K保様は食べ物のエキスパートで魚の骨も毎回全て食べてしまう方です!

スノーボードで転んで手首の捻挫がひどく、骨折の可能性もあるとの事で病院に行きレントゲンで

検査すると、お医者さんに言われた最初の言葉は

医者・・・・・・・・・K保さん。

K保さん・・・・・はい?

医者・・・・・・・・あなたの手首ですが・・・・・

K保さん・・・・・心の中でやっぱり折れているか重症なんだろうな~

医者・・・・・・・・絶対折れる事は無い程太くて丈夫で、レントゲン写真が通常透けて見える物が真っ白で

模型のような状態なのでまずこの骨は折れません!!ご両親に感謝して下さい!

と言われたそうです(^-^)

魚を毎回骨まで食べると本当に骨が丈夫になるんですね(笑)

そんな楽しいお話を聞いてそろそろオイル交換が終わった頃かな?

とオイル交換の様子を見に事務所を出て工場に行くと・・・・・

a0141327_07134.jpg


あれ?

松野氏の姿が見当たらない?????

何気なく車の下の様子をK保様と覗くと・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこには気持ち良くスヤスヤと夢を見ている松野氏がいるではありませんか!!!!!!

a0141327_092646.jpg


僕はダッシュで事務所にサインペンを取りに走り、急いで車の下に潜ろうとした瞬間に気が付いて

起きてしまいました(-_-)p

チキショー(--〆)

もう少しだったのに・・・・・

次は差し入れに睡眠薬入りでもどうでしょうか?
[PR]
by kurumano119ban | 2011-06-10 00:28 | 来客

ブログをさぼっている119番・・・

最近良く皆様からご連絡を頂いて・・・・

ブログ更新されてないぞ!!

と催促を頂ける程好評で嬉しいのですが、お陰様で業務多忙で更新を後回しにしてしまっている状態です(*_*;

千葉県に住んでいる私の父の弟のおじさんも良く見てくれているらしく、みなさんに楽しんでもらう為にも頑張ります!

親戚のおじさんは中年暴走族?

は言い過ぎかもしれませんが、50歳を過ぎているのに大型バイクのBMWで千葉からフェリーでうちの会社

にプラっと遊びにきてくれたり、若い頃はランタボで林道でクラッシュしたりと僕と血が繋がっているだけにファ

ンキーなおっさんです(笑)

そんなおじさんと奥さんとのツーショット写真をゲットしましたので是非ご覧下さい(^O^)/

a0141327_147221.jpg


結構イケメンなおっさんだと僕は思います(#^.^#)


さて、それでは久々のブログを見て下さい!


ネタがたくさん有り過ぎるのでどれにしようかと・・・・・・(笑)

これまた車好きなお父さんなのですが、先日車検整備で入庫したGT-Rがメーターのインジゲーター

ランプが点灯するのでパソコンを接続して診断してみました。

I藤様の33GT-R!!

a0141327_1523051.jpg


最近の車は電子制御なので良い面もありますがとても不便な面もあります。

メーターのインジゲーターはABSランプと、後輪のハイキャスランプ、4WDシステムの警告灯が点灯して

おりました。

原因はABSはセンサーの不良でABSが作動しないだけで走行事態に支障はなにのですがスピードメーター

へとメインコンピューターへの車速信号を送っている役割もしているのでセンサーを交換して修理完了です。

メインコンピューターに信号の入力が無いのであればABSなんて僕らみたいにサーキットを走るのであれば

必要ないのですが車両側が賢いので不具合が出ない為にもここは交換しておきます。

交換して修理しておきながらABSの制御を殺す為にABSヒューズを抜いて作動させなくさせるのですが

車速信号の為には仕方ありません。

お次は4WDシステムの異常はステアリングの切れ具合を感知している陀角センサーが壊れてハンドルが真

っ直ぐな状態なのにセンサーは全開左に切っていると誤信号が出てしまっていました。

日産のアテーサーシステム4WDは後輪が滑ってからフロントタイヤのトルク配分が増して4WDに近づくので

すがハンドルが全開切っている状態では危険と判断していた様です。

しかしこのセンサーと言う物は結構高価なので壊れると部品代が高くて困ります・・・・

自分の車であれば余計なセンサーは無くても動く状態にするのですがそうも行かないので交換しますが

個人的にはこのセンサー類は嫌いです(ー_ー)!!

お次はI様の息子様のC35ローレルです!

外装の板金を終えて、エンジン各部の消耗品の点検&交換を念入りに行います!

a0141327_213441.jpg


ブレーキから足廻り全て点検して状態を把握してからお客様に説明させて頂いて作業を進行していきます。

a0141327_2151429.jpg


整備が完了したのでお次は板金して塗装した肌をポリッシャーで磨いてキレイに仕上げ、

室内&外装の最終仕上げに入ります!

自分で板金して塗装しておきながら言うのも変ですがとてもキレイに仕上がって嬉しいです(^^)

a0141327_2191695.jpg


フェンダーとタイヤの面の出し方とボディーの鏡面仕上げ具合がボディーラインとマッチしてステキです!

a0141327_221487.jpg


車は眺めて楽しむ事も重要です。

よく、一度凹むと元の状態に戻らないと聞く事はありますが実際正直な所・・・・・・

それは嘘です!!

それを直す事が板金職人の仕事なのですから!!

努力次第で良くも悪くもなるのが技術です。

修理工場で是非みなさんに言って頂きたい事があります!!

それは何を言われても、難しいだの大変だの・・・・

もちろんうちの会社でも言って頂きたい!!

どんなに大変だと言われても大変な作業が仕事でしょ。と。

壊れている物を修理すると言うより最近は部品丸ごとの交換ばかりが一般的で細かく分解修理をする事が

非常に少なくなっているので昔の整備士や職人さん達に比べるととても楽なはずなんですよ。

しかもお客様はお金を払うのですから大変であろうと、なかろうと関係無い話ですよね?

大変な分、工賃も掛かりますし。

それをこれは難しいからとか大変とか面倒だとか言う修理工場&車屋を僕も見た事がありますが・・・・・

それなら楽な仕事に転職すれば良いだけの事なのに(笑)

是非今度機会があればちゃぶ台をひっくり返す勢いで言ってみて下さい!(笑)


お次は先日ワゴンRのRRをご成約して頂いたM本様の納車です!

普段はアルファードのハイブリッドを乗っておられますが、仕事の足に速くて、燃費の良い車が欲しいとの

事であえて5速マニュアルをご選択させて頂きました。

最近のA/Tは5速~7速まできめ細かく設定されておりますが、軽自動車はまだ4速までしか無いので

長距離の移動と峠越えを考えるとA/Tより1速多いM/Tの方が断然燃費が良いからです。

しかもターボ車で5速M/Tで長距離は1リッター10km以上走るので30リッターの燃料で300km以上走れる

のですから素晴しいと思います。

自転車でも切り替えが無い自転車と18段切り替えを装備している自転車では天と地の差があるのと同じなんですよ。

ちなみに僕はスズキの営業マンではないのですが、個人的にはダイハツよりも良く走るスズキ派なんです。

M本様も実際乗るまではターボと言っても所詮軽だろうと思っていた様ですが実際乗ってメーターを振り切る

性能に驚いておりました(*^^)v

普段通り室内と外装の美装も終えて、エンジンルームもキッリと洗います。

a0141327_333541.jpg


念入りにしっかり吹き上げてキレイに仕上げます!

a0141327_3352043.jpg


M本様とても喜んで頂けました(#^.^♪)

a0141327_3363060.jpg


ホイールキャップも装着してカッコ良くなりました!

a0141327_337147.jpg


まだまだ続きがあるのですが明日も仕事があるので本日はこの辺で勘弁して頂きます・・・・

!(^^)!
[PR]
by kurumano119ban | 2011-06-09 03:40 | 来客

車の119番!!

エクストレイルの塗装修理で入庫したY井様がステキな差し入れを持ってご来店してくれました(●^o^●)

a0141327_23473917.jpg


甘い物が大好きな僕達にはたまりません!!!

a0141327_234586.jpg


この車のフェンダーは樹脂なので塗装する時に気を付けないとトップコートのクリアーが紫外線で

浮いてこの様な状態になってしまいます。

a0141327_23464928.jpg


Y井様はキレイに直るか不安でしたがご覧の通りに仕上がりました(*^^)v

まぁプロなんでキレイに直って当たり前なのですが・・・・・

a0141327_234857100.jpg


前々回はシュークリームの差し入れも頂きました(#^.^#)

a0141327_23542276.jpg


今回納車の時もセンス良い物を差し入れして頂きました(^o^)/



今回頂いた物は・・・・・

ジャーン!!!

a0141327_23533954.jpg


いつも有難う御座いますm(__)m


差し入れと言えば・・・・・・

普通は争いが起きない様に大体均等に似た物を選ぶのですが、K1500でお馴染のK保様の奥様が

普通に差し入れしたのでは面白みが無いと言う事で1つだけハズレを入れてきてくれました(笑)

K保様ご夫妻といつも一緒のJET君☆

a0141327_0532370.jpg



a0141327_23572696.jpg


これは平等にジャンケンで男同士の真剣勝負の開始です!!!


最初はグ~・・・

ジャンケンポン!!!

結果は

a0141327_23592987.jpg


僕が一番で勝ち抜き!!!!!!!!!!!!!!!

景品は

a0141327_0473149.jpg


二番手は一平君がリンゴパンをゲット!!!

a0141327_048365.jpg


ビリの松野氏は一番小さいこのパンでした(笑)

a0141327_0491120.jpg


争いの出来る差し入れは燃えるので今後も争える様にお願い致します(^v^)


今月は全部アップ出来ていないのですがたくさんご成約頂きました!!

日高からお越し頂いたS井様パジェロミニ

a0141327_145426.jpg


今夜これから最終仕上げのリアゲートの板金をしてヘッドライトをキレイな部品に交換したら

外装は完了です!!

あとは室蘭ナンバーが届き次第納車させて頂きます!

お次は江別のS藤ジムニー!!

a0141327_191122.jpg


外装の板金も本日順調に進み、希望ナンバーも完了したのでこれから塗装終了次第、納車整備をして月曜

日の納車に間に合わせたいと思います!

a0141327_111458.jpg


お次は厚別のK井様ビスタ!!

a0141327_1124764.jpg


バンパーに小傷があったので塗装してキレイな状態で納車させて頂きました。

喜んで頂けて良かったです(^-^)

まだ写真は無いので後日アップさせて頂きますが

本日赤平からお越し頂いたY岡様はまだ仕入れたばかりでアップしていないワゴンRのRRを即決でご成約して頂きました!

月曜日にご連絡頂いてバックオーダーのご予約を頂いておりましたので一番最初にご案内させて頂いて

とても気にいって頂けたので嬉しかったです!

午前中にTELでお問い合わせ頂いたM本様もワゴンRのRRをご成約頂いて本日合計2台もご成約頂けました(●^o^●)

有難う御座います!!

本日はA妻様の素敵な自転車もメンテナンス致しました。

今は色々な自転車があるんですね。

しかも・・・・・

a0141327_1204478.jpg


外車ですよ。

外車!!!

外車と言えば左ハンドル!!!!

左????

左ハンドルは車だけですよね。

自転車は外車も国産も同じでした(笑)

しかし立派です!

a0141327_1221088.jpg


リアは車高調式のリアサスペンション!!!!

a0141327_1224260.jpg


以前板金して塗装する段階でとても悩んだ事をこの自転車を見て思い出しました。

調色する段階でカラー番号で色見本で調色する配合を調べるのですが

このマークを探しても全然見当たらないんですよ。

a0141327_1274255.jpg


後でわかったんですがゼネラルモーターだったんですよ。

じーえむと普段は言うのですが正式な名前までは知らなかったんですよ。

今の自転車には驚きです(#^.^#)

a0141327_132991.jpg

[PR]
by kurumano119ban | 2011-05-15 01:36 | 来客

スズキ ジムニー&スノーモービルYP君

YP君のジムニーが無事にクラッチ交換・EGRパイプ交換・タペットカバーパッキン交換終了して納車になりました。

a0141327_21291546.jpg


コーヒーと甘党の僕には嬉しいシュークリームの差し入れまで気遣いしてくれて感謝です(^◇^)

そんな彼のスノーモービルはこんな感じのマシンです!

a0141327_21305077.jpg


2010年式のポラリスRMK!!

YP君がこれを普段手足の様に扱い、まるで中国雑技団並に振り回しています。

そんな彼の貴重な映像をゲットしました(笑)

山の下りからカッコよくトラバースで決めてまでは良かったんですが・・・・・・



この日は珍しく股下までふかふかのパウダースノーでずっと走り回っていて体力の限界だったそうです(笑)

普段失敗しない人だけに貴重な映像です(^O^)/

この日走ったニセコの山は普段侵入すると警察に捕まってしまいますがこの日だけ管理している方々と

一緒だったので貴重な体験ですね。

a0141327_21481128.jpg

[PR]
by kurumano119ban | 2011-02-23 21:49 | 来客
line

(有)車の119番


by kurumano119ban
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31