車の119番

car119.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

有難う御座いますm(__)m

本日はワイパーモーターの付け根部分の鉄板が割れてしまってワイパーが作動不可能になったO崎様の

トッポBJを修理致しました!

某ディーラーで聞いた所¥50000円は掛かりますねとサラッと言うではありませんか・・・・


それを紹介でうちに依頼して頂けたのでディーラーの半額の¥25000円で修理させて頂きましたm(__)m


その修理後になんとわざわざ本日来店して頂いて差し入れを頂きました♪

いや~ありがたいです(^-^)

a0141327_1471628.jpg


果物なんて人間の整備不良?無車検?無健康診断?不摂生?の僕たちに栄養万点で最高です(^o^)/


しかも練乳付き❤


a0141327_1492380.jpg


有難う御座いますm(__)m


しかもブログを見て他に保険修理を依頼していたのにうちの方が信用出来るので保険修理もお願いしますと

頼まれて実にありがたいです!

有難う御座います!!!


とブログを更新していると・・・・

頑張って除雪して駐車場に停めたまでは良いのですが出れなくなったのでJAFを呼んだ所JAFに断られた?


JAFでは無理と言われ困っているので助けて下さいと言われ、JAFが断る状況とは一体・・・

駐車場で?

ん~・・・

取りあえず『安全運転で』急いで現場に向い現着23時30分・・・・

車を見た瞬間・・・・・・

笑えました(笑)

a0141327_1561654.jpg


毎日除雪を頑張った結果なんでしょうね!

地面が見えているのに周囲は雪が積もったままなので凄い状況です。

これはJAFでは確かに無理ですね。

少ない脳みそを絞り工夫してなんとか助け出す事に成功しました(^^)v

どうやって出したのかは企業秘密です(笑)


この方法はベテラン以外は出来ないでしょう(^o^)/

こんなにキレイに除雪していたなんて素晴しい!!


結構な段差です。

a0141327_1593678.jpg


地面が見えています!

歩道と凄い高さがありますね。

今日からは別な4WDの車をこちらに停める様にする事で無事に解決しました(^^)v

ブログを更新しようとすると何故か出動が(笑)


まぁ今回みたく事故でなければ笑えるので良いんですが(^-^)

今夜もこれからこれを読んで勉強します!!!

a0141327_225742.jpg



先日、とある有名な法学部の大学教授の勉強会に行った時に保険屋が嘘ついた瞬間俺に電話して来い!


一瞬で黙らせてやる!!!

その間にお前はこれでしっかり勉強しろ!!!

と言われたのでしっかり勉強します!

確かにあの教授が電話に出たらどの保険会社も一瞬で言う事を聞くでしょうけど、僕の実力では無いので

余程理不尽な事が無い限りは自分でなんとか頑張ります!!

あ!論文も提出しなきゃ(*_*)

タイトルは・・・・保険会社の・・・・担当者の問題発言!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

企業が被保険者である消費者に不利益を与え、企業利益確保の為に適切な被害者救済処置を

迅速に行わず消費者に弊害が出る事が立証されその問題を行政はどの様に取り上げるか!!!

先日某新聞社の課長と部長から電話がきて相変わらず面白い事やってるね~♪

今度お茶飲みに行くからゆっくり話し聞かせてよ!

と言われたので今度アジャスターさんが協定にくる日が決まったらお知らせするのでテレビ局も読んで実際

の協定を目の前で見て最初から最後まで取材して下さいよと言うととても興味深々でした(笑)

週刊誌のダイアモンドを越える取材が出来るかなと喜んでおりましたが、僕はこれでもお客様の為に必死の

ですが・・

疾しい事がなければ堂々と出来ますからね!

僕は嘘言ってないから構わなし。

車の所有者にお願いすればすんなりOKしてくれると思うので実録取材も出来るかも?

毎日全国から色々な応援のメールも頂いて感謝しておりますm(__)m

今から弁護士にはなれませんが、法律をベースに弁護士さんが有効活用出来る資料作成やお手伝いは今よ

りもっと出来ると思いますm(__)m


これからも頑張りますので応援宜しくお願い致します!


ストレスが溜って飲みたい気分の時はこいつで一杯やって・・・・

a0141327_21452100.jpg


て僕はお酒飲まないので甘酒で精一杯です(笑)

飲めない体質でアルコールアレルギーで体質に合わないのでお酒を飲む事は絶対無いので

緊急出動はいつでも出れます!!

まあ事故が無い事が一番平和でトラブル無くて良いのですが・・・


それではまたm(__)m
[PR]
by kurumano119ban | 2013-03-15 02:28 | 差し入れ

お陰様で相変わらず多忙です(笑)

またまた久しぶりのブログです(*_*)


いゃ~サボルつもりはないのですが・・・・

言い訳させて下さい(笑)


今年はみなさんもご存じだと思うのですが、大雪でとにかく事故や故障が多く、車の119番が出来て

13年目ですがこんなに大忙しだった冬期は初めてです。

そのお陰で納車が遅れ気味になったり、折角来店して頂いたのにゆっくりお茶も出せない事も多々あり、

そんな中みなさんは忙しいの分かっているから落ち着いたらゆっくりご飯でも食べに行こうよとか、

暖かくなったらまた会社の前でみんなで焼肉やろうよと暖かい言葉を頂戴いたしました!


お客様からそんな事言って頂けるなんて幸せです(^-^)


正直気が付けば今年で35歳・・・・

首のヘルニアが悪化して肩こりと左手のしびれが日々悪化して左手の調子悪い時の握力は18k・・・

この前まで58kはあってリンゴを素手で半分に出来たのに(T_T)

でも、なぜ頑張れるか!

それはお客様が支えて下さっているからなんですよ♪

仕事があればやはり僕も職人なので気合が入るじゃないですか(^^)v


左手が不自由になって障害者認定されたら障害者の方々と交流を深めて勉強させて頂こうかと思います!

障害がある方々の方が僕も頭が上がらない程一生懸命なんですよ!

まともな僕が恥ずかしくなるぐらい・・・


そんな一生懸命な人を応援して助けれる会社にしたいですm(__)m

話は変わりますが、先月の2/14日のバレンタインにとても面白いプレゼントを頂きました(^o^)/


めっちゃ仲良しのM様から頂いたプレゼント、良く見つけてきましたね~

これを見つけた瞬間にうちだと思ってくれた事が嬉しいですね♪

そんなステキナプレゼントはこれです(^O^)/


じゃじゃ~ん!!!!!!!!!!!!


a0141327_15298.jpg



これチョコレートなんですよ(*^_^*)


しかもナットがきちんと回せて取り外せます!

a0141327_17391.jpg


これは凄いでしょう!!!

同じ技術者として関心しました♪

M様ありがとう御座います♪


来年も同じプレゼント受付しておりますので(笑う

他に甘党連合会の僕には嬉しい差し入れをたくさん頂いております!


お得意様のk1500でお馴染の苫小牧の久保君(^o^)


久保 慶洋君ね♪

フルネーム公開です(笑)


久保君の奥様からは可愛らしくこれを頂きましたm(__)m

a0141327_1122498.jpg



久保君からは可愛らしいこれです!

a0141327_1125881.jpg


パトカーに火を着けて119番のうちが消すと言う意味なのでしょうか?(笑)


そしていつも一緒に来店する可愛い愛犬JET君♪

今回は帽子付きのパーカーなのでこんな事されています(^-^)

a0141327_1151242.jpg



飼い主にされるがままです(笑)


タイヤショップでお馴染の三光産業西村様からは女の子が選んだのかよ!!

って思うぐらい可愛い差し入れです!

a0141327_1181963.jpg



他のお客様にもたくさん頂いているのですが写真撮る前に食べてしまいました(T_T)


ごめんなさいm(__)m


何度かブログを更新しようとPCに向かうと事故で車両引き上げの連絡が入って出動する事が数回あった

のでひょっとして今日も?

事故が無い事を祈ります。


事故で自走不可能な場合以外の埋って動けないとか、バッテリー上がり等の緊急出動は専用マシン

があるのでそれで雪道を爆走して現場に向います。

爆走ですよ。  『爆走』


あえて何キロで雪道を走行しているかはみな様のご想像にお任せ致しますが、

スピードメーターが国産表示じゃ足りない場合もたまぁ~に(笑)


そうゆう時にこのタイヤが役立つんです!!

a0141327_1264749.jpg



どうですか!!!


卑怯なぐらい滑りません!!!

けど、毎年の事なのですが、スピードの出し過ぎでつい早く現場に到着しなくては!!

と言う気持ちでついついアクセル踏み過ぎてカップピンがタイヤに押し込まれて、中でタイヤのワイヤー

が切れてしまってこんな感じになってしまいました・・・・

a0141327_1323468.jpg


タイヤのワイヤーが中から飛び出してしまって死亡しております・・・

まぁ多少の犠牲は仕方ありませんが、毎年スタッフ全員にほら~!!!!!

またやった!!!

と言われてますm(__)m

タイヤの真ん中も盛り上がってしまって・・・・


a0141327_1342555.jpg


バイクのタイヤみたくなってしまってます(笑)


みなさん、タイヤは命が関わるので無理してでも良いタイヤを装着しましょう!!


僕は死にたくないので必ず毎年新品で毎年壊して毎年スタッフに怒られますが、

怒ってもらえると言う事は生きている証なので毎年怒ってもらいましょう(*^^)v


あ!


怒るで思い出した!!!!!!!!!!!!


前回ブログでアップしたジムニーの件ですが、まあ問題は全て無事に解決したんですが


それでは良くないので保険会社のアジャスターが提示金額で示談に応じないのであれば

後は弁護士と話してくれと言われ、僕はその言い方は恐喝されたと伝えました。


物事には必ず基準、根拠等明確な事が大切ですよね。

示談に応じないなら弁護士???

『応じない』=うんと言わなきゃ・・・・

これって押し付けですよね。

押し付けは『強要』ですよ。

『強要』

社員にどんな教育しているのかボイスレコーダー持って毎日新聞と道新の課長連中と一緒に

聞きに行こうと思います(;一_一)

ご相談なのですが~・・・・

ならまだマシですがしつこいお願いばかり言う人も中にはいます。

値引きしてくれと強要する権利が無いのでお願いベースでくるのですが、お願いとは

お互い譲歩しあって成立する物事で一方的なお願いは僕から『お願いなのでこれ以上お願いしないで

下さい』


と断ります。


それでもしつこい時は・・・

えへへ(^-^)

ここでは公開出来ないので気になる人は直接僕か社員全員で保険法と民法の勉強をしている

で気軽聞いて下さい♪

話は戻るのですが、大体賠償側の代理人なのに口の聞き方が分からない知能数の少ない人間を

相手にするのは正直僕の専門分野ではないのと、そんな無駄な時間を使うならお客様の為に

少しでも仕事を早く終わらせる方が大切です。

そんなわけで最近は態度や対応が悪い損保社員は金融庁に音声会話のCDを送って監督官庁である

金融庁から指導をして頂いて改善を求める事に致しました。

交通事故から他の問題を解決する為にも顧問弁護士も今ではたくさんいます(笑)

弁護士さんには車の事を教えて、僕は弁護士さんから法律を学んでします。

若い弁護士で27~35歳で僕らと同年代です。

先日は嫌いな保険会社だったので電話を受け取った直後にこちらからあなた方は嘘つきだから

うちの弁護士と今後全てやり取りして下さい。と30秒で会話終了しました。

いや~時間が無駄にならなくて良かった!

問題も無く全てスムーズに終わりましたよ。

細かい事を言えば保険会社は夕方5時以降は電話がつながらないのですが、保険会社からは5時過ぎ

でも平気で電話してきます。

そこで5時過ぎてるんだから明日電話下さいと掛け直してもらう事を当社の社内基準として決めた事

えお告げさせて頂いてから電話を切らせて頂いております。


相手から掛けれてこっちから掛けれないのはフェアではないですからね。

しかも、このブログ保険屋さんみんな見ているんですって(笑)


見ている保険屋さんは自分のしている事を胸を張って正々堂々と自分の両親とお子さんに

『お父さんは人に嘘付く事なく、困った人を助けて感謝されている素晴しい仕事をして、修理工場とかを

困らせる事もなく立派な事しているんだよ』

と言いきれる人hが何人いるのでしょうか?


本当に社会正義を通している社員の方は出生していない人ばかりです。

正直だかから支払い金額が増えて会社としてはダメな社員扱いするからなんですよ。

それでも正義を通している会社では肩身が狭いのかもしれませんがそんな方が僕は立派で素晴しい

と思います。

中には自分が嘘言っている事すら気付いていない人もおります。

そんな人には『知っていて嘘付けば悪意ですが知らずにやったとしても交通事故と同じく人を跳ねるつもりが

なくても責任が発生する以上、あなたには過失があります』と。


とぼけたやつも多いですからね~

嘘は全てばれるからダメですよ。


僕は全て大学の法学部教授、弁護士、金融庁、公正取引委員会、消費者センター等全てに

電話、もしくは直接行って教えてもらいに行っているのですから。

中にはご存じのお客様もいらっしゃいますが最近僕が毎晩勉強している保険法勉強会や賠償の基本法

がとても役立ちます。

これが結構役立つんですよ。

a0141327_263181.jpg


平たく言えば工賃や金額の価格は自由ですよって書いてあります。


ジュース1本でもスキー場の上と下では値段違いますが訴える人いますか?

文句言う人いますか?


言うとすれば保険屋のアジャスターぐらいですよ。

価格を決める『権利』はお店の『権利』なので価格をとやかく言う権利は保険会社のアジャスター

には一切ありません!!

言うとすれば越権行為で処罰の対象となります。


弁護士さんにも聞かれますがなぜそんなに詳しく勉強するきっかけには一体何があったの?と・・・

それは僕を毎回騙し続けていたアジャスターを理論で正論で解決させたかったからです。

議論しあっても根拠となる事を正しく説明出来なくては話は進みませんが、中にはバカが居て

話しがまったく通じないアホもいます。


アホ相手ににても仕方ないので上司の方にアホは勘弁して下さいと理解力が無い社員を雇用していいる

と保険料を払っている契約者である消費者の方々もイザと言う時に迷惑するのと僕もそちらの保険に

加入しているので契約者として、消費者の権利として主張させて頂きます。

正し説明を出来ない社員は説明責任義務を果たしていないので保険料は提示された金額では不満が生じる

のでうがこのような場合の解決方法を教えて下さい。『お願いです』

と伝えるとすすぐ担当者が変わります。

みなさん、真実は自分自身で調べて確信を得て、合言葉は根拠を書面回答して下さい!

と言って下さい。


消費者であるお客様が不利益にならない為にも最低限の知識を身につけないと自分自身の為になりません。


僕は毎日本を読みます。

時間が無くても1ページでも読みます。

けど問題が・・・・


それは・・・・

漢字が苦手で(笑)

みなさんにお勧めな本は最近とある教授からこれ読みなさいと勧められた雑誌です。

a0141327_2194969.jpg


これ絶対買って下さい!!

読まなきゃみなさん騙されている事に気付きませんよ(;メ一_一)

自分で良い保険会社と良い担当者を見つける事が大切です。

必ず自分の保険証券の中見を確認して下さい。

分からない人は証券を持参頂ければ僕が説明致します。

車両保険は弁護士特約費用、示談をスムースに進行させる対物超過、代車特約(これが付加されていなければ事故にあった時にレンタカーが無料で借りれません。)

この必要性、重要性を正しく説明出来るか出来ないかで担当者がどのレベルか良くわかります。


分からない人に聞かれた事を理解しやすく、『平易に意欲を失わない様に説明しなさい』と定められて

いますからね。

先日、JA共済のとある職員に農林水産省が関係あると言われ説明を求めましたがサッパリわかりません

でした。

一つだけ分かった事はそいつが知ったかで適当な事を言っている『嘘つき』だと言う事が良~くわかりました。

保険会社の方々はもなさん支払いが終わったから問題も解決したと勝手に思い込むのですが

僕はしっかり記録して一つ一つ解決していきますよ。

先日は九州まで自らびょ~んと言ったら相手はまさかくるわけないと思っていたみたいで驚いて

おりましたが、幸い自分の会社なのでうちのお客様の問題であれば全国どこにでも行きます!


この雑誌の中見は真実が満載(笑)

a0141327_2303286.jpg


こんな事やみなさんが気付かない手数料の事まで・・・・

a0141327_231742.jpg


世の中で一番怖い問題は無職、無収入な人が恐ろしいです。

請求しても収入が無いから支払えませんから。

そうゆう時の為に自分の財産である車を守る為に車両保険が役立つんですよ。

車ぶつける前に契約という約束が出来ているのでもし払い渋りがあれば契約不履行か不完全履行

になるでしょう。

うちのお客様でクシャミをしてハンドル操作を誤ってぶつけましたがきちんと車両保険でキレイに修理出来ました。


先日某保険会社のセンター長に119番さんは保険に詳しくなって嘘が通用しなくなったから気を付けない

とマズイと言う理由でブラックリストに載っているみたいです(笑)

と教えてくれました。

保険金詐欺でならまだしも正論を言ってブラックリストって・・・・

まぁ一週間の間に保険会社に必ず1回は行ってますからそりゃマークされるかも(笑)


けど悪い事しているわけではないし、正直コネは自分の力では無いのであまり好きではないのですが

とある議員の方の協力もあって東京の交通事故専門の裁判官を含めて・・・・

とここではまだ未確定なのと他の方にも迷惑掛けてしまうのでまだ内緒にさせて下さい(^-^)
[PR]
by kurumano119ban | 2013-03-14 02:48 | 最近の様子
line

(有)車の119番


by kurumano119ban
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31