車の119番

car119.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カルディナ

昨日商談で標津のお客様の所へ行ってきました。

夕方6時半に到着する予定で、昼一には札幌南インターから高速に乗る予定だったのですが
常連のY君がマックを買って差し入れにきてくれたので食べ物に釣られてランチタイムを取ってしまいました。

a0141327_19551924.jpg


ゆっくりし過ぎて気が付いたら午後2時だったので急いで出発しました。

高速でそこそこ飛ばして札幌をでる時に燃料を満タンにしましたが先が長くて心配だったので
予備で携行缶2つに40ℓを車に積んでましたが小まめに給油をしました。

高速を層雲峡で降りて一つ目のスタンドで記念撮影。

遠軽の田舎のスタンドって感じです!
a0141327_2039760.jpg


その後国道333号線を良いペースで走って北見を通過していましたが
ナント!!!!ペースカーが現れたのでかなりのペースダウン・・・・

そんな事もあろうかと暇潰しにドライブ?のお供にチートスのチーズ味とバーベキュー味の2袋を
買っておいたので一人で2袋をペロリと食べるペースで端野峠を下り、39号線に出ました。

あ~これでペースカーともお別れだぁ  
俺は左に行くからきっと右だろうと思いきや、同じ方向に曲がってしまってかなりブルーでした。

結局334号線に入るまでずっと一緒だったのでまたここからマイペースで移動開始です。

田舎は夕方でも道が空いていて最高です。

無事になんとか6時半に標津に着き、帰りの事も考え標津町北2条のスタンドで給油をしました。

ここで入れておいて正解でした。帰りに営業しているスタンドが札幌まで一つもありませんでした。

無事に商談を終え、帰りに川北温泉に寄って言った方がいいと言われたので
地図で確認して標津から野村国道の244号線を走り、根北峠に入り金山スキー場手前の
金山付近で看板を発見!!

a0141327_21343997.jpg



この看板の所にさらにこの看板が
a0141327_2136745.jpg


この先夜間対向車とまともにすれ違えない道の林道を5km走る不安を抱えながらちんたら走ると・・・・

発見!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

a0141327_21381591.jpg


暗闇で何も見えない状態で、ジャンプコードが出ているからつなげば外灯が点くと言われたので
つないでみると・・・・
a0141327_21423998.jpg


裸電球一つがぽつんとかなり良い風陰気です!

a0141327_21492250.jpg


ここでハプニングが発生!!!!

感動しすぎて急いで服を脱いで山の中なので氷点下の中記念撮影をして
a0141327_21552353.jpg


いざ入ろうとしてパンツを抜き張り切って入ろうとした所・・・・・

天然温泉だけあって温度が50度近くあり半端じゃなく熱い!!!
熱すぎて入れない・・・・・
温度調整用の川から流れている水を入れてぬるくなるまで待つ事約10分。
その間氷点下の中全裸にバスタオル一枚で震えながら耐えました。
いや~しかし寒かった。

我慢した甲斐もあって温泉に入ると乳白色がたまりませんね~

疲れが吹っ飛びました。
a0141327_2215769.jpg


自然に出来ている天然温泉は生まれて初めてで感動でした。

a0141327_2231716.jpg


脱衣所まであって立派でした。

スッキリして12時にまた札幌に向けて車を走らせました。

そこそこのペースで走ってきたので夜中の3時半には無事に到着しました。

記念に記録を更新したので証拠に
a0141327_22111670.jpg


スリップしたら怖いのでちゃんとスタットレスは装着していきました。
a0141327_2271512.jpg


時期が時期だったのとブレーキダストで車がドロドロになってしまいました。
a0141327_2291534.jpg


また温泉に入りにいこうと思います。
[PR]
by kurumano119ban | 2009-11-25 22:16

外食

先日いつもタイヤでお世話になっている小さなおじさんことタイヤショップオレンジの田村さんです。

日頃のお礼をしたくて夕食を御馳走しようと苫小牧まで向かいました。

田村さんは1時間ぐらいね~なんて言ってましたが北郷から高速に乗って13分後に苫小牧東で降りると
とても驚いてました。

そして近くのラーメン屋に行き、御馳走するハズが御馳走になってしまいました。


a0141327_18225918.jpg


これがマジうまい!!

チャーシュー丼もいけてます!!

ちなみにこの日の最高速は249と言う数字だったのですが
ちょっと控え目な数字の方を証拠に・・・・

数字の前のPとはピークのPですが245と表示がありますがこれはスピードでは無いと
一応言わせて頂きます。



a0141327_19545071.jpg

[PR]
by kurumano119ban | 2009-11-20 19:59

大口径ホイール!!

先日タイヤ交換した車の21インチを何気なくカルディナに合わせてみました。

まあ今18インチだからそんなに差は無いだろうと思い車に合わせてみると・・・・


a0141327_1211975.jpg



でかすぎる・・・・

RVのホイールならまだわかるのですがセダンのホイールでこの大きさ!
しかも来年の為にタイヤ組み換えもと気軽に頼んでくれましたが、
やった事ある人でないと分かりませんがマジ辛いです・・・

うちのチェンジャーが丁度21インチまで対応なので頑張るしかなさそうです・・・・
[PR]
by kurumano119ban | 2009-11-19 12:14

差し入れ

本日長年ご愛顧頂いているお客さんがタイヤ交換に来店されました。

a0141327_1331133.jpg


本物アルピナBMWのB7で500馬力のスーパーチャージャーです。

セダン最速の300キロが普通に出てしまうとんでもない車です!!

純正の夏タイヤが275/30-21とタイヤもとんでもないサイズです。

差し入れで新製品のシホンケーキを頂きました。

a0141327_137347.jpg


白石で有名な赤いとうがらしのマスターが作った新製品です。

シフォンケーキと言うと可愛らしいイメージですが、ここのマスター元プロボクサーで
超マッチョなんです(笑)

ここの焼き肉は予約して行く価値ありますよ!!

119番の紹介と言えば何かオマケしてくれるかも!
[PR]
by kurumano119ban | 2009-11-14 13:11
line

(有)車の119番


by kurumano119ban
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30