車の119番

car119.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

人間の洗車&北海道秘湯温泉ツアー

前回の川北温泉に続き、今回は富良野の温泉に行ってみました。

もちろん無料で入れる天然温泉で樹樹北の国からで撮影された所です。
今回は相棒との旅だったので相棒の愛車で行く事にしました。

行きつけのスタンドで燃料を入れて窓を拭いて準備万端で出発です。

a0141327_185568.jpg


メーターの針が250kmまであります。

たまぁ~に故障らしいのですが針が250kmを振り切って真下まで行くみたいですが空気抵抗
が凄いみたいです。


a0141327_18646.jpg


5速オートマなので長距離で燃費を気にしながらゆっくり走るとリッター10キロオーバー
ととても燃費の良い車です。
a0141327_1865737.jpg


札幌南インターから高速に乗り、気持ち良く走っていると早速先程お知らせしたメーターの故障が発生
しました。
今回は助手席なのでゆっくり写真が撮れると思ったのですが以外と260kmを超えるとブレて
まともに撮れませんでした・・・・


a0141327_1884783.jpg

記念撮影は好きなのですが車に乗りながら撮られる方は嫌いなので
丁重にお断り致しました。

a0141327_1894139.jpg

その後メーターの故障は気にせず気持ち良く走っているとセーフティーカーの登場です!!

レースでも公道でもセーフティーカーを抜くと後が大変です。
今度は撮られる方じゃなく撮る方になってみました。
a0141327_1811587.jpg

近づくにつれてフラッシュを遠慮なくバッチバチ付けて撮りまくっていると
徐々にペースダウンして後方の僕らに気が付いたみたいです。

a0141327_18132415.jpg

さすがにここまで近づいてフラッシュが光れば気づきますよね。

a0141327_18141294.jpg

途中でペースカーが居なくなったのでオールクリアと判断して床までアクセルを踏みっぱ
でいると目的のインターに到着です。


a0141327_18145594.jpg


あまり詳しく行き方を説明すると殺到しても困るみたいなのでここから先は
サラっとだけ説明させて頂きます。

まずはインターをでたら左に曲がります。

a0141327_18161597.jpg


道なりに真っすぐ走って下さい。途中止まれと書いたチェッカーフラッグを持ったおじさんが
おりましたが、止まれじゃなく停まれではないのか?と素朴な疑問を抱きながらしばらくして
表札の字が止まれだったので止まれで正解だと思い疑問が解決してスッキリです!!

a0141327_1817130.jpg


紅葉がキレイですねぇ
a0141327_18174351.jpg

しばらく走ると冬景色に変わりました。

a0141327_18181985.jpg

道案内の看板が出てくるので富良野方面に曲がります。
a0141327_18195787.jpg

富良野まで23km!!15分?くらいかな・・・・
a0141327_18211411.jpg

途中コンビにでおやつと現代人に不足がちな栄養を補給!!
a0141327_18221764.jpg

ひたすら真っすぐ走ると案内の看板があるのでそれを富良野駅の方に
曲がります。今回はちょっと寄り道したかったので駅に寄りますが、寄らなくても大丈夫です。
寄る必要はありません。時間が掛かるので真っすぐ行きましょう!

a0141327_18262324.jpg

富良野駅裏にある甘太郎です。
場所は秘密です。みなさんは真っすぐ温泉に向かいましょう!!

a0141327_182762.jpg

特別な物は無いのですがタイ焼きが焼かれています。
奥では泳げタイ焼き君のディスコバージョンがガンガンかかっててお客さんと80歳ぐらいの
おばあさんがタイ焼きの着ぐるみを着ながらノリノリで・・・・・踊ってたら怖いですよね・・・・
そんなわけは無いのでご安心を(笑)

普通の田舎の良い感じのお店です。
a0141327_18273097.jpg


a0141327_1828258.jpg


a0141327_18282850.jpg

お店の前で記念に!
a0141327_18295448.jpg

タイ焼きも記念に!
a0141327_18303764.jpg

ラブラブです!!
a0141327_1831434.jpg

そんなラブラブな所を一気にガブ!!っといきました。

中にはハムとマヨネーズが入っていてとても美味しくて有名なハムタイです。
2個ともペロリと頂きました。
a0141327_1832469.jpg

お腹もふくれたので中富良野方面に進みます。
a0141327_18322565.jpg


a0141327_18331026.jpg

ローソンが目印です。
a0141327_18333333.jpg

中富良野方面に向かいます。
a0141327_18335411.jpg

ふじが目印で右に曲がります。

a0141327_18345824.jpg

そのまま道なりに進みます。
a0141327_18352162.jpg

白金温泉方面に向かいます。
a0141327_18354643.jpg

路面が雪で良い感じになってきたのでここはケンブロック並みに熱い走りで
行きました。ケンブロックが分からない人はユーチューブで検索してみて下さい。
まぁまぁ楽しめますよ。インプなのがちょっとな~・・・M/Tインプが僕のA/Tカルディナに負けるから
インプレッサの印象が・・・・ガラリと変わりました!!!!!!!

a0141327_18362097.jpg


a0141327_18364382.jpg


a0141327_18374873.jpg


a0141327_18381591.jpg

到着して歩くと真冬並みの積雪です!
a0141327_18384153.jpg

少し歩くと発見!!
今回は人が入っているので熱くないみたいです。
記念撮影にご協力頂きました。
映画では入浴剤を入れて乳白色にして撮影したみたいですが本来透明みたいです。
入浴剤を入れると犯罪なのでみなさん気を付けて下さい。
a0141327_18385897.jpg

こちらは上側でこちらでも記念撮影にご協力頂きました。
下より上の方が熱くて一気に入る事は出来ませんでした。
a0141327_18395141.jpg

地元の方々はとても優しくて良い方々でした。
どうも有難う御座います。

また是非行こうと思います。今度はキャノンボール秘湯温泉ツアーでもやったら面白いかな?

出場費用一人10万!!優勝賞金は出場者100人集まれば1000万!!!!!!
1000万!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
1000万ですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そんなに集まらないか・・・・

みなさん安全運転で!!
[PR]
by kurumano119ban | 2009-12-06 19:55 | ボディーコーティング&メンテナンス

新たな出発

先日今まで可愛がってきた愛車が新たな旅立ちをしたので記念に載せてみました。

新オーナーさんは恥ずかしがって写ってくれなかったのが残念です・・・


a0141327_21253731.jpg


クレンツェの20インチノーマルフェンダーギリギリのツライチ具合がたまりません!!

a0141327_21281725.jpg


セダンもいじるとカッコイイです!

下の写真はいつもお世話になってる床屋さんのセカンドカーです。
レグザーニの20インチがカッコイイ!!

冬タイヤ交換にご来店頂きました。

これぞ男のフルスモーク!!!
真正面も貼ってるので無人車に見えますよね。
正面のフィルムの一枚貼りは色々な意味で大変です。

a0141327_21311986.jpg

[PR]
by kurumano119ban | 2009-12-04 21:35 | ドレスアップ

北海道名物

前回に引き続き、面白いネタの要望があったのでとりあえずアップしてみました。

甘い物が大好きなのでいつも仕事を頂いているお菓子メーカーさんに差し入れの催促を
しに行ってみました(笑)

そこでゲットした物を紹介したいと思います。

a0141327_21143218.jpg


北海道のお土産屋さんだけあってたくさんある中気前良く社長さんがほいほいとくれました。

その中でもこれかなりいけてます!!!

ちなみに僕はお酒は一滴も飲まないのですが(飲めない?酒にのまれてしまうから?)
これ大好きなんです。

a0141327_21173022.jpg


みなさんに差し上げたいのですが、あげる前に全部食べてしまうのであげれません。

どうしても食べたい人は頑張って探して買って下さい!!
これが買うとなるとなかなか売ってないんですよねぇ~

見つけた人はすごいです。
ちなみにコンビニには多分売って無いと思います。

見つけた人は僕の分もお願いします(笑)

今度はユニックで積めるだけもらってこようかな?
[PR]
by kurumano119ban | 2009-12-04 21:23 | 差し入れ
line

(有)車の119番


by kurumano119ban
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31