車の119番

car119.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ボルボ V70 T6 輸入車の悩み!!

北海道はこの時期タイヤ交換シーズンです。

本日はV70ボルボT6です(*^^)v


タイヤを交換するだけであれば自宅前ででも可能ですが、弊社ではタイヤ交換と同時に輸入車で悩みが最も

多いブレーキダスト問題です。

こまめに洗車されている人でも悩まされる程です。

a0141327_2165259.jpg


この車両は今年の春に低ダストタイプのブレーキパットに交換してからは真黒になる事は減ったのでそれ程

汚れなくなりました(*^_^*)

a0141327_2195924.jpg


タイヤを外して見てみると、国産車と変わらない程度の汚れです。

a0141327_2120848.jpg


良く見ると汚れが無いわけでは無いのでタイヤを外したついでに専用クリーナーで軽く洗浄します。

a0141327_21202816.jpg


洗浄剤を掛けるとダストの汚れが流れてきます。軽くブラッシングをして

a0141327_21205693.jpg


いつもの熱湯高圧洗車機で一気に洗い流してキレイにします(*^^)v

この作業が気持ち良くて大好きです♪

タイヤ交換と同時のブレーキ清掃キャンペーン♪

a0141327_2121139.jpg


去年1シーズン使用したスタッドレスタイヤ用のホイールです。

パッと見た目は汚れていない様に見えますが、実はダストでかなり黄ばんでおります。


a0141327_21313344.jpg


これが普通の状態かと思う人もいらっしゃいますが・・・・

a0141327_21331288.jpg


右側は元の状態で左側が専用クリーナーで洗浄した状態です。


違いが良く分かると思います。

a0141327_2134640.jpg


全てキレイにしてついでに冬に向けて気温の低い時でも始動性を良くする為に冬用のエンジンオイル

に交換致します。

a0141327_21353387.jpg


このT6はターボチャージャー搭載でAWDなので力強く走ってくれて大好きです♪

エンジンルームの横を見ると・・・・・

a0141327_21375119.jpg


枯れた葉っぱが・・・ 

これを見ると冬が近いなと思うのは北海道民だけでしょうか?(*_*;

反対側にも同じく

a0141327_21392334.jpg


キレイに取り除いて洗車機でエンジンルーム洗浄をして冬支度完了です(*^^)v


輸入車&国産車でホイールの汚れやブレーキクリーニングで興味ある方はご連絡下さい(*^^)v

出来ない事以外は全て可能です(笑)
[PR]
by kurumano119ban | 2015-11-07 21:41 | メンテナンス
line

(有)車の119番


by kurumano119ban
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30