車の119番

car119.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

119番!!稼ぎ頭!!

只今の時刻午前1時40分・・・・

明日の夜はナイターイベントなので本日は早めに帰る予定でしたが
作業難航や色々な状況でまたまた夜中まで残業するハメに・・・・

そんな中、稼ぎ頭21歳のI君の姿が見えなくなったので
事務所を覗いて見るととても気持ち良さそうに
グーすか寝ておりました。

するといたずら王&新人にはスパルタのM君が面白い事を始めました。
それがこちらです!!

a0141327_13839.jpg


油性マジックでおでこに肉の字のままスヤスヤと・・・

本人には何も気付かれていないのでそのまま帰りにコンビニでお使いを頼みながら
帰宅してもらおうと計画中です(笑)

評判が良ければ接客スタイルの基本はおでこに肉のI君のまま接客してもらおうかと思います。
[PR]
by kurumano119ban | 2010-06-19 01:46

リニューアルオープン!!

本日はリニューアルオープンした店内を御紹介させて頂きます。

お客様にくつろいでお待ち頂く為に色々な工夫を致しました。

ジャーン!!!
a0141327_1182780.jpg


物の配置や装飾に気を使いながら

a0141327_11924100.jpg


大画面の液晶TVやTVゲーム!マンガ喫茶並みの本の数!

更には常時大量の人間用ニトロ!!
a0141327_1212026.jpg


豊富な在庫車両!!
a0141327_1215692.jpg


てミニカーですが・・・・

更に一番メインの作業スペース!!!

a0141327_1231987.jpg


当店の事務所と言いたい所ですが15年お付き合いのある
M様のストリートのリニューアルしたお店です。

床屋なのにとても高級な店内と抜群なセンスのM様が御持て成しをしてくれます。

髪のチューニングはストリートへ!

車の修理、チューニングは119番!(笑)
[PR]
by kurumano119ban | 2010-06-19 01:28

車の119番!!

本日は雨が降らなかったので毎朝日課の洗車をして
a0141327_015589.jpg


工場の中の車を出そうとした所、朝一のお客様が車の上で
待機しておりました。
a0141327_122520.jpg



開店準備を無事に終えたのでオタモイのS様のご自宅にブレーキキャリパーO/Hを終えたエスクードを納車に伺いました。

a0141327_143379.jpg

すると突然S様に暑いからグイッと!!

と渡されたのがこれです。
a0141327_0471990.jpg


お気持ちは嬉しいのですが・・・・・
仕事中なのと飲酒運転はちょっと・・・
と焦りながら良く見るとノンアルコールビールでした。

119スタッフは5人おりますがそのうちK君以外はお酒を飲まないので
ノンアルコールと言えどビールはと思いながら飲むとこれが結構美味しくて
グビグビ飲めました。

その後会社に戻ると常連の16アリストのS様が先日ブログで食い物よこせ
とブログを見たと差し入れを頂きました。

いつも御馳走様です!!
a0141327_0555873.jpg


この焼きそばソースが辛目でうまい!!
イカも入っていてなんとも言えない!!

野郎ばっかりなのでカップ麺は手軽で夜食にピッタリでありがたいです。

その後80ランクルのリアゲートの塗装をする為にガラスを外し
a0141327_105273.jpg


19日にナイタードリフト大会があるのでその準備をして
a0141327_182243.jpg


順調に作業が進んでいるかなと思った頃にはこんな状態で・・・
a0141327_110648.jpg

爆睡モードに・・・・・

只今の時刻午前1時半・・・・

油性マジックで顔にいたずら書きをしようと思いイザ開始!!
・・・・気付かれて起きてしまった・・・・・

次はもっと熟睡してからやってみます!
[PR]
by kurumano119ban | 2010-06-19 01:15

オイルクーラー異型フィッティング ワンオフ削り出し

本日もお得意様のS様がうちの社長とコミニュケーションを取る為にきてくれました。

いつも太っ腹なS様!
本日の差し入れはこちらです!
a0141327_1414938.jpg


社長の小太郎君もご機嫌で勢い良く食べていたそうです。

下っ端の僕達にも差し入れを持ってきてくれたのですが、S様のお気に入り
の27歳K君が居なくてつまらないとの事で危うく差し入れをお持ち帰りされる
所でしたがM男君が必死にお願いして無事に差し入れにありつけました!
いつもたくさん有難う御座います!!!!
a0141327_1452781.jpg


こんなにたくさん頂きました。

S様に依頼されているA/TのOILクーラーホースの異型8番~10番のジョイントを
色々なメーカーやホームセンターで探しましたが見つからなくて・・・・
厳密に言うとアメリカ製のステンメッシュホースなので11.1mm~14.5mmの変換
なので全然見つからなくて本当に困ってしましました。

そこで見えない部分なのでS様に内緒で適当に無理やり突っ込んでタイラップかなにかで
固定してと・・・・・・

そんなわけにいきませんよね~
信用とコダワリが第一ですから!
そこで無いなら作る!
時間は掛かりますが満足度は100%の物を仕上げる!!!
旋盤で大体合うサイズの棒を用意して、完成した物がこれです!!
a0141327_152832.jpg


まるで市販品の様な仕上がりです!!
隠れてしまうのがもったいない気がしますが仕方無いです・・・

更に勢いでA/Tの油温センサーアタッチメントもやってみました!!
a0141327_154868.jpg


S様は時間が掛かってるけど一体どおなっているんだ?
と思われても仕方ないのですが、完璧な物を作らせて頂きました。

これならS様も納得して次はきっと僕達にもおやつやパン等の差し入れ
を持って遊びにきてくれるはずです!!

最近は物が無かったら諦める人がほとんどですが諦めの悪い僕達と
それを求めて小樽やオタモイ、室蘭、士別、旭川、函館からみなさん遠いのに
来て下さるので僕達も仕事はとことんこだわらせて頂きます!

S様も含めて仕事を与えて下さる皆様に感謝です!!
[PR]
by kurumano119ban | 2010-06-11 02:01 | 来客

16アリスト1000馬力!!!!!

昨日16アリストで有名人なS様が遊びにきてくれました。

さすがS様!

社長の好物を差し入れまでして頂きました。

うちの社長はかなりご機嫌が良くなりました!!
さすがS様。

その差し入れの物はこれです!!
a0141327_2133157.jpg


1個¥105円もする高級品!

うちのK君もS様に気にってもらえて乳首をTシャツの上から触られて僕らは爆笑していました!

S様と言えばこのアリスト!
アリストと言えばS様!と言うぐらい面白いアリスト乗りのお方です。

タイヤとボディーの隙間を見て見ると・・・・・
a0141327_20374164.jpg


ドラッグマシンにしてはちょっと車高が高くフルエアロで決まって
いますが、一軒家が普通に買えるだけの部品が付いているだけ
あってこの状態が・・・・・

a0141327_20404451.jpg


一瞬でこの車高になってしまいます!!
a0141327_20413362.jpg


更に目線を低めて見ると・・・・
a0141327_20421055.jpg


タイヤがタイヤハウスの上にくっついてしまう程下がります。
a0141327_20434037.jpg


このアリストが0-4で10秒で走ってしまう化け物なので驚きです!!
[PR]
by kurumano119ban | 2010-06-03 21:15 | チューニングカー
line

(有)車の119番


by kurumano119ban
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30