車の119番

car119.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

平気で嘘やデタラメを言う業者・・・・保険事故

最近保険屋さんの問題が多いと思います。

まあ問題は保険屋さんでは無く人間なのですが・・・・

お客様の悩みで結構多い問題がデタラメな業者?人?

が多く被害が絶えず、僕に相談される事があるのでお客様からの要望もかなりあるので

ブログにガンガンアップしていこうと思います(^-^)

みなさんはあまり保険屋さんと仕事でお話しをする事はないと思いますが、世の中全ての職種の人間が

ピンからキリまでいると言う事はご理解頂けると思います。

ヤブ医者も居れば、名医、正しい知識を持って真剣に仕事に取り込む人からなんとなく仕事をしている

人。

最近の僕のマイブームは同じ事を同じ所に5回問い合わせをして毎回担当者を変更してもらい、

矛盾した所を書き出して全て明確になるまで追求して教えて頂きます。

最近は役所に税金に関する質問をした時に矛盾を感じました。

人間は危険や不信感を抱くと敏感になります。(笑)

1人の人が本当の真実を教えてくれているわけではない。

僕はお客様に僕が話した事をディーラーや他の整備工場に確認して下さい!

と勧めます。

それは僕が正しい事を言っているかいないかの比べる判断基準と正しい知識で正しい事を明確に

お客様にお伝えする事が出来ているかいないか!

と言う所です。

もし車の修理箇所の説明で「僕の説明で間違っている」所があった場合は頭を坊主にして

後頭部に僕は嘘つきです。ゴメンナサイとカットしてもらって謝罪させて頂きます。

それぐらいの覚悟で毎日仕事をしております。

役所の役員さんに先程お聞きしたT中さんとあなたがお話しされたこの部分が噛み合わないのですが

どうゆう事なのでしょうか?

とあなた、間違った事していますよオーラを出すと決まって自分の非を認めず正当化してきます。

面白い事に正当化すればする程話しが噛み合わなくなる(笑)

最終的に話しをそらしてはい終わり。

みなさん程賢ければ諦める事が出来るのでしょう。

が!!

僕は納得出来ないんですよ。

ゴメンナサイを言えない大人が許せない!!

そこで、日本は法律で国民を守っていますね♪

法律違反は罪です!

役所の人が説明を的確に出来ないと言う事は・・・・・

ここでは具体的には触れませんが、税金は国が管理します。

その管理者が間違えると言う事は・・・・

重罪ですよと問い詰めて、どの法律に違反したのか丁寧に説明をして、やっと間違いを認めました。


こんな大人にはなりたくないですね~・・・・


今、とても大きな問題を抱えています。

この問題もろくな大人では無いと思います。

事の始まりは、当店で現行ボルボV70のT6をご購入頂いたM井様がガソリンスタンドで

間違ってレギュラーガソリンを入れられてしまいました。

これって結構良くある事なのでみなさん簡単に考えてはいけませんよ。

M井様の奥様がいつもより燃料代が安い事に気付き、店員に間違いを伝えると・・・・

スダンド職員・・・・同じガソリンなので問題ありませんよ!!


M井様・・・・車両購入した車の119番にもレギュラーは絶対!絶対いれないで下さい!!!

        と、強く念を押されているんですよ。故障の原因にならないんでしょうか?


スタンド職員・・・・はい。なんともないのでお金払って下さい。


M井様・・・・店長さんいらっしゃらないのでしょうか?

スタンド職員・・・・今日は日曜日なので店長は休みでいません。


           店長の名刺を渡すので何かあったらスタンドに連絡下さい。


M井様・・・・あの~・・・今、何かの問題が発生したんですが・・・・


スタンド職員・・・・今日は店長居ないので帰ってまた明日以降連絡下さい♪

まるで他人事~♪

僕店長じゃないし~♪

あんたの事なんてし~らない!

と言わんばかりの対応でM井様は話にならないので仕方なくそのまま自走で自宅まで走行して戻る

しか方法が無く、自宅に帰ってから僕の携帯に連絡がありました。


僕の経験上では絶対ダメです!

みなさん、もし同じ事が起きた場合は速やかにエンジンを停止してドアロックをするかスタンドの職員に

手押しをしてディーラーまで搬送車かレッカーで移動させて下さい。

厳密に言うとレッカーは車体に負担が掛かるので積載車がベターだと僕は思います。

これも指定出来る「権利」があります。

ここで詳しくはお伝え出来ないので消費者の権利で「選択する権利がある」とお調べ下さい。

更に

・安全である権利

・知らされる権利

・意見を反映させる権利



これで事業者側はPL法に基づいて拒否する権利は無い事が証明されます。

物事には全て根拠、基準がありますよね。

そこを間違ってはいけないのです!

今回のM井様は安全では無いので法律違反になりますね。

ハイオクとレギューラーガソリンを間違えた問題で僕が絶対にダメだと言ういくつかの根拠があります。

まず、取扱い説明書に記載されている。

僕の父がボルボを新車で購入し、ルンルンで今までレギュラーガソリンを入れてもらっていたスタンドで

満タンで!とお願いするとレギュラーを満タンにされました。

その結果・・・新車なのになんか調子悪い・・・・

アクセルを踏み込むとエンジンの吹けが悪い・・・・

不安になった父はボルボのディーラーであるカメイオートに点検に出しました。

10日間ぐらい原因不明が続き、検査を続けるとなんと!!!!!

レギュラーガソリンを使用していた為にスパーグプラグにまで被害が達してそれが原因で

正しい点火が行われずエンジン不調の原因となっていたのです。

その経験からM井様にもすぐ燃料を抜き取る作業と重要性を説明して引き取りに伺わせて頂きました。

ガソリンスタンドにこの話しをして業務中の事故なので悪意は無いとしても過失はあるので

ガソリンを抜き取る必要経費はスタンドの負担でお願いします。と連絡すると、ハイオクも

レギュラーもガソリンなので「壊れるワケがない!!!」

これ以上連絡してくるなら弁護士を出しますよ!

とかなり強気です。

知らないって怖いですね~

これって今風の言葉で言えば逆ギレ?てやつですかね(笑)

こんな事でくじけていたらうちの従業員の指導も出来ません(笑)

弁護士が出てくるなら好都合ですよ。

法律違反しているのはスタンドなのですから。

先程ガソリンの入れ間違いで壊れる訳が無い!とハッキリと言っております。

根拠も無く事業側がそんな事を言ってはいけませんよね。

このスタンドはカメイオートなのでしょうか?

なぜ壊れないと知っているのでしょうか?

なぜ壊れないと言い切れるのでしょうか?

僕は色々な矛盾から弁護士に質問してみようと思います。

まず、取扱い説明書を開いて、見てみると

a0141327_0505556.jpg


フューエルと言う項目があります。

そこにはこのように記載されております。

a0141327_0512984.jpg



ボルボ社が指定するグレードの燃料とは何を基準に示しているのでしょうか?(笑)

a0141327_0525374.jpg


日本では『無鉛プレミアムガソリンを使用して下さい』

と記載されているではありませんか!!!!!

ここは日本です(笑)


プレミアムガソリンと言うハイオクガソリン以外は使っちゃダメって事ですよね。

それでレギュラーガソリンを使った場合はどうなるかと言うと・・・・・

a0141327_0564575.jpg


あ~あ~

もうメーカーの『保証』や他のサービスも『全て適用』されなくなってしまうんですね。

メーカーさんではメールで同じ事をご質問させて頂きましたが、説明書と同じ回答でした。


と言う事は・・・・

矛盾を感じませんか?

ガソリンスタンドの方はエンジンの故障は考え難いとおっしゃっておりましたが

メーカーでは先程の説明書に記載されている通りです。

さて、僕が言っている事とスタンドが言っている事はどちらが正しいのでしょうかね~

弁護士さんは法律のプロですからね(笑)

法律のプロが知っている事を知らないふりをする事事態が問題ですよね。

この問題は民法709条に当てはまる問題だと思います!


民法709条とは『不法行為』


「故意又は過失によって、他人の権利又は法律上保護される利益を侵害した者は、これによって生じた損害を賠償する責任を負う。」

と説明されております。

故意はわざとなので悪意がある、間違いを起こした事が知らなくても過失になる!

どちらにしても

『生じた損害を賠償する責任を負う。』

と国が決めた法律ですよ。

間違いを起こしたスタンドが謝る所か弁護士を出して逆ギレ!!

大人は言葉一つでも責任を取らなくてはいけないのがこの国のルールです!

これどうやって賠償逃れするのでしょうか?

弁護士ではない僕でも理解は出来ます。

中学のロクに出ておりませんが字もなんとか読めます(笑)

法律に違反したらどうなるか・・・・

捕まってしましますよ。

『生じた損害を賠償する責任を負う。』とはどのように責任を負ってもらうのか。

それは民法417条 『金銭賠償の原則』

簡単に言うと壊された物をお金に換算してお金を払う事で解決しなさい。と国で定められています。

壊れた物と同じ物ではなく、お金に換算して被害者に支払う事で責務を果たすと言う事です。

第722条

1.第417条の規定は、不法行為(民法709条)による損害賠償について準用する。

第417条(損害賠償の方法)

不法行為においては原状回復ではなく金銭賠償が原則であることを規定している。名誉毀損の場合は例外的に原状回復としての謝罪広告等の請求が認められている。

今回の場合は燃料間違いで相手の過失が100です。

メーカーは燃料間違えでもう保証してくれません。

北海道の田舎なら一軒家が買える金額の車です。

走行距離もまだ25000kmです。

さて原状回復も無理ですよね。

メーカーは保証してくれませんから。

どのように賠償してくれるのでしょうか?

まあ僕ならもう乗らないかな?

みなさんご存知だと思いますが、サーキットで、サーキットですよ。

一般公道や高速道路ではなく、サーキットで目一杯床までアクセルを踏み込んで

200km/h以上出して走る事が頻繁な僕の場合はメーカーが保証してくれなきゃ故障した時に一切保証

や点検もしてくれない。

300km/hは最高ですよ♪

メーカー保証期間の車が保証が適用にならない。

と言う事は5年落ちの中古車と同じ扱い?

いや、それ以下の扱いになりますよね。

しかも今の車って燃料タンクの素材が樹脂で出来ていてタンク下に昔の車みたく燃料を抜くドレンボルト

がないんです。

そうなれば燃料タンクを取り外さなくてはならない。

この写真は別な損保会社に頼まれて今回と同じ燃料の入れ間違いでレギュラーを入れられて

しまったのです。

a0141327_1392879.jpg


燃料タンクの下には燃料を抜くボルトが見当たりません。


ちなみにこの車はベンツのスマートと言う車なのですが、リアエンジンの構造なので

エンジンを降ろさないと燃料タンクが取り外せないのです。

a0141327_1415674.jpg


燃料の補充部分がタンクと一体化されているので簡単には外せません。

これ取り外すだけで12時間・・・・

それからタンク内洗浄して、燃料ラインを交換して、スパーグプラグを交換して・・・・

元に戻す作業は16時間以上・・・

合計28時間以上ですよ。

スマートはガソリンスタンドの保険で対応して頂いているので一般的には保険修理でお客様も安心

出来ます。


もちろん代車費用、搬送費用も全て『賠償』の対象です。

これと同じ問題をシカトする事が出来るのでしょうか?

保険会社が支払いを許可しながら作業している事と全く同じと言うことは・・・

保険会社が支払いをする=損害賠償となるから賠償金で修理が出来る。

保険会社が支払いをすると言う事は裁判をしても賠償責任があるから支払いをするのです。

物事には理由が必ずあります。

例えば、家族にお金ちょうだいと言われたらみなさんはお金を渡しますか?

理由もないのにお金は渡さないですよね。

トイレットペーパーを買うからお金ちょうだいとか。

支払いをするからお金ちょうだいとか。

必ず理由があります。

スタンドの弁護士さんはM井様にどのような返答をしてくるのでしょうか?

こちらの立証根拠の定義が明確です。

それと同じく言葉の定義を教えて頂きましょう!

この話しは話しが進む度にアップしますね(*´∀`)

さて、漢字の書き順の勉強でもすっかな・・・・

あ!肝心な事言い忘れていた!

みなさん証拠を取る為のカメラ(携帯で充分)とボイスレコーダーは必ず携帯して下さいね!

言った言わないと口論になる前に笑顔で手渡してあげると円満解決する事が多いですよ(^-^)

さ、漢字勉強しよっと。
[PR]
by kurumano119ban | 2012-11-11 03:26 | 最近の様子

交通事故の悩み・・・

最近交通事故で色々な問題が起こっております。

それは・・・・・・

続きは近日中にアップします(;´Д`A
[PR]
by kurumano119ban | 2012-11-11 02:31 | 保険事故

最近の差し入れシリーズ(^O^)

久々にいつもご来店頂けるお客様から頂いた差し入れのご紹介です(^O^)

明治乳業でお勤めのS子田様から最新のチーズを頂きました(^-^)♪

a0141327_2301276.jpg


今回は交通事故で愛車のアイが廃車になってしまいましたが、タイミング良く?

僕が交通事故の勉強をして対応できたのでお客様から「こんなに交通事故や保険に詳しい車屋さんは見た事

が無いし、119番と知り合いで本当に良かったです!!!」

と、とても嬉しいお言葉を頂きました!

お役に立てて嬉しいですm(_ _)m

車屋って、故障や事故の時、お客様が必要とした時に迅速に対応して初めて役立つ業種だと僕は思います。


まぁあまり大きい声では言えませんが、安心をお金で得たと思い、中古車の搬送車で良くトラブルが

あるので修理をしている立場の考えでお客様の財産である車を運ぶ時に運ぶ搬送車が故障して

現場にたどり着けません!

とか

今修理中ですぐ行けません!

なんて事は無い様に考えた結果は新車が一番安心?無難?

かなと思いました。

うちの会社みたいたトラック屋さんがあるのであればそこで中古車の搬送車も検討したとおもいますが、

正直どこにもありませんでした・・・

中にはきっとあると思うのですが僕とは出会いの縁がなかったのです。

思い切って全財産を叩いて4桁のトラックを新車&生まれて初めての新車購入で勢いでフルオプション

フルフラット、6速ターボ、24V専用セキュリティー&エンジンスターター、HDDカーナビ、ETC、

鏡面ステンレスサイドバンパー、メッキバンパー、LEDブルーサイド流星マーカー、油圧式登坂板、

ブルー熱反ガラス、ドコモ車載アンテナ、アルコアアルミホイール等、カタログが穴が空くぐらい眺めて

眠れない程楽しみでした!

車を購入する時ってみなさんもきっと同じ気持ちだと思うので僕はその期待を裏切りたくは無いのです!


待ちに待った搬送車はこんな感じです!

a0141327_2321412.jpg


快適に過ぎせるかと思いきや・・・・

そう、まさかの新車からトラブル続きが発生・・・・・

まぁ人間のやる事なので多少の事は・・・・


走行中ルームランプが勝手にパカパカと・・・

ユニック製の荷台の作動が・・・・

メーカーに一度送るとの事でメーカーに預けると走行距離は700kmになっていたり・・・(自走して本州まで

送ってたのかよ。トラックでも重トレに積んで運んでくれても良いんじゃなかったのかな~・・)

高速道路でインタークーラーのパイピングが抜けて自走不可能になったり・・・・・

クリーンディーゼルなので廃棄ガス浄化装置が異常を起こしてエンジン吹けなくなったり・・・・・

スターターリレーが不具合あってエンジン始動しなくなったり・・・・・

直進時にハンドルの位置がずれていたり・・・・・

と、まぁちょっとしたトラブル?

重大?

等はありましたが所詮機械の固まりなので仕方ないと思いましたが、新車でここまで色々トラブルが

続くとトラブルよりもそれを対応してくれる人次第だと思います。

幸い、うちの搬送車はキャンターなので三菱ふそうなのですが、ここのサービスの対応が良く

故障した部品への不満は御座いましたが、対応が良かったのでやはり対応してくれる人次第なんだ

と思いました。

故障直後は頭にきてトラックをひっくり返して帰ろうかと思うぐらいでした(笑)

そんな事があってから今年で5年目の愛車の搬送車ですがスタッフ全員で毎日洗車して可愛がって

おります(^-^)

三菱ふそうの方が嫌がるぐらいビガビガにしています!

そんな僕を信用してお金を払う側のお客様がいつも差し入れを持ってきて頂けると言う事はお客様

に恵まれているんだと実感して感謝しております!!

Z31が愛車でいつも定期的にメンテナンスにきて頂いている三光産業のN村様からは

a0141327_23415553.jpg


ちょっと前の暑い時期だったのでガリガリ君!


ワゴンRのM木様からはドーナッツ!

a0141327_23434053.jpg


平岸の自動車短大の横でたこ焼き屋をやっているGTOで車検で入庫したT橋様からは大好物のたこ焼

き!!

a0141327_23444583.jpg


ジュースジャンケンで負けたスタッフ大北からはスプライト!

a0141327_23454815.jpg


あだ名をスプライト大北と名づけてあげましょう(笑)


出張で東京から遊びに帰ってきたA妻様からはスカイツリー限定東京ばなな!

a0141327_23475221.jpg


夫婦で仲良しの苫小牧からきてくれているK保様ご夫妻からはステキなケーキ!

a0141327_23501710.jpg


いつも僕の髪をフルチューン1万馬力に改造してくれているヘアガレージストリートの社長が紹介して

くれたI君から愛車のご成約に来店して頂いて差し入れを持ってご来店してくれました!

a0141327_2352285.jpg


喉を詰まらせないようにと

a0141327_23523427.jpg


ありがたいですm(_ _)m

I君はブログで車体の下周りのシャーシブラック塗装や美装の状況を見てここなら安心出来て車を頼める

と言って頂いたのでとても嬉しいです!

車って、見えない事や分からない事、金額が高額になるのでやはり信用問題が一番大切だと考えております!


東京から札幌に転勤で帰ってきたT橋君は僕の愛犬小太郎をいつも散歩につれて行ってくれたり

ご夫婦で小太郎をとても可愛がってくれます。

そんなT橋様がこれから北海道で厳しい冬を過ごす為にはラジエター内の冷却水のクーラントの交換

と車体下周りのシャーシブラック塗装を依頼して頂きました!


愛車はスカイラインGT-Rで有名なRB26と言うモンスターエンジンが標準で装備されているステージア

オーテックバージョン!

日本で700台しか無い貴重な車です!

a0141327_042295.jpg


シャーシブラックを塗ると塗装の粉が舞ってボディーに付着してしまいます。

よくガソリンスタンドとかで塗っている所を見かけましがボディーにマスキングをしないでミストが付着

しないと言い切れるのでしょうか?

お客様の財産を取り扱う方々があるお客様に不安を与えてはいけません!!


保険の約款にも記載されております(笑)


お店側はPL法に基づいて、消費者であるお客様に安心を与える義務があります。

お客様は安心させてもらう権利があります。

これは基本中の基本です。

うちではこのように作業をしてお客様に安心して頂いております。


a0141327_09321.jpg



決してお客様のご要望でここまでしているワケでは御座いません。

当たり前の事を当たり前にしているだけなのです。

リアからもきちんとマスキングをしている事が確認できます。


お店側はお客様に安心を与える立証責任もりますから(笑)


a0141327_0111177.jpg



下廻りのマスキング風景はこんな感じです。

a0141327_0122044.jpg


もちろん足廻りもキッチリとマスキングをして大切なブレーキもマスキングします。


a0141327_0155166.jpg


このマスキングは大北&工場長森元が僕に一回で塗装許可をもらえる様にキチンとマスキングを

しておりました。


仕上がりは完璧です!!

a0141327_0164463.jpg


全てしっかりと時間を掛けて仕上げました!

a0141327_0173017.jpg



マスキングに一日、塗装準備の足付け作業、下周り洗浄、塗装作業で一日、乾燥させて一日、

仕上がりの確認と納車準備で一日、合計4日間での作業です。


シャーシブラックでの塗装に4日と聞いたら随分遅いと思われます。

ですが写真でご確認出来る様にこれだけ丁寧に作業したら日数が掛かる事は普通だと思います。


もちろんお客様はうちの作業を信用して頂いているのでまだですか?との連絡は一切無く、仕上がったら連絡

下さいと言われただけです。


丁寧に作業するので時間が掛かる事は普通です。

速さと安さを求めている方は事前にお伝え下さい。

それはそれでご説明させて頂きます。

聞いたら是非、ゆっくりやって下さいとお願いされるケースがほとんどですが(笑)

ちなみに下廻り作業は完璧に終わりましたが、うちの下廻り完璧デラックスコースはボディーのメンテナンス

作業、室内清掃、エンジンルーム洗浄全て行います。

これからの時期に備えて外観も守ってあげなくては愛車が可愛そうです。

そこで、まずは鉄粉を落としてから全てのボディーに対応しているシュアラスターの登場です。

a0141327_0273528.jpg



カルナバのロウが最高です!

このワックスはボディーコーティングを施工している車両にも使用出来ますので個人的に大好きです(^-^)

ゆっくりと薄くのばしながら時間を掛けて塗り込んでいきます。

天気が曇りなのでワックス作業には最適です!


a0141327_0294410.jpg


頑張るスプライト大北はチビなので鉄チンホイールを台にして天井のワックスを掛けていますが、

背伸びしていてちょっと笑えました(笑)


a0141327_031107.jpg



納車前にはクーラント交換作業もしているので予備タンクのリザーバータンクの残量の点検も再度行います。

a0141327_0322794.jpg



スタットレスタイヤの交換作業も依頼して頂きましたので今回はシャーシブラック塗装やドライブシャフトブー

ツ交換作業等をして頂いたのでタイヤ組み換えはサービスとさせて頂きましたm(_ _)m

もちろんサービスだからと言って手抜きは一切致しません!!


外した夏タイヤは表はもちろん、ブレーキダストで汚れる裏、タイヤのトレッド面も舐めれる状態になるまで

洗っております!!

a0141327_0392388.jpg


これも決して頼まれてしているわけでは御座いません。

当たり前の事以上を当たり前にやっているのです。

当たり前の事を当たり前に出来ないのであれば正直終わっていますよ。

そんなもんだよ。世の中は。

とおっしゃる方もいると思うのですが、お客様の立場から考えたら正直迷惑だと思います。

僕が今回事故で実感した事もあり、当たり前に出来ないならその職種の方はザギに近いと思います。

世の中詐欺な業務をする人が多過ぎです!!!

うちのお客様の中にはそんな方はおりませんが、前回のブログの内容みたく、保険屋が保険の事分からない

なんて詐欺ですよ。

詐欺!!!!!!!!!!!

みなさん、詐欺には充分気を付けて下さいね!

金額が安いとか高いとかの問題では無く、お金を払った以上の値があって初めてお金を払う「意味」

があるのです。

納得にお金を払っているのになぜか気がついたら払っている側が妥協・・・・・


なんて事があってはいけません!

こんな僕を信用してわざわざ伊達から常連のS藤様車検で来店され農家の方なので新鮮なネギの差し入れ

を頂いたのでT橋様におすそ分け致しました。

a0141327_034099.jpg


遠慮して2本で充分と言っておりまいた(笑)

ここのネギ、食べたら病みつきですよ(笑)


是非感想をお聞かせ下さい(^O^)

最近はなんでも安さ重視でインターネット等で安く色々なカー用品が売られています。


また保険屋の話しになるのですが(笑)


今、30セルシオが前事故で入庫しております。

お客様が他のお店でバンパーフォグにHIDを取り付けていて現在は破損している状況です。

保険の内容は車両保険で修理を致します。

車両保険の担当アジャスターとの会話はこんな感じでした。

アジャスター・・・・現車に装着されているHIDの値段を調べた所、インターネットでは00000円で売って

おりましたのでその金額を見積に入れておきます。

僕・・・・は?

アジャスター・・・・ですからインターネットで値段をお調べしたんですよ。

僕・・・・私、インターネットで販売している価格を参考にして下さいと頼みましたか?

大体、ネットでいくらで売っていても僕らはPL法に基づきお客様の安全の為に必ず問屋から仕入れます。

安い、高いの問題ではなく、不具合があった場合に迅速に対応、保証を出来る為に販売店がある

お店以外はいくら安くても仕入れは致しません!

ネット販売店が即日交換作業してくれますか?

あなた最後まで、お客様が車両入れ替えするまで責任持てますか?

大体、何の権利があってあなたは僕に金額と購入先を強要出来るんですか!!!

お客様に確認した所、車両購入店で¥49800円(税抜き)とフロントバンパー脱着工賃、HID取付け工賃

¥12000円(税抜き)を支払って先々の安心と保証を購入しているんですよ!


それを保険屋のアジャスターさんが修理工場やお客様にあーすれ、こーすれ、と強要出来るんですか?

安く済めばそれでいいんですか??

それならそれでその根拠を明確に立証するだけの物を提示して下さい!!!!!!!

アジャスター・・・・いやいや、あくまでも参考価格なので・・・・

僕・・・・は?店頭での価格と無人店舗のネット販売価格が参考基準になるとは思えない。

その根拠はあなたがたの大好きな言葉で言わせてもらうと社会通念上、世間一般的に考えても同じ基準

には満たさないと思います。

まぁこの事はお客様にお伝えしておきます。アジャスターさんはお客様が高価な金額で手に入れた物が

ネットで売っている安物だから価値がねーよ!って言っていましたと。

アジャスター・・・・そこまでは言っておりませんよ。

僕・・・・言っていなくても第三者の僕が聞いてもそう感じましたよ。

なんならブログにこの事実を記載して何人僕が正しいか!あなたが正しいかメールでアンケートでも

取りましょうか?

アジャスター・・・・それでは購入した時の領収書か何か見せて下さい。

僕・・・・(話しずらしたな。さすが頭の良い連中がセミナーをやったり研修を受けてきているだけに

色々な会話の術を持っているんだな。それなら僕は・・・)

領収書がなければお客様の言葉での立証が成立しないとでも保険の約款に記載されているのですか?

今、損害保険の法務と実務と言う本で調べながら話しているのですがどこにも書かれていません!

僕が漢字読めないから気付いてないだけなのですか?

アジャスター・・・・今回は車両保険でご自身の車両の保証なので・・・・

僕・・・・それでは車両保険と対物保険の算定基準の違いを今すぐにFAXして頂けませんか?

家にいるので家のFAXまで車両保険と対物保険の算定基準の違いを送って頂けませんか???

アジャスター・・・・わかりました。49800円(税抜き)ですね。


僕・・・・そうです。49800円と取付け12000円共に税抜きです。


とこんな感じのやり取りがしょっちゅうあります。

事故で怪我をしてここしばらく自宅療養で安静が必要なのにストレスが溜まる一方です・・・・


確かにネットでは安く物が沢山あります。

全て自分の自己責任で賄えるのであれば良いと思います。

しかし、お金を払ってお店から購入する物には物以外にアフターサービスがあるからお店から購入する

意味があるのではないでしょうか?

僕は物にお金を払って頂いているのではなく、僕自身にお金を払って頂いていると思います。

プロなのにプロ意識の無い人は安心や納得、プロフェッショナルに対応してもらった満足感がいらない

人専門にどうでも良い専門店!でも作って自分の好きに仕事してもらいたいもんですね。

クレーク出たら逆ギレ(笑)

説明は面倒だから自分で取扱説明書読んでとか(笑)

見積は面倒だから自分でやってとか(笑)


けどうちは安いよ。

では成り立たないと思います・・・・・


正直今の工場はボロいですけど仕事内容はピカ一目指しております!!!

納車前の美装をまともに出来ないやつは全てがまともに出来ない!!

うちの納車前の室内美装は

a0141327_1254638.jpg


こんな感じで

舐めれる程キレイに仕上げます!!

a0141327_1263533.jpg


レールの隙間もご覧の通り!!!!


a0141327_127348.jpg



今度入庫する機会が御座いましたら是非サービスでこれやってとお伝え下さい(^O^)

サービスでも手抜きは一切致しません!!!

また長文のブログになってしまいましたが、ブログ見ましたよ!

とかどんどんアップして!

と言われると嬉しくなりますm(_ _)m

本日は三井住友海上の田中さんが僕が不在なのに夜食にみなさんでどうぞ!

と差し入れを頂きました!


a0141327_1302168.jpg


いつも有難う御座います!

僕ってこれでも結構デリケートで神経質なので交通事故から全然眠れなくてどんどん体調が悪くなる

一方なんですよ。

事故担当者からはほっとかれて安心させてもらえないのでもし僕が精神不安定で寝込んで

頭おかしくなったら(すでにおかしいから頭良くなるのかな?)事故前は元気だったよと証言をして

下さい!

どのどのぐらい神経質かと言うと塗装前とかですとマスキングに約1日掛けてこんな感じに車をマスキング

するぐらいです(笑)


a0141327_1345385.jpg




こんな119番ですがこれからも宜しくお願いします!
[PR]
by kurumano119ban | 2012-11-02 01:55 | 差し入れ
line

(有)車の119番


by kurumano119ban
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30