車の119番

car119.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

事故車引き取り!

今日はもう少しで1年が終わる2012年12月30日です!

年末なので休みの人も居れば、休みの時こそ繁忙期になる人もいます。

いつもお世話になっている誠寿司の板前さんが年末前の仕事に出勤して職場の看板に激突して

リアゲート・リアウィンドウが大破してしまい、身動き出来ないから助けてと緊急連絡が入ったので

苫小牧で出張作業を終わらせて急いで高速道路で白石に向いました。

急いでいる時に限って道はこんな状態・・・・・


a0141327_2110923.jpg


札幌方面は事故があったらしくもっと最悪な状態・・・

a0141327_2111477.jpg


高速の意味が全くない・・・

なんとか会社まで戻り現場に急行しました!

ここで役立つのがこいつですよ(^O^)V

a0141327_211221100.jpg


破損したリアウィンドウはビニールを貼って二次災害を防いで、被害が拡大しない為に

応急作業をして、あらゆるレンタカー会社に代車の手配をして・・・・

年末なので車業界は休みが多い・・・(T_T;)

事故はいつ起きるか分からないんだから常にスタンバイしてて欲しいです(。-_-。)

今回のお客様は東京海上日動で保険加入しておりましたので引き取り費用はロードアシストで対応

して、レンタカーは代車特約で対応なので引き取り費用&代車費用(30日まで)は無料でお客様

負担は一切なく対応出来たので良かったです!

レンタカー手配が一番苦戦しましたが、良くレンタ会社の営業マンが来店した時に僕が言う言葉は

緊急事態に対応できないならいらない!!!

お客様に合わせて今、スグ!と言う時に素早く対応してくれるなら良いのですが、営業時間が~

みたいな事を言われた瞬間に僕の気持ちを車で表現するとこんな感じです・・・・

a0141327_21202828.jpg


この状況みて営業時間がとか言うなら所詮それまでの自分に都合の良い営業マンなのでうちの

会社は一切出入り禁止です!!

ちなみにアポなし営業マンは全てお断りしていて、どうしてもと言う場合は作業の時間工賃と同じ

10分¥1000円を払って頂くか、当店で車購入&車検入庫してくれたら話しはしますと言うと

ほとんどの人は諦めます(笑)

今回コルトがぶつかった場所にはガラスが散乱しており、他の車がパンクやケガでもしたら

大変なので搬送車からお掃除セットでキレイにしていきます。

a0141327_2126742.jpg


結構散乱していますね。

a0141327_21263898.jpg



清掃作業も無事に終え、積み込み作業も完了しました!

a0141327_21272285.jpg


会社に戻ってみると、年末だからと言ってぐ~たらしてソファーでくつろいでいる従業員がいるでは

ありませんか!!!!!!!!!


こんな大変な時期&時間&季節だと言うのに・・・・

サボっているのはどんなやつかって?

こんなやつです(。-_-。メ)

a0141327_21294270.jpg


番犬以外はあまり役には立たないのですが・・・・

只今の時刻は21時30分・・・・・

今年は年末も休む事なく年始も1日から営業しておりますので事故&故障があった場合は

110番まで・・・・

じゃなく車の119番にご連絡下さい(^O^)V

携帯の電源切っておきますから(笑)


冗談です!
[PR]
by kurumano119ban | 2012-12-30 21:30 | 緊急出動!!

ご馳走様です(^-^)

最近アップしていなかったお客様皆様に頂いた差し入れシリーズのご紹介ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


最近サクシードをご成約して頂いたイシ君が地元で有名なロールケーキと飲み物を大量に差し入れして下さいましたo(^▽^)o

a0141327_3231929.jpg


中を開けるとギッシリ!!!!

a0141327_324210.jpg


飲み物まで沢山頂きましたm(_ _)m

a0141327_3245015.jpg


更に来店する度に出張先で見つけたとこんな面白い物まで!

a0141327_327650.jpg


おまけまで付いているなんて凄い!!

a0141327_3281030.jpg


この時も好物のコーラとブラックコーヒーを大量に頂きましたo(^▽^)o

a0141327_32929.jpg


ステップワゴンの板金で入庫したN田様からはエクレアを頂きました!

a0141327_3302936.jpg



ブレーザーの車検&改造で入庫しているS藤様は九州のお土産でカステラを頂きました!

a0141327_3321042.jpg



ジムニーをご成約頂いた望来のW辺様からはルタオのプリン!!!

甘党には全てたまりません!!

a0141327_334085.jpg


ボルボでお世話になっているM井様からはちょっと珍しいみかんを頂きました!

a0141327_3444726.jpg


紙に包まれているみかんなんて滅多に見ませんよね!

あとちょっと珍しく匂いが好きな僕にはとても嬉しいプレゼントも頂きました!

a0141327_3482052.jpg


白檀のお香です(^O^)

これ毎日嗅いでますがなんとも言えない安ぎが♪


他にもたくさん頂いたのですが写真を撮り忘れたりしていました・・・

ごめんなさい(>_<)


いつも沢山の差し入れとお気遣い有難う御座いますm(_ _)m

これからも宜しくお願い致します!
[PR]
by kurumano119ban | 2012-12-25 03:50 | 差し入れ

メリークリスマス!

今日はイヴが終わっていよいよクリスマス当日ですね!

只今の時刻は午前2時半過ぎ・・・・


こんな時間までクリスマスイヴを祝っていたのか?

と思われるのかもしれませんが、確かにちょっとだけ

久々にゴージャスなディナーを食べました(^O^)

今夜のディナーはこれです!!!!

a0141327_2314731.jpg


しかもスタッフ松野が深夜10時過ぎに差し入れと言って持ってきてくれました!

男二人でのクリスマス・・・・・・

でもまぁ今夜は卵焼きのオプションとギョーザ、マカロニサラダまで付いてかなり立派です♪


本日はどんな感じだったかと言うと

いつもお世話になっている花屋さんのラルフ・フローリストの水野様の車が朝からエンジンが始動しない

との事で詳しく症状を伺ってみると・・・

朝一にエンジンがスムーズに始動しなくて何回の鍵を回してクランキングを続けるとエンジンか

始動すると。

エンジンはディーゼル・・・・・

この寒さで考えられるとしたらディーゼルは予熱がエンジン始動の時に必要なのでグロープラグが

怪しい・・・

けど工場でないときちんと検査をして調べる事が出来ないので引き上げる事にしました。

毎回故障車の時に役立つ搬送車で出動です!

a0141327_2384643.jpg


故障車を積む時にフルフラットになるので一人でもとてもスムーズに積み込む事が出来ます。

この時期は雪が降ると出動前の除雪作業もあるので北海道では冬場の方が夏場より除雪している

分たくさん働いている事になりますよね。

雪が降ると必ず毎回こんな感じです。

a0141327_2414771.jpg


冬場はいつ出動になるか分からないので朝一は必ず荷台の除雪作業が日課になります。

a0141327_2432545.jpg


今日は苫小牧から車検で入庫しているK保様が代車の引き取りで来店して差し入れをくれました(^-^)/

a0141327_246471.jpg


このパン凄くモッチモチでたまりません!

a0141327_2464640.jpg


おいしくて一瞬で食べ尽くしてしまいました(笑)

世間ではクリスマスで盛り上がっておりますが年末年始も関係なく営業しているうちの会社には無縁

のイベントです・・・・


更に北広島市のS山様がパンクしたまましばらく走行してしまってホイールで潰れたタイヤをやっつけて

しまって身動き出来ないトラブルが発生!!

タイヤの表側はリムから外れてしまって無残な姿に・・・・

a0141327_2513085.jpg


裏側もタイヤの中のワイヤーが変形して波でてしまっているので完全に死亡です・・・

a0141327_2523945.jpg


この状態じゃまずまともに走行も出来ません・・・・

a0141327_2531775.jpg



さて、195/65-15のスタットレスを探すか・・・・

と言っても在庫が無い・・・・・


お客様は4時に出勤・・・・・

さすがにタイヤが無い事にはどうしようもない・・・・

困った・・・・

どこかにタイヤの119番て名前の会社はないかな?
[PR]
by kurumano119ban | 2012-12-25 03:13 | 最近の様子
line

(有)車の119番


by kurumano119ban
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31