車の119番

car119.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

廃油ストーブ!!

これからの時期に活躍するのが廃油ストーブです。

なんでも全開が大好きな僕が火力満開にすると・・・・


a0141327_1753548.jpg


通常の廃油ストーブは油面調整があるのでここまで火力は強くならないのですが、そこは改造して(笑)


改造と言ってもフロートを外して、フリーで流れる状態にしてあげれば簡単です。

どのくらい簡単化と言うと

a0141327_1773836.jpg


蛇口で直接ガンガン流し込みです(笑)


消防の人が見たら激怒するかも・・・・・

我ながら蛇口はかなり良いと思いますよ!

a0141327_1792134.jpg


煙突の中まで炎が上がる程火力が上がるので是非皆さんも爆発覚悟で温まって下さい(^-^)
[PR]
by kurumano119ban | 2011-11-30 17:10

雪が降ってきた!!!

ついに雪が降ってきました!

気が早いのですが、今年もブっ飛ばすので安全対策&ポテンシャルアップをしました!

今までは通常のアルミホイールでしたが、1本のタイヤにカップピンの一番長い物を200本以上打ち込んでいるので結構な重量になるんですよ。

a0141327_16573384.jpg


a0141327_1642412.jpg


そこで・・・・

無駄な重さは燃費を悪くするだけでなく、制動力や旋回性や色々な事に影響してきます。

それを今回軽量する事で補うと計算です(^_^)v

ホイールの軽量化に欠かせない僕のお気に入りはこのTE37です!
a0141327_1652365.jpg


女性でも片手で軽々持ち上げれますよ!

a0141327_1652206.jpg


タイヤがピンで重たくなった分ホイールで軽量化で元以上に軽くする事が出来ました(*^_^*)

a0141327_16591062.jpg

これで今年の冬も楽しめます!!
[PR]
by kurumano119ban | 2011-11-30 16:59

デコトラ 車検

先日、トラック好きのS田様がご来店しました。

彼はトラックが好きでマイカーにトラックを所有される程です。

サクっと整備頼むわ~

と。

イジッているとは聞いておりましたが・・・・・

さすがは北海道アートトラック連盟のトラックです。

これがS田様の愛車です!

a0141327_11143910.jpg


これはすごい・・・・・

改造費で千歳辺りで中古の一軒家買えてしまうのでは・・・・

a0141327_11162168.jpg


まっ正面から見るとといても恐い・・・・

室内もドレスアップされております!

a0141327_11174393.jpg


めっちゃ豪華です!!

キャビンの後ろには
a0141327_11182758.jpg


リアビューもイケてます!

a0141327_11185952.jpg


実に見事なトラックです!

見かけたら手を振ってあげて下さい(*^_^*)
[PR]
by kurumano119ban | 2011-11-20 11:24 | ドレスアップ

気がつけば・・・・

今年の11月でついに10周年を無事に迎える事が出来ました\(^o^)/

皆様のお陰で10年を迎える事が出来てありがたいですm(__)m

どうも有難う御座います!

スタッフから10年を記念してこんなステキな差し入れを頂きました!

a0141327_1161312.jpg


一度は乗ってみたいと僕がぶつぶつ言っているふゅらーりがベースなんて素敵です!

フェラーリは高いので似た車のふゅら~りでいいから乗ってみたい!

ロウソクが119番になっている所がポイントですね♪

これからも119番を宜しくお願いします(^^)v
[PR]
by kurumano119ban | 2011-11-20 11:10 | 差し入れ
line

(有)車の119番


by kurumano119ban
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30