車の119番

car119.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:オススメの用品( 5 )

バッテリー交換‼️ されどバッテリー‼️

今回は車検で入庫したヴォクシーのバッテリー交換です^_−☆

北海道は気温が夏場でも夜間はかなり低く、年間通して気温が低いのでエンジン始動時に1番重要なバッテリーは物凄く重要です(^_^)

今回装着されていたバッテリーサイズは標準サイズが55B23Lですが、寒冷地サイズの75D23Lが装着されておりました。

せっかくバッテリー交換するのであれば、価格は高価ですが絶対の安心と信頼と持久力はお墨付きのPanasonicのカオスバッテリーに交換する事に致しました^_−☆

カオスバッテリーの場合は75D23Lと同サイズで規格最大サイズの100D23Lの設定がありますので、今回は最大サイズに容量を大きくしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

元々装着されていたバッテリーはかなりくたびれた感じです。

a0141327_02411312.jpeg

a0141327_02412776.jpeg

長年頑張ってくれたこのバッテリーから
a0141327_02420555.jpeg

新品のPanasonic カオスバッテリーに交換致します(^_^)

ちなみに僕はPanasonicの回し者ではありませんが、自分達で使用して自信を持ってオススメ出来る良い物だけをオススメ致しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

a0141327_02434532.jpeg

左のバッテリーが今まで装着されていた75D23Lで右側の青いバッテリーがPanasonicのカオスバッテリー100B23Lですが、外見の大きさは全く同じなのでエンジンルームに元のバッテリーと同じ様にピッタリ収まります^_−☆

a0141327_02461254.jpeg

違和感なく綺麗に収まりました(^_^)

エンジンの始動も今までと違い、物凄く力強くセルモーターが始動してくれるので安心です^_−☆

a0141327_02471670.jpeg

エンジンルームを開けた時に一目で分かる青いバッテリーが物凄くカッコいいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

自動車整備をしている人なら1発でこの車のバッテリーはまともなメーカーの物を使用していると分かります(^_^)

これで毎日乗らなくてもバッテリーが上がる不安が解消されました(^o^)

バッテリー交換は安さより、信頼性を重視する事が1番大切です(^_^)

[PR]
by kurumano119ban | 2017-03-14 02:30 | オススメの用品

ランクル100 ディーゼル 基本メンテナンス バッテリー交換

北海道は冬季間はバッテリーの消耗が激しいので、弊社では責任の持てない安価な輸入品バッテリーや無メーカーバッテリーは一切お勧め致しません(^_^;)

本来2年に1度を目安に交換を推奨されているバッテリーですが、携帯電話のバッテリーは皆様心配されますが、マイカーのバッテリーの方が重要ですよ(^_^;)

a0141327_02382999.jpeg

もともとYUASAバッテリーでしたが、ランクル100のディーゼルエンジンはエンジン始動時にバッテリーの電圧が1番重要なので弊社では信頼出来るパナソニックカオスバッテリーに交換致しました^_−☆

a0141327_02400086.jpeg

ダブルバッテリーなので2つ共にお揃いのカオスバッテリーに交換致します。

a0141327_02411351.jpeg
a0141327_02420177.jpeg

a0141327_02422977.jpeg

これもターミナルの頭をシッカリ出る様に取り付けます^_−☆

ここの部分のバッテリーの端子の頭が出て居ないとスッポ抜けたりする場合もあるので物凄く重要な部分です(^-^)
a0141327_02440940.jpeg

エンジンルームを開けると、パナソニックの鮮やかなブルーが発色して一目でカオスバッテリーだと分かります^_−☆

エンジンの始動も今までより力強くセルモーターが回り重たさを全く感じない程の状態になりました(^-^)

バッテリーは自動車の1番最初に始動させる時に1番重要な部分ですので、キチンとした物を取り付けする事をお勧め致します^_^

[PR]
by kurumano119ban | 2017-03-05 02:35 | オススメの用品

最強の革シートコーティング‼️

車のボディーでも車内にしても、せっかくキレイにしたのに汚れてしまう事がいつも残念でたまりません。

そこで、ボディーだけではなく、革シートにジーパンの色が付着する悩みが物凄く多いので、何か良い物は無いかと探して見つけました^_−☆

それがこれです‼️

a0141327_01351973.jpeg

名古屋まで講習を受講して取扱いをさせて頂けるようになりました^_−☆
https://m.youtube.com/watch?v=jjr5GroIJ-c&feature=youtu.be

モケット生地用の撥水剤もあります♪( ´θ`)ノ

これでジュースをこぼしてもケチャップをこぼしても安心です♪( ´θ`)ノ


興味のある方はお問い合わせ下さい^_^



[PR]
by kurumano119ban | 2016-08-19 13:46 | オススメの用品

北海道初上陸!!セラミックプロ9Hコーティング

今年の初めに大阪でボディーコーティングの研修を受講してきました(^o^)丿


そのコーティングとは、セラミックプロ9Hコーティングです。

このコーティングは今までの物とは全く違い、とにかく凄いです!

凄いのでどうしても自分の車やバイク、スノーモービル等に施工したいと思い、どうせなら自分で施工出来る様になればと思い調べると北海道での取り扱い店がないではありませんか(--〆)

それなら取扱店になりたいと思う程のコーティングなので帯広のブレイクの臼井君と受講して取得してきました(*^_^*)

僕が凄いと思う根拠は(^-^)

こちらの動画をまず見て下さい♪ https://www.youtube.com/watch?v=2NKDrvL4pMo


セラミックプロ9Hコーティングとはこちらをご覧下さい(*^^)vhttp://www.ceramic-pro.jp/


各種試験結果はこちらをご覧ください(*^^)vhttp://www.ceramic-pro.jp/test/test.html

このコーティングを知った時に一番良いと思ったのはフロントバンーアやライト、ドアミラーボンネット、各ボ

ディーの飛び石や傷がつかない事と、一番期待しているのは夏の虫の付着です。


テスト結果は・・・・

最高♪

(@^^)/~~~

これは自信を持ってお勧め出来ます!

施工後に夜間高速走行をするとみなさんもご経験あると思いますが、こんな状態になります(;一_一)

a0141327_17311151.jpg


前部が虫だらけ・・・

a0141327_1732125.jpg


せっかく取り付けた新品のウィンカードアミラーも虫だらけ・・・

すぐに除去しないと変色してとても迷惑な虫です(--〆)

a0141327_17331580.jpg


今回のこの車両にはフロントバンパー、フロントスポイラー、ナンバープレート、ヘッドライト、ドアミラー

を施工しております。

この状態から高圧洗車機で洗い流すだけで

a0141327_17343881.jpg


a0141327_17345251.jpg


はいすぐ元通り(*^^)v

めちゃくちゃ洗車も楽で付着してもすぐ虫を除去出来るので強くこすって傷が付く心配もありません!!

更に虫とりクリーナーを使用するとボディーのワックス成分まで取れてしまい、最悪の場合はシミが出来てしまいます。

そんな悩みを解消してくれるアイテムがセラミッププロ9H!!!


a0141327_17374372.jpg


中には専用のコーティング剤と専用施工キットが入っております。

a0141327_17382214.jpg


セラミックプロ9Hは自動車だけではなく、ホテルの浴槽、洗面所、トイレなどにもたくさん使われております。

近日中にトイレを新しくするのでうちの会社のトイレにも施工してみます(*^_^*)


ユーチューブでセラミックプロ9Hを検索して見て下さい!
[PR]
by kurumano119ban | 2015-07-16 04:14 | オススメの用品

一人1つ必需品!

最近はスマートフォンの携帯充電アイテムが流行っているかと思います。


その中で僕が欲しくてしかたなく、とても役立つアイテムを見つけました♪

a0141327_11374045.jpg


これはパンフレットですが良く見ると、携帯電話が2Aで充電できるので通常の充電より早く充電

出来て便利そうです。


a0141327_1157784.jpg


更に・・・

a0141327_11381137.jpg


車? これでジャンプ出来るの???

a0141327_11382251.jpg


専用バッグの中を見てみると

a0141327_11402140.jpg


色々な形状に対応出来る様に豊富にアダプターが付属しています(*^_^*)

a0141327_11411689.jpg


これが本体です!

a0141327_11413176.jpg


電池残量は青いLEDで残量も一目瞭然♪

a0141327_11422147.jpg


本体横にはLED作業灯まで装備しているではありませんか(^.^)/~~~

a0141327_11425470.jpg


明るい!!!

a0141327_11431816.jpg


車でもシガーソケットから充電出来るので使用しない時は100Vの家庭用コンセント以外でも充電出来て

便利ですね!

a0141327_1144433.jpg


一番気になるのはここです!

a0141327_1159512.jpg


ここに車のバッテリーへつなぐケーブルを差し込むみたいです。

a0141327_11595425.jpg


a0141327_1202114.jpg


差し込んでみるとこんな感じです。

a0141327_1211378.jpg


たまたま冬の間バッテリーのターミナルを外し忘れていた?

自分の車だから横着してそのままにしていた?

レクサスSC430がバッテリーが上がってうんともすんとも反応が無い状況だったので

排気量4300ccの車でもジャンプが可能かやってみると・・・


普通に掛かりましたよ♪

すげぇ~!!!!!!!!!!!


一緒に見ていたお客さん達もみんな  オ~オ~!!!

と驚きです(笑)

僕も驚きました(笑)

更に携帯電話も充電してみました。

a0141327_12101136.jpg


とても便利なアイテムです(^.^)/~~~

2A出力がUSB形状なので他の物も充電出来ますのでとても便利ですし、車に積んで置いて損は

無いと思います。


呼んでも1時間以上待たされるロードサービスを呼ぶぐらいなら女性ならその辺の男の人にこれつないで下さ

いとお願いすれば簡単に始動出来ます♪


自分用に買ったのですが見ていたお客さんに強引に買われてしまいました(笑)

金額は2万円以上しますが値は充分あると思います。

雪が溶けるまでレクサスSC430はバッテリーを交換しないままの予定なのでデモンストレーションを見たい

方は遊びにきて勝手にやって楽しんで下さい♪
[PR]
by kurumano119ban | 2014-03-08 12:16 | オススメの用品
line

(有)車の119番


by kurumano119ban
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30