車の119番

car119.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

70ランクル!! リフトアップ

浜益の秋田君が雁来に仕事できたついでに作業中の70ランクルの様子を見に来店されました(^-^)

最初は車高もノーマルで、バンパーも純正バンパーでした。

a0141327_12161735.jpg



a0141327_12163895.jpg



それをカッコ良くイメージチャンジしました(*^^)v


フロントバンパーは中古の社外フロントバンパーを取り付けます。

若干凹んでいたので工場長が板金に挑戦してみました!

最初はかなり手こずっておりましたが、何回も手直ししているうちに上手になってきましたよ。

板金が済んだら塗装する前にサフェーサーで肌を整えて塗装準備します!

a0141327_12504660.jpg


黒は凹みが目立つからこの段階できちんと面が出ていないとやり直しになるんですよね。

a0141327_12512686.jpg


フロントバンパーだけだと前後のバランスが悪いのでリアバンパーも塗装します!

a0141327_12522572.jpg


念入りにペーパーで足付け作業をして塗装面をキレイにします。

a0141327_1252477.jpg


一気に塗ると垂れたり、弾いて塗料の密着が悪いので徐々に塗っていきます。

a0141327_1319176.jpg


リアバンパーは艶が出過ぎるとカッコ悪いので純正風に半艶塗装にして純正バンパーらしく

してみました(*^^)v


a0141327_131956100.jpg


フロントバンパーも少しづつ塗って・・・・


a0141327_13211728.jpg


最後にクリアーをしっかり塗って・・・



a0141327_13235931.jpg



完成!!

a0141327_132619.jpg


リアバンパーも塗装直後は艶が出ておりますが



a0141327_133026100.jpg


乾かしていくとちょうど良い半艶になります。


a0141327_13322255.jpg


ちょうど良い穴があるので7芯ソケットを移植してスッキリさせました!


a0141327_1334116.jpg


ヒッチメンバーも合わせて塗装して、ヒッチボールは新品に交換して全体のバランスを整えます。

a0141327_13355280.jpg


完成したフロントバンパーを装着!!

a0141327_13363131.jpg


艶がたまりませんね!

a0141327_13524496.jpg


ヘッドライトもHIDを取りつけました!

a0141327_13531079.jpg


ガラッとイメージが変わって完成!!!

a0141327_1355532.jpg


a0141327_13552932.jpg


秋田君もとても大喜びして頂けて僕らも嬉しいです♪

このランクル恐ろしいぐらい下廻りに錆が無くキレイなので仕上がりは最高です(^O^)/
[PR]
by kurumano119ban | 2013-07-08 03:17 | ドレスアップ

今夜も残業(笑)

当社の朝は必ず工場の掃除、事務所の掃除、ゴミの片付け、搬送車の洗車から一日が始まります!


いざと言う時に活躍してくれる搬送車の洗車は毎日行います!

a0141327_112942.jpg


もちろんタイヤとホイールも毎日磨きます(*^^)v

a0141327_1123773.jpg


搬送車の次は新在車の洗車をしてカーセンサーへ掲載する為に月曜日に撮影した写真をアップします。

a0141327_1144418.jpg



a0141327_1175556.jpg


a0141327_1182418.jpg


a0141327_1184025.jpg


a0141327_1185531.jpg


最近の流行りの電動スライドドア!

ボタンでドアが開く車は昔はタクシーだけだったのに(笑)

a0141327_120247.jpg


このアルファード装備が充実しています!

画面は小さいけど役立つカーナビ!

a0141327_120519.jpg


高速で役立つETC!

a0141327_1212873.jpg


人気のツインサンルーフ!

a0141327_1215467.jpg


後部座席でもTVが見れるフリップダウンモニター!
a0141327_1223635.jpg


スマートフォンに嬉しい100Vコンセントまで装備!

ガラケーと比較するとバッテリーがすぐ消耗するスマートフォンにはコンセントは必需品ですよね。

a0141327_125484.jpg


北海道の冬の雪山で役立つブラインドモニーター!

このカメラのお陰で少し前にでるだけで左右の確認が出来るのだから素晴しい!

a0141327_1263344.jpg


大人8人乗れるこの広さ!
a0141327_127187.jpg


a0141327_1271680.jpg


一番後ろの椅子をたためば荷物も沢山積めます!

a0141327_128043.jpg


自動車税の安く済む2400ccなのでパワーを求めない人なら充分ですね。

お次は

先日購入後のメンテナンスで入庫していたN崎様のグランドハイエースにヒッチメンバーの取り付け

作業が完了しました。

やっぱり見た目&耐久性を重視してステンレスを選んで正解でした(*^^)v

a0141327_1312382.jpg


a0141327_1313423.jpg


ナンバーはみんな分かりやすく91-19です(笑)

同じ番号同士手を振って合図して下さい(^-^)



お次は浜益からわざわざいつもご用命頂いている秋田君の70ランクルです!

浜益の秋田君ですよ! あ き た君(^v^)

今回このランクルのメニューは、リア5面ブラウンミラーフィルム、フロント3面秘密の熱反フィルム


a0141327_1412981.jpg



a0141327_142458.jpg


a0141327_1422477.jpg



a0141327_1424458.jpg


a0141327_143448.jpg


a0141327_1432431.jpg



噴射ポンプオーバーホール

a0141327_1442396.jpg


ラジエターオーバーホール・再塗装

a0141327_1443788.jpg


エアコンコンデンサーコア交換・再塗装

a0141327_1445398.jpg


そして4インチリップリーフ組み付け!

a0141327_145369.jpg


これがネジ全てが固着して外れない・・・・

入庫当初ブレーキも固着していたのでオーバーホールしましたがその時のネジも硬くて緩まない・・・

筋トレだと思って頑張ります(*^^)v

a0141327_1473647.jpg


新品は良いですね~

ネジもスルスルと入ってくれるので♪

続きはまた明日アップしまぁす!

みなさん、車は人間と同じですから優しく扱ってあげてくださいね(^-^)
[PR]
by kurumano119ban | 2013-07-03 02:00 | 最近の様子
line

(有)車の119番


by kurumano119ban
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31