車の119番

car119.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フェラーリ 488GTB ceramic Pro 9H

フェラーリ488GTBにceramic Pro 9H施工致しました♪( ´θ`)ノ

a0141327_04000715.jpeg

前回施工したフェラーリ488スパイダーの屋根がオープンにならないタイプです(^-^)

a0141327_04005980.jpeg

磨き中の細かなゴミが入り込まない様に念入りにマスキングします。

a0141327_04011903.jpeg


a0141327_04015303.jpeg

a0141327_04023075.jpeg

フェンダーのフェラーリエンブレムも傷が入らない様にコーティング施工の時までマスキングで保護しておきます。
a0141327_04024924.jpeg
さて、次は君の出番ですよと思い見てみると・・・
a0141327_04031730.jpeg


マスキングを終えて順番待ちしてる488GTBをリフト側に移動させようかと思って車を見ると・・・

すでにフロントガラス部分に養生されておりました(−_−;)
a0141327_04035247.jpeg

僕は誘導?(;^_^A をするだけで、ベテランスタッフがサクサクと動かして左側のリフト設置場所に移動してくれました^_−☆

a0141327_04045012.jpeg

しゃがんで作業するより、目線の高さまで車を上げて作業する方が効率良く、見落としもなくキレイに仕上がりますので、車体下部を研磨作業やコーティング施工時は車体を上げて作業を行います(^^)

a0141327_04053336.jpeg

裏側も念入りに施工します^_−☆

見えない部分もきちんと施工しておかないと、後から汚れを除去する事になるので、2人で確認します。

a0141327_04055936.jpeg

ブレーキキャリパーもご覧の通りにピカピカになります^_−☆
a0141327_04061984.jpeg
ボディーも比較的大きく、曲面が多いので通常の車の倍は時間が掛かりますが、研磨作業を終えてコーティングを施工した後はなんとも言えない仕上がりがまた僕らのやる気を出してくれます(≧∇≦)

a0141327_04065976.jpeg

このフェラーリはフロント部分に飛び石でボディーが傷付かない様にプロテクションフィルムが貼られておりましたが、プロテクションフィルムの上からもceramic Pro 9Hは施工可能です^_−☆

気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい^_−☆

a0141327_04075785.jpeg

ありがとう御座いました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

[PR]
by kurumano119ban | 2016-09-29 03:26 | ボディーコーティング&メンテナンス

フェラーリ 488スパイダー 最強ボディーコーティング ceramic Pro 9H

新車のフェラーリ488スパイダーにceramic Pro 9H 施工致しました♪( ´θ`)ノ

専用のスーパーカーや高級車専用の新工場で作業です(^з^)-☆

a0141327_03475386.jpeg

リフトも装備しているので、ブレーキキャリパーの施工も非常に楽になりました(^-^)

今回は台数が続くので、普段使用しているコーティング専用ブースでは無くこちらの場所での作業になりました^_−☆

ちなみに普段コーティングは
a0141327_03093071.jpeg

こんな感じの場所です。

a0141327_03101220.jpeg

基本的にうちは僕が車の改造が好きで始めた板金と自動車整備工場が始まりですので、コーティング専用のブースを後から用意して本格的に始めました(^-^)

せっかくキレイに板金して修理した車をキレイに保つ為に大阪のアルミボディー専門店のテスラ、アストンマーティン、ジャガー、ランドローバーの認定工場認定何度も通い情報や技法を取得してきました^_−☆

どうせコーティングを取扱うなら沢山あるコーティングの中でも今の所世界最強と呼ばれているceramic Pro 9Hを施工してみたいのと、お客様が驚く仕上がりと自信を持ってご提供出来る物と思い始めました^_−☆

今回のフェラーリは488スパイダーですので、マスキングをする為にオープンにしてみました(≧∇≦)



a0141327_25191.jpg
やっぱり男のロマンのフェラーリはカッコいいですね(≧∇≦)

新車でも2年待ちと言う程の人気車種です♬

フロントガラスとフロントボンネットの中にも研磨中のホコリが入らない様にしっかりとマスキングします。

a0141327_2471793.jpg


レッドブレーキキャリパーにもceramic Pro 9Hを施工するのでホイールを取外して作業を行います。

a0141327_03532644.jpeg

フェラーリ488のフロントブレーキキャリパーは従来品よりゴツくなってます^_^



a0141327_2515560.jpg

a0141327_03174302.jpeg

フロントバンパーの下側もキレイに施工します。

a0141327_03501652.jpeg

a0141327_12243640.jpeg

目線の高さでドアの下側など見えにくい部分もキッチリ磨き上げます^_−☆

ホイールも勿論コーティング^_−☆

外側だけではなくて、ホイールの裏側にもしっかりと施工させて頂いております(^-^)

a0141327_03525923.jpeg

イタリア車は国産車や他の輸入車とは塗装が違う事とアルミボディーなので慎重に磨きあげていきます。

ちなみに研磨作業だけで約3〜4日、洗車と乾燥とコーティング施工の事前準備で約1日、コーティング施工してから乾燥に約4日必要とするので、フェラーリはお預かりからお渡しまで10日前後とお考え下さい^_−☆

時間が掛かる分、当然丁寧にハンドメイドで丁寧に世界でも評価されているメイドインジャパンのクオリティで鏡面ボディー仕上げに致します(^-^)

a0141327_03334420.jpeg

仕上がりを見て皆様物凄く驚きながら喜んで頂けました(≧∇≦)

ちなみにこのフェラーリは札幌で新たにオープンした北海道初のフェラーリ正規ディーラーに展示されております^_−☆

a0141327_03365995.jpeg

仕上がりを是非ご覧になって、スーパーカーばかり見てきている担当者でもこのフェラーリの仕上がりには驚いて頂けましたm(_ _)m

気になる方は是非1度ショールへ行ってご覧になって下さい(^-^)

[PR]
by kurumano119ban | 2016-09-26 03:54 | ボディーコーティング&メンテナンス

輸入車 アバルト500 チューニング♪( ´θ`)ノ

とてもコンパクトでパワフルなアバルト500が入庫致しました^_−☆

ありがとう御座います(≧∇≦)

今回のメニューは

エンジンオイル交換

エアークリーナーを純正からK&Nのむき出しタイプに交換

車体フロアー補強バーをフロント・センター・リヤ取付け

フロントサスペンションアッパーマウントの隙間を埋める強化ブッシュ取付け

リヤサス交換

バケットシート取付け

4点シートベルト取付け

ハブボルトを国産と同じタイプのナットで締め付けれるタイプに変換するスタッドボルト取付けになります^_−☆

a0141327_04402278.jpeg

チューニングは作業していても楽しいですよ(≧∇≦)

ハブボルトをスタッドボルトに変換してナットで締め付けれる用に変換^_−☆

ナットもレーシングナット^_−☆

取付け時には温度が大切で、走ると熱で膨張して緩みやすくなるので、1時間以上塗装用の遠赤外線で熱を加えてからネジロック剤をタップリ塗ってから取付けます。

冷えると縮まってしっかりと密着してくれるので緩みずらくなり安全です。

こうゆう1つ1つの作業が物凄く重要だと思います。


プロである以上、ただ取付けるだけでは並で終わってしまう為に性質を十分理解しながら作業する事が大切かと思います^_−☆

a0141327_04422162.jpeg
エアークリーナーもむき出しタイプに変換しましたが、本来はエンジンルームの熱を吸って吸入温度が上昇している状態を防ぐ為に上蓋を作成して、BOXにダクトを取付けて走行風を導けるダクトホースを取付けてバイクで主流なラム圧式にしたかったのですが、明日十勝スピードウェイに走りに行く様で今回は時間が無い為に付属品を取付けただけでにさせて頂きました(;^_^A

a0141327_04471625.jpeg

純正のブローオフを大気開放する為にこんな可愛いフィルターも付属しておりました(^-^)/
a0141327_04510111.jpeg

せっかく取付けるのに、見えなくなって悲しいのですが、フロアー補強バーの効果は期待出来そうです^_−☆

リアは特にリヤバンパーの付け根のホースメントと共締めなので車体下側から相当覗きこまないと目視出来ません(;´Д`A

a0141327_04525726.jpeg


a0141327_04531432.jpeg

車体の挙動がかなりクイックになりそうです^_−☆

フロントのアッパーマウントの隙間にも、車体のアッパーマウント部分と接合して合成を上げるブッシュを取付け致しました(^-^)/
ノーマルバンパー隙間がありますが・・・
a0141327_04545661.jpeg
マウントラバーを入れて締め付けます。
a0141327_04553402.jpeg

これだけ密着していると、安心感も増えます^_−☆

a0141327_04565818.jpeg

バケットシートを取付けると、物凄くレーシーになります(≧∇≦)

a0141327_05322716.jpeg



4点シートベルトベルトも取付けを依頼されましたので、近所のネジ屋さんを3件程周り、カッコいいステンレスのアンカーを発見(≧∇≦)

国産車と違い、シートレール固定のボルトが8mmなので探すのに少し苦戦しましたが、見栄えと長期間状態してくすんだりする事を考慮してステンレスを選択したのでピカピカでカッコいいです(≧∇≦)

a0141327_05005301.jpeg

全て完成してお客様に喜んで頂く為に、通常15000円のプレミアム手洗い熱湯スチーム洗車をサービスさせて頂きましたm(_ _)m

輸入車はブレーキダストが国産に比べると多いので、ブレーキキャリパーダストを専用クリーナーを使用して除去作業

ホイールの内側ももちろん洗浄

車体下廻り洗浄

エンジンルーム洗浄

ボディー熱湯スチーム洗浄

ボディー撥水施工

フロントバンパー・ヘッドライト・グリル・ナンバープレートにceramic Pro Light 超撥水施工 を施工して虫が付着しても余裕で取れる状態にさせて頂きました^_−☆

a0141327_05055386.jpeg

ピカピカになった愛車を見たお客様がとても喜んで頂けたのでとても嬉しいです(≧∇≦)


またのご来店お待ちしております(≧∇≦)


ありがとう御座いました^_−☆

輸入車でディーラーや他店で用品を取付けしてもらえなくてお困りの方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせ下さい(^-^)/

フェラーリから軽トラまで出来ない事以外全て可能で御座います\(//∇//)\



[PR]
by kurumano119ban | 2016-09-03 04:36

新車の テスラモデルS にカラスが乗っても無傷で済みました♪( ´θ`)ノceramic Pro 9 H&フェニックス塗装

先日、新車のテスラモデルSのボンネット、ドアミラー、屋根をカラスが歩くと言う事件が起きました(−_−;)

カラスの爪はカナリ鋭くてクリアーが剥がれてしまう10円パンチと同じぐらい深い傷が入り、今まで何度も色々なお客様の悲しい姿を見てきました(−_−;)

が、このテスラモデルSのボンネットとフロントバンパーは飛び石や傷が付いても熱で傷が自己修復してくれる世界最強の塗装するプロテクションクリアー塗装を施工しており、ドアミラーにはceramic Pro 9Hを10層施工しておりましたので、全て無傷で済みました(≧∇≦)

a0141327_22570240.jpeg

撥水剤をタップリトップコートコーティングしており、カラスが滑って立てずにドアミラーに飛び移っておりました(≧∇≦)

このプロテクションクリアーはポリッシャーで磨く事も出来るので最高です^_−☆

従来のプロテクションフィルムは研磨は出来なく、傷だらけになったり、光沢がなくなってきた場合は貼り直しですが、塗装も同時に剥がれてしまう為にかなり高額なコストになります(−_−;)



a0141327_22582473.jpeg

ドアミラーにも乗っかっておりましたが、滑って滑って立てずに今度は屋根に移動してました(≧∇≦)

かなり悲しい状態ですが・・・

屋根は全面ガラスのパノラマルーフですので、

a0141327_22592778.jpeg

ご覧の通りにしっかりと歩いた痕跡が残っておりますの(;^_^A

ガラスは拭けば簡単にキレイになりましたし、ボンネットはフェニックスプロテクションクリアー塗装で無傷で、ドアミラーもceramic Pro 9Hのお陰で無傷で済みました♪( ´θ`)ノ

からに乗られると傷が深くて再塗装が本来必要ですが、こうゆう時にもコーティングは役立つと改めて認識しました^_−☆

興味のある方はお気軽にご連絡下さい^_^

[PR]
by kurumano119ban | 2016-09-01 02:12 | ボディーコーティング&メンテナンス
line

(有)車の119番


by kurumano119ban
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30