車の119番

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車の基本 メンテナンス バッテリー交換 バッテリー上がり

北海道では気温低下と共にバッテリーの電圧も落ちてしまい、冷え込む日の朝一にバッテリーが弱ってしまい、セルモーターを始動する電圧が無くエンジン始動出来ない事が良くあります。

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これはうちの会社で使っているグランドハイエースです。

ディーゼルエンジンですので、ガソリンエンジンに比べて尚更エンジン始動時にはバッテリーが重要です。

突然何故かセルモーターの回転が弱ってきたので、信頼と安心の実績のあるパナソニックのカオスバッテリーに交換致します^_−☆

通常は115D26サイズなのですが、同じサイズでもパナソニックのカオスバッテリーの場合は容量の大きい125D26サイズになるので容量が大きい分、タフです^_−☆
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鍵を回してセルモーターの回り方が物凄く元気良くなりました(≧∇≦)

中国製やインターネットで安売りしているバッテリーはいざと言う時に不具合が発生したり、保証期間内であっても交換してもらえるまでに時間が掛かってしまう為に、弊社では多少高くても責任持って対応してくれるお店で購入する事をお勧め致します(^-^)


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パナソニックのシンボルのブルー色が鮮やかに発色しており、このバッテリーを見るだけで安心感が違います(≧∇≦)

良くバッテリーのターミナルの頭が出ていない車両を見かけますが、
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○印の部分を少し緩めて端子の奥までプラハンなどで軽く叩いてシッカリ奥まで差して下さい(^-^)

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このぐらい頭が出れば完璧です^_−☆

お金を掛けなくてもキチンとメンテナンス出来ますので、1度ご自身のバッテリーのターミナルをご確認下さい(^-^)


パナソニックの回し者ではありませんが、良い物は良いのでお勧めです^_−☆

テスラモデルSのリチウムイオン電池もパナソニック製なので世界のパナソニックは安心と信頼出来るバッテリーです^_^


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by kurumano119ban | 2017-02-25 03:05 | メンテナンス

輸入車のコーティングならお任せ下さい!マセラティ クアトロポルテ ceramic Pro 9H

新車の輸入車は日本に届くまでに黄砂や雨染みが付着しており、良く見ると小傷もありますのでコーティング剤で艶を出すのではなく、塗装のトップコートのクリアーに付着している黄砂や小傷や雨染みをキレイに除去してから、コーティング剤を剥がれずらくする為に脱脂とプライマーで密着効果を高めて最大限に良い環境を作る為に施工室の温度を上げてから施工作業を開始します^_−☆
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予め研磨剤が入り込んで困る場所にはマスキングを行いコンパウンドや磨きの時に発生する粉を入らない状態にしておきます。

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エンジンルームもビニールマスカーを使用してマスキング
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光の輝き方に嘘偽りは御座いません。

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クアトロポルテを作業させて頂きありがとう御座いました^_^

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by kurumano119ban | 2017-02-20 03:13 | ボディーコーティング&メンテナンス
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