車の119番

car119.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ベンツ W221 S600L ツインターボ!!ローダウン

迫力満点のW221 S600Lの車高を下げてみました。



この車は純正でABC(アクティブボディコントロール)で純正で車高を上げたり下げたり出来る

装置が装備されておりセンサー部分に長さを調整出来るロワリングキットに交換してローダウンします。

a0141327_16242975.jpg


今はこの状態です。


タイヤを外して

a0141327_16234647.jpg



センサーを発見!

a0141327_16225771.jpg


a0141327_1625998.jpg


ゴッツいブレーキです!

途中作業はちょっとした企業秘密があるので完成写真で勘弁して下さいm(__)m

完成はこんな感じです。


ホイールも20インチからロリンザー21インチに変更しました(*^^)v

a0141327_1627921.jpg


ベンツに限らず車は前が低く、後ろが高くてバランスが悪いので後ろを下げて車高を決めてから

フロントを下げます。

a0141327_16275531.jpg



バランスが大切ですよ。

この状態からフェンダーやエアロがタイヤと干渉する可能性があるので干渉する場所を加工していきます。

更に作業完了後は、DASというベンツ専用診断アイテムで4輪前か所の車高をmm単位で調整して

バランスを保ちます。

車高を下げると言っても結構長い道のりなんですよ。

この車の良い所は車高を下げても純正装備のボタン1つでこの低い状態から

a0141327_1262160.jpg


ここまで上がるので段差が心配な時や駐車場の段差も困る事はありません。

a0141327_1264923.jpg


後ろも低い状態から

a0141327_1272582.jpg


数秒で

a0141327_128214.jpg


ここまで上がります。

センサーの性能が良いのでmm単位での調整がシビアで(T_T)

その分完成した時の喜びは大きいですけど(*^^)v


続きはまた明日?

明後日?(笑)


アップしますm(__)m


気が付いたらまた日付が変わってしまっていたので・・・・
[PR]
by kurumano119ban | 2013-06-29 01:43 | ドレスアップ

最近は・・・

ども!

今回もかなりさぼりましたねぇ・・・・

(~_~;)


悪意は無いのでお許し下さい。

悪意が無くても交通事故で例えるなら過失?(笑)

嬉しい事に最近は全国の方からクレーム?ご要望?が多く早くブログ更新してくれと

嬉しお言葉を頂いたので頑張ります!

本日は昨日札幌のUSSオークションで仕入れた新たな在庫車の点検をしております。

車を手放す時に整備する人はいらっしゃるでしょうか?

僕の経験上新しく購入する車両に費用を費やしても手放す車両にはお金を使いたくない方が多いと思います。


そこで新たに仕入れた車両は人間で言う健康診断を行います(*^^)v

新在のアルファード

a0141327_1433843.jpg



ボタン1つでスライドドアが両方開く便利な装置がありとても便利ですね!
a0141327_1444059.jpg



両方開いた状態でうちの小太郎TVのCMみたくジャンプできないかな?
a0141327_1453359.jpg



小太郎を呼んでみると・・・・
a0141327_14647.jpg



おいでと言っているのにこんな状態になってしまいました・・・・

a0141327_1463588.jpg


俺はと飛ぶよりお腹なぜてかまってほしぃんだよ!!

と表現しているのでしょうか?


ジャーキーをあげて御機嫌を取ってみましたが無理でした(;一_一)

お次は可愛くて個人的に好きな赤いワゴンR!

a0141327_1475711.jpg


シートヒーターが装備されているので北海道では役立ちます!

お次は働く車シリーズの軽トラ スズキキャリー!

a0141327_1492623.jpg


この在庫車を全部分解して消耗品は交換してから店頭に並びます!

今月の御成約は沢山頂いたのに少ししか写真を取っておりませんでしたm(__)m

旭川からご来店頂いたタント!

a0141327_14124366.jpg


今月納車して納車後の点検&ヒッチメンバー取り付けで入庫したN崎様グランドハイエース!

a0141327_14151128.jpg


石狩からご来店頂いた刑事さんが御成約して頂いたエルグランド!
a0141327_14222477.jpg


色々な法律を勉強しているので職務執行法について勉強させて頂きたいと思います(笑)

お次は道都警備様の社用車のセドリック!

a0141327_1424884.jpg


前オーナー様が物凄く丁寧に乗って頂いていたので車庫保管していた車両です(*^^)v

見た瞬間に即決して頂きましたm(__)m


厚田から車検で入庫して頂いたK田様ジムニー!

山菜取り用のセカンドカーですが、外見より中身重視できちんと整備致します!

a0141327_14273631.jpg


ジムニー病のエアークリーナーサクションパイプに亀裂が入っているのでここは交換です。

a0141327_14282066.jpg



お次は・・・・

また今夜アップします(笑)


の続きで、スズキのキャリーを整備致しました!

走行距離が30000k台なのでスパークプラグとエアーエレメント、エンジンオイル、ミッションオイル、

エンジンオイルエレメント、ブレーキ前後洗浄、と軽整備で済みました(*^^)v

最後は北海道なので軽トラックは特に錆やすいので購入な油性の防錆塗装をタップリと塗りました。

a0141327_15342791.jpg


a0141327_15344532.jpg


a0141327_1535052.jpg



a0141327_15351739.jpg


バッテリーも一度取り外し、見えない所までキッチリと塗装します!

見えないからって手抜きは許されません。

錆びる前にしっかりと塗装しておく事が大切です!


車体の次はボディです!

軽トラックでも車は車!

ボディーの鉄粉除去作業後、ポリッシャーで鏡面磨きで仕上げ、光沢保護の為に

森元工場長お勧めのワコーズバリアスコートでコーティングです!

a0141327_15404138.jpg


白なので反射が分かりずらいでしょうけど、反射して人影が写っている事が確認出来る程

ビガビガです(^O^)/

a0141327_15413161.jpg


これで整備&納車準備は完了なので軽自動車は登録に車庫証明が不要なので

朝一商談、午後納車と即日納車が出来る状態で完成です!

商談後、半日で納車出来る車屋は少ないでしょうね(笑)

軽トラックで僕が走り回っていたら手振って下さい(^-^)

最後の〆で忘れてはいけない作業があります。

お洒落は・・・・

足元からです!

a0141327_15554119.jpg



このままだと引き締まらないので・・・・

タイヤワックスで汚れを落としてから光沢が出るまで磨きます!

a0141327_1556388.jpg



これで足元も引きしまりました(^O^)/

a0141327_15572298.jpg


タイヤ磨きで大切なのは乾いたウエスでタイヤワックスを拭取るぐらいの感覚で何度も

吹き上げて、ホコリの付着を防ぎ、走行中に飛び散らない状態にする事が大切です!

たまぁにスプレー式を吹き付けてそのままにしている人を見かけますが僕は空拭きをお勧め致します(^-^)
[PR]
by kurumano119ban | 2013-06-27 14:29 | 最近の様子
line

(有)車の119番


by kurumano119ban
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30