車の119番

car119.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

最近の119番は・・・・

どーも!(^^)!

119番福原です!

またブログ更新はされていないとたくさんの声を頂いたのでさらっとアップしてみたいと思います!

フロントバンパーを擦ってしまって塗装修理で入庫したT様!

a0141327_23162289.jpg


常連のK保様の奥様愛車のノートがHIDのバルブが突然切れて、オートバックスに行ったがシステム全て

交換しなくてはならないと言われ困って高速で爆走?して御来店!

a0141327_0352691.jpg


たまたま在庫であったバルブに交換したら普通に点灯しました・・・・・

ひどい店員に当たると知識がないくせに物だけ売り付けるだけなので店員は良く選んで下さい。

このあと量販店にK保様の奥さんが殴りこみに行って店員に文句を言った事は内緒です(笑)

優しいK保さんは争いが起きる様に色々なお菓子の差し入れをしてくれます!

a0141327_0382986.jpg


これもなかなか良いセンスですね!

a0141327_0405739.jpg


これは懐かしい♪

a0141327_0424749.jpg


お次は・・・・

a0141327_0412766.jpg


これが結構美味しかったです(^^)

あ、あと旦那さんがいつも助手席に乗るので太り過ぎで重たくて助手席側のブレーキが固着して修理にも入庫致しました。

a0141327_0443392.jpg


ピストンは錆だらけ・・・・

a0141327_0454672.jpg


ローターもレコード板状態でひどい状態です・・・・

a0141327_0463494.jpg


助手席側だけが固着するのはK保君が太って重たいからだと奥様にメッチャ責められて見た目は大きいK保君も小さく見えました(笑)

15年以上お付き合いをしているストリートの社長にガラスに貼るステッカーを頼まれて貼り付け作業もやりました!

a0141327_104182.jpg


俺看板屋に転職出来るかな?

曲がらない様にセンター出しなのと外作業なのでちょっと苦戦しましたが仕上がりは無事に成功!

a0141327_124982.jpg


新車プリウスのI藤様からバンパーの端が冬の雪にぶつけて割れてしまったので修理で御入庫です!

a0141327_142519.jpg


バイクのシートもオーダーで張替もやっているんですよ。

マスキングテープでなんとなくイメージしながらこんな感じで
a0141327_16317.jpg


完成はこんな感じで!

a0141327_0181475.jpg



座面を少し低くその後ろに発砲ウレタンを吹き付けて自然な仕上がりです。

在庫車ジムニーもタイヤがショボかったのでタイヤショップ三光の田村さんに思いつきでカッコイイジムニーらしいタイヤとホイールを注文して苫小牧から即日発送して頂きました!

このタイヤから

a0141327_1112571.jpg


これに変身です!

a0141327_112886.jpg


ん~ジムニー!!!

て感じになりましたね(^^)v

フェデラルのM/Tタイヤと言えばこのK保様K1500に装着しているタイヤも僕とお揃いのタイヤです!

a0141327_128819.jpg




最近うちの自動販売機に懐かしい物が入りました!

御存じな方もいると思います。

a0141327_1134321.jpg


これを見て懐かしい~

と思った方は・・・・・

歳は取りたくないもんですね(笑)


うちの会社は何故かエンジン載せ換えが多いんですよ。

今回はエンジンブローしたS14シルビアの載せ換えです。

a0141327_0225582.jpg


プライベートでも頻繁?にやる車種なので手慣れて1時間でご覧の通り!

けど折り返しは2時間以上・・・・

a0141327_0244924.jpg


気合で朝までに完了させました(;一_一)

ハードだった・・・・

まだまだネタはたくさんあるのですが本当に忙しくてまともにブログも更新出来ない程お仕事頂いてみなさまに感謝です(^v^)

簡単でいいからアップしてくれとご要望が御座いましたので簡単にアップさせて頂きました(*^^)v
[PR]
by kurumano119ban | 2012-06-22 03:28 | 来客
line

(有)車の119番


by kurumano119ban
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31