車の119番

car119.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近の119番

先日ご成約頂いて納車したS藤様のRRがキーレスの設定とオイル交換&点検で入庫致しました。

a0141327_23265311.jpg


新品のキーレスを設定して完了です!

a0141327_23274036.jpg


このブログの人気者!!!のK保様ご夫妻が奥様のノートのオイル交換&タイヤ交換で差し入れを持ってご

来店してくれました!

本日の愛犬ジェット君のお洋服はこんな感じです(^o^)

a0141327_23335571.jpg


a0141327_23325640.jpg


いつも通り1個だけハズレのパンを差し入れしてくれました(笑)

その中で魅力的だったゲゲゲのきたろうパンがありました。

a0141327_23314314.jpg


あまりの魅力にフライングしてジャンケンで決める前にガブリとかじりついて食べて証拠隠滅しました(●^o^●)

残るハズレありのパンでジャンケンで負けた人は・・・・・・

この人です

a0141327_23364267.jpg


けどとても美味しそうに食べてました。

いつも御馳走様です!

奥様が言うには普段にこやかなK保様も食べ物の事になると物凄い鋭い目つきなり、ブラックヨシヒロに変身

するとの情報なので是非このジャンケンに加わって頂きたいですね(^-^)

新ひだか町から遥々ご来店してご成約して頂きましたS井様も無事に納車になり、外装のキレイさにとても

喜んで頂けました(#^.^#)

a0141327_23462246.jpg


遠い所わざわざ来て頂き有難う御座います!!

お陰様で新しい在庫も増やす事が出来ます。

最近仕入れた新在達です。

a0141327_23442617.jpg


僕が個人的に好きなエブリィの5速ターボとパっと見ワゴンRのRRですがマツダのAZワゴンRRです。

軽自動車はA/Tより1速多いM/Tの方が燃費、加速、車体への負担等からもA/Tより有利な為走りの5速が

僕は大好きです。

軽ワゴンでもターボですので高速走行も、峠もさすがはスズキ!!!

と言える走りをしてくれます。

お次は

a0141327_23444459.jpg


ご覧の子達です。

みんな可愛い良い子ばかりです。

この6台を順番に身体検査?

じゃなく分解整備をして、板金してキレイにしていきます。

仕入れて右から左と売れる中古車はまず無いに等しいので念入りにチェックしていきます。

常連Y山くんのPS13シルビアがマフラーから白煙が上がるとの事で入庫致しました。

a0141327_2354816.jpg


去年僕のセンスにお任せでと言って頂けたので僕好みに仕上げさせて頂いております(笑)

a0141327_23552543.jpg


中のロールバーや追加メーターがいい感じですね!

a0141327_23563775.jpg


運転席のコックピットはこんな感じです!

サイドバーが横からの衝撃にも耐えてくれて硬すぎず、シャキシャキと動いてくれます。

ボディーを固めると足回りをしなやかな柔軟性のある動きにセッティングする必要があるのでバランスは

重要です。

追加メーター等はゴチャゴチャさせずシンプルに必要最低限な物だけを取り付けました。

a0141327_23574443.jpg


僕のお気に入りはリアの特注クロスバーで横転しても生き残れる状態になっております!

a0141327_23592555.jpg


ラリーカーみたいでカッコイイですよ(^^)

エンジンルームもステンレスエキマニが目立っております!

a0141327_062039.jpg


エキマニは耐久性に優れているHPIのステンエキマニを使用しております。

a0141327_075628.jpg


マフラーからの白煙の原因を時間が掛かるとは思いますが調べて元気に復活させます!

以前ヴェルファイアの板金で入庫したF間様の奥様のEKワゴンの足廻りから異音がするとの事で入庫致しました。

早速原因を調べてみると・・・・・・

a0141327_0133123.jpg



なんと・・・・・

a0141327_010477.jpg


サスペンションが折れている・・・・

普通に使用しているだけなのに・・・・

分解はしたのですが交換部品が月曜日にならないと入荷にないので取りあえずサスペンションは取り外した

のでショックだけ取り付けて移動出来る状態にして・・・・・

ノーサスでEKワゴンのシャコタン完成(笑)

a0141327_0214870.jpg


思ったより低くならなかったです。

16アリストでお馴染のS木様もご来店頂きました(^o^)/

a0141327_044568.jpg


お尻を突き出しながら

最近ガスの出の調子が悪いから俺も整備してもらおうかな~

と(笑)

S木様 かなり面白い方です(*^_^*)

一平君のお客様のM嶋君のSF400SFが車検で入庫致しました!

a0141327_0425949.jpg



バイクはデリケートなので1万キロ走行すると車の5万キロ相当の負担が掛かっています。

今回はキッチリ完璧に仕上げて欲しと依頼されましたので、ブレーキ前後O/H、クラッチワイヤー、アクセル

ワイヤーグリスアップ、ホイールのアクスルシャフトのグリスアップ、チェーン洗浄&調整、シフトペダル位置

調整、エンジンオイル交換、オイルエレメント、エアーエレメント、キャブレターの調整等普通のバイク屋さん

の車検ではあまりやらない所までキッチリと行います。

来週から作業開始するのでお待ち下さい!


先日ご成約頂いて納車後点検きご来店して下さったS藤様もご来店してくれました!

ご自分でステアリング交換、ETCの取り付けをする等素晴しい方です。

a0141327_1132598.jpg



取り付け方もご自分でインターネットで調べてETCの取り付け場所には関心致しました!!

a0141327_0331064.jpg


灰皿を開けると

a0141327_0344253.jpg


素晴しい!!!!!!!!!

お次はリアのナンバー移動キットの取り付けに挑戦するそうです。

まずはご自身で作業をしてみるなんて素晴しい!

分解して困ったらいつでもきて下さい(*^^)v

先週の週末にカーセンサーを見てご来店して下さったM本様がご来店して僕のお勧めのワゴンRのRR

をご成約頂きました(*^_^*)

a0141327_0415519.jpg


距離が65000kmで比較的走行が少ないのと長距離を走るとの事なのでA/Tの4速よりM/Tの5速の方が

燃費や走行性能から考えても良いのではとお勧めさせて頂きました。

普段はアルファードハイブリッドをお乗りで以前はクレスタのツアラーVを乗っていた方なので早い車はお好き

な様なので普段のセカンドカーとは思わないで軽のターボ車を楽しんで頂きたいと思います。

改造したくなったらいつでもご相談下さい(#^.^#)

早速納車準備に入らせて頂きます!!

a0141327_0475116.jpg


売りっ放しの中古車屋とは絶対言われたくないので全車キッチリ納車整備を一台一台丁寧に行っております。

安く買ったけどすぐ壊れた・・・・

買った所に相談したが中古車だからと言われた等、今まで困っているお客様をたくさん見てきているので

うちはブレーキパット、ベルト類、エンジンオイル、エアーエレメント、車検が2年間なので次の車検まで持ちそ

うもない部品は当社負担で交換してから納車しているので安心して下さい(^^)/

今回はドライブシャフトのアウターブーツがひび割れしていましたので月曜日にブーツ交換作業を行います!!

夕方は33GT-Rの車検で入庫しているI藤様が息子さんと仲良くご来店されました!

乗ってきた車はなんと

a0141327_0551992.jpg


32GT-R!!!!

この方かなりの車好きです!

他にジムニー2台も所有されていてカーマニアです(笑)

息子さんもかなりの車好き&バイク乗りです!

a0141327_0573888.jpg


I藤様はかなりご理解のある方で、息子さんと一緒にバイクや車の改造をする程です!

自分のお父さんが自分の趣味の先輩なんて素晴しい♪

I藤様とは偶然にもバイクのレースでお世話になっている菊水水車町のチーム長野塾繋がりでビックリ!

しました。

長野塾はバイクのE/G等は神の領域ですよ。

マニアな方はやっぱりマニアな場所に集まるんですね(笑)

今日も沢山のご来店有難う御座いましたm(__)m

ふと横を見ると・・・・

a0141327_131777.jpg


これは・・・・

マジックで顔に落書きをする最高のチャンスではないですか♪(^◇^)

早速・・・・・

まずは・・・・

a0141327_183357.jpg


更に・・・・

a0141327_185350.jpg


怒っちゃや~よ❤

お次は男らしく!!!

a0141327_11099.jpg


こんなくだらないイタズラをしておりますが来週も頑張ります(*^^)v
[PR]
by kurumano119ban | 2011-05-22 01:14

車の119番!!

エクストレイルの塗装修理で入庫したY井様がステキな差し入れを持ってご来店してくれました(●^o^●)

a0141327_23473917.jpg


甘い物が大好きな僕達にはたまりません!!!

a0141327_234586.jpg


この車のフェンダーは樹脂なので塗装する時に気を付けないとトップコートのクリアーが紫外線で

浮いてこの様な状態になってしまいます。

a0141327_23464928.jpg


Y井様はキレイに直るか不安でしたがご覧の通りに仕上がりました(*^^)v

まぁプロなんでキレイに直って当たり前なのですが・・・・・

a0141327_234857100.jpg


前々回はシュークリームの差し入れも頂きました(#^.^#)

a0141327_23542276.jpg


今回納車の時もセンス良い物を差し入れして頂きました(^o^)/



今回頂いた物は・・・・・

ジャーン!!!

a0141327_23533954.jpg


いつも有難う御座いますm(__)m


差し入れと言えば・・・・・・

普通は争いが起きない様に大体均等に似た物を選ぶのですが、K1500でお馴染のK保様の奥様が

普通に差し入れしたのでは面白みが無いと言う事で1つだけハズレを入れてきてくれました(笑)

K保様ご夫妻といつも一緒のJET君☆

a0141327_0532370.jpg



a0141327_23572696.jpg


これは平等にジャンケンで男同士の真剣勝負の開始です!!!


最初はグ~・・・

ジャンケンポン!!!

結果は

a0141327_23592987.jpg


僕が一番で勝ち抜き!!!!!!!!!!!!!!!

景品は

a0141327_0473149.jpg


二番手は一平君がリンゴパンをゲット!!!

a0141327_048365.jpg


ビリの松野氏は一番小さいこのパンでした(笑)

a0141327_0491120.jpg


争いの出来る差し入れは燃えるので今後も争える様にお願い致します(^v^)


今月は全部アップ出来ていないのですがたくさんご成約頂きました!!

日高からお越し頂いたS井様パジェロミニ

a0141327_145426.jpg


今夜これから最終仕上げのリアゲートの板金をしてヘッドライトをキレイな部品に交換したら

外装は完了です!!

あとは室蘭ナンバーが届き次第納車させて頂きます!

お次は江別のS藤ジムニー!!

a0141327_191122.jpg


外装の板金も本日順調に進み、希望ナンバーも完了したのでこれから塗装終了次第、納車整備をして月曜

日の納車に間に合わせたいと思います!

a0141327_111458.jpg


お次は厚別のK井様ビスタ!!

a0141327_1124764.jpg


バンパーに小傷があったので塗装してキレイな状態で納車させて頂きました。

喜んで頂けて良かったです(^-^)

まだ写真は無いので後日アップさせて頂きますが

本日赤平からお越し頂いたY岡様はまだ仕入れたばかりでアップしていないワゴンRのRRを即決でご成約して頂きました!

月曜日にご連絡頂いてバックオーダーのご予約を頂いておりましたので一番最初にご案内させて頂いて

とても気にいって頂けたので嬉しかったです!

午前中にTELでお問い合わせ頂いたM本様もワゴンRのRRをご成約頂いて本日合計2台もご成約頂けました(●^o^●)

有難う御座います!!

本日はA妻様の素敵な自転車もメンテナンス致しました。

今は色々な自転車があるんですね。

しかも・・・・・

a0141327_1204478.jpg


外車ですよ。

外車!!!

外車と言えば左ハンドル!!!!

左????

左ハンドルは車だけですよね。

自転車は外車も国産も同じでした(笑)

しかし立派です!

a0141327_1221088.jpg


リアは車高調式のリアサスペンション!!!!

a0141327_1224260.jpg


以前板金して塗装する段階でとても悩んだ事をこの自転車を見て思い出しました。

調色する段階でカラー番号で色見本で調色する配合を調べるのですが

このマークを探しても全然見当たらないんですよ。

a0141327_1274255.jpg


後でわかったんですがゼネラルモーターだったんですよ。

じーえむと普段は言うのですが正式な名前までは知らなかったんですよ。

今の自転車には驚きです(#^.^#)

a0141327_132991.jpg

[PR]
by kurumano119ban | 2011-05-15 01:36 | 来客

ダイハツ ミラ オープン!!

最近ブログの更新を怠っておりますがサボっているわけでは御座いません・・・・

お陰様で業務多忙で帰宅は毎日午前1時過ぎ(^.^)/~~~

そんな時ですがスタッフ一平君が日曜日に今年の夏にブイブイ走るSPLマシンを制作していました。

完成した素敵な姿を見てあげて下さい(笑)



素敵な笑顔ですね(●^o^●)


作業は結構シンプルなんですよ!

まず最初はストレス発散も含めて豪快にこんな感じで。



男らしく豪快ですね(^-^)

ガラスを内側から叩き割って、周りのウェザーストリップを取り外して・・・

a0141327_0413981.jpg


一平君はストレス解消してご機嫌です♪

a0141327_042236.jpg


この状態から切断していきます!

a0141327_043034.jpg


何を思ったのか一平君は切断しないリアクォーターに豪快に蹴りを入れてました・・・

凹んじゃってるし・・・・

a0141327_0441325.jpg


レスキュー隊が良く使用しているボッシュの電動ジグソーでサクサク切っていきます(#^.^#)

これ良く切れるんですよ(*^^)v

a0141327_0454186.jpg


リアゲートもサックリ!

a0141327_052353.jpg


そのままセンターへ!

a0141327_0523322.jpg


そして最後は屋根を切断!!

a0141327_0551541.jpg


完成です!

a0141327_0553859.jpg


試乗したい方はお気軽にご来店下さい(^-^)
[PR]
by kurumano119ban | 2011-05-13 00:58 | ドレスアップ

シビック タイプR

本日は日曜日で通常は作業と言うより在庫車の入れ替えや掃除&片づけ等ですがお陰様で日曜日も仕事が

あってお客様に感謝に気持で励ませて頂いております(^-^)

普段からお世話になっている?たまぁに作業で助けに行っている?(笑)エネオスですぐ目に入った車がありました!!


ジャーン!!!!
a0141327_11345548.jpg


これシビックなんですよ!

オーナーさんもパッと見インサイトと間違われますよと(笑)

スポーツカー好きの僕にはたまりませんね(^o^)/

カッコイイ♪

赤がいいですね!

イジり方のセンスも良い感じなんですよ!!

最近の若者は車離れが多くスポーツカーの楽しさや運転の楽しさ、改造の楽しさ等知らないままおっさん

になってしまってる人が多い時代な事が非常に残念です・・・

僕は車のお陰で今があるので車は人生のパートナーみたいな感じです!

スポーツカー好きの僕にはたまりませんね(^o^)/

ホンダのVテックが作動してレッドゾーンまで一気に拭け上がる感じは体験した事ある人にしか分からない事

が残念ですがNA最速と言える程素晴しいです!

この軽い車体に2000ccVテックは速過ぎると言っても良いぐらい面白いです!

時代の最先端フォルムのこのお尻を見て下さい!
a0141327_11351130.jpg


さすがホンダ!

レーシーなリアフォルムでマフラーの出口もカッコイイ!!!

更にオーナーさんが選んだチタンのテールパイプがセンス抜群!!
a0141327_11352488.jpg


ホイールナットもクロモリを装着しておりました。

車好きは細かい所まで拘りますね!

これぞ男のロマン!!
a0141327_1135409.jpg


アルミホイールのカラー選択もバッチリですね!

黒で引き締めて控え目ですがさり気無く主張(*^_^*)

a0141327_11355235.jpg


マフラー交換も取り付け店が無くて困ったとオーナーさんが言っておりましたがこれからはうちでなんでもお取り付け致しますよ(^^)/
[PR]
by kurumano119ban | 2011-05-08 16:37 | チューニングカー

GW前のラッシュ(~_~;)

最近ブログの更新をさぼっていると思わがちですが、お陰様で仕事に追われブログを更新する時間がありませんでした・・・・・


写真がちょっと手抜きですが本日はN様に板金の依頼をされたbbを納車して

a0141327_3464352.jpg


先日ご成約頂きましたS様のワゴンRが本日納車なので最終点検&外装の磨きをして

a0141327_3483569.jpg


完璧に仕上げます!

a0141327_350576.jpg


カーナビの取り付けも依頼されましたので取り付けて
a0141327_3532489.jpg


車検も完了したので認証工場の証の点検ステッカーを忘れずに貼って
a0141327_3545317.jpg


準備万端です!


キレイに磨き上げたのでS様がとても喜んでくれました!

a0141327_3512965.jpg


A君が3年乗ったチェイサーから車を入れ替える為の相談にご来店してくれました。

ブログ用に笑顔で撮らせてくれました(^o^)/

a0141327_3585526.jpg


お得意様のM様のイタリアのスポーツカー ランチアのタイヤ交換も作業を終えて納車に行ってきました!

a0141327_422118.jpg


後ろの建物を見て納車先が何処か気付いた人は鋭い(笑)

今回のタイヤはイタリア車らしくピレリーを選択致しました。
a0141327_45510.jpg


M様も愛車と一緒ににっこりと撮影させてくれました!

a0141327_47302.jpg


常連でおなじみのK保様がタイヤ交換でご来店されました!

事務所で愛犬JET君が僕にすり寄ってきてくれたのでデレデレしながら後ろ姿を見ると!!

なんと!!!!!!!!!!!

a0141327_411495.jpg


カーズのスカジャン着用でキメてました(●^o^●)

いつも思うのですがこんなにおとなしいチワワは初めてです。

a0141327_4141564.jpg


この日のK保様ご夫妻の会話も漫才を見ているかの様に僕は楽しませてもらいました(笑)

GW前でバタバタして写真が全然取れずに終わってしまったので次からはもう少し頑張って撮影したいと思います!!


本日はまだもう少し仕事が残っているので頑張ります!!!
[PR]
by kurumano119ban | 2011-05-01 04:20
line

(有)車の119番


by kurumano119ban
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31