車の119番

car119.exblog.jp ブログトップ

弊社の最強なアイテム‼️

10月から5月までは板金塗装がハイシーズンで、3月から6月まではボディーコーティングやドレスアップ、車検整備なのでハイシーズンの繁忙期ですが、弊社には今最強アイテムが御座います♪( ´θ`)ノ

a0141327_14155369.jpeg

レッドブルの営業のお姉さんとニッコリ写っている20歳の期待の新人スタッフトシちゃんがバリバリ作業を行ってくれます^_−☆

a0141327_14175045.jpeg

フェラーリをここまで何台も磨いている20歳は滅多に居ないと思います^_−☆

a0141327_00045810.jpeg

a0141327_00051386.jpeg

a0141327_00054086.jpeg

隅々まで妥協せずキッチリ仕上げます(^-^)

a0141327_00093111.jpeg

洗車も洗車ソムリエ教会認定二級を保持している私に細かく指導しながら教えております^_−☆

洗車ソムリエとはこちらをご覧下さい。
https://www.carwashsommelier.com/japan

a0141327_00141597.png


https://www.carwashsommelier.com/blank-7

a0141327_00145555.png

たかが洗車、されど洗車です。

板金塗装を終えて、車検を終えて、コーティングを終えて、全て一流の洗車で仕上げます。

もちろん洗車だけでも歓迎致します^_−☆

a0141327_00164384.jpeg

体がボディーに触れない様に細心の注意を払いながら専用の作業台を使用して拭き上げ作業を行っております。

これからも若さを活かしてどんどん頑張って頂いて、作業をご依頼して頂いたお客様へ喜んで頂ける様に努めますので宜しくお願い致しますm(_ _)m



[PR]
# by kurumano119ban | 2017-04-07 00:30

フェラーリ GTC4Lusso ceramic Pro 9H ボディーコーティング施工

北海道ではまだ1台目となるフェラーリ GTC4Lusso ceramic Pro 9H施工させて頂きましたm(_ _)m

a0141327_12562685.jpeg

研磨中にコンパウンドやバフのゴミが付着しない様に念入りにマスキングを行ってから作業開始となります^_−☆

磨き工程としては新車でも念入りにボディーのコンディションを点検➡︎点検チェックシートに記入➡︎研磨前の塗厚を塗膜チェッカーで点検➡︎洗車➡︎脱脂作業➡︎マスキング➡︎研磨作業➡︎小傷除去研磨➡︎鏡面磨き研磨➡︎ボディーチェック➡︎脱脂作業➡︎コーティング剤施工➡︎乾燥➡︎洗車➡︎最終点検となりかなり長い道のりになります。

最低でも新車で4日〜6日程掛かりますが、それだけ1つ1つの作業を2人以上で確認しながら慎重に作業を行うので作業時間を惜まず、職人として拘りを持って作業をさせて頂いておりますのでご了承下さい(^-^)

a0141327_13070738.jpeg

a0141327_13073477.jpeg

リヤバンパーの下部は樹脂の素材のままなので、コンパウンドが付着して白ボケを起こさな様にしっかりとマスキングしておきます。


a0141327_13090358.jpeg

GTC4Lussoはフロントエンジンですが、フロントボンネットが荷室になっている488GTBや488スパイダー同様にエンジンルームもゴミが入り込まない様にマスキングします。

a0141327_13114917.jpeg

乗車時に靴の底で結構傷がつきやすいロッカーパネル部分も研磨作業を行ってからceramic Pro 9Hを施工します。

a0141327_13131717.jpeg

ドアを開けた時にここも気になる場所ですので、ドアの内側もボディー同様にきっちり磨きあげてから施工します。

a0141327_13144868.jpeg

a0141327_13151184.jpeg

ホイールとブレーキキャリパーも施工するので、ホイールを取り外して、キャリパーも研磨作業を行いキレイに磨き上げてから施工します。

a0141327_13162926.jpeg


a0141327_13164924.jpeg

カーボンブレーキローターなので、ブレーキダストはあまり出ませんが、砂埃や泥で汚れる場所なので汚れの付着を防いでキレイなまま光沢を保てます。

a0141327_13183849.jpeg

時間を掛けて念入りに鏡面状に磨いてからコーティング剤を施工するので、物凄い光沢です。

コーティング剤でツヤが出るので、軽研磨作業でコーティング施工を行う所もあると思いますが、弊社は板金塗装も行っているのでフェラーリ純正PPG塗料をより一層引き立てる為に必ず鏡面磨き施工を行ってから施工しております。

a0141327_13214501.jpeg


オーナー様が一流を求めている以上、フェラーリとオーナーに恥じらう様な事の無い仕上がりにさせて頂いておりますm(_ _)m

この度も御用命ありがとう御座いました(^_^)

我々の技術を活かして頂いた事に感謝です。

これからも毎日技術向上に励みます^_^

[PR]
# by kurumano119ban | 2017-04-01 03:35 | ボディーコーティング&メンテナンス

札幌 フェラーリ488GTB スーパーカー ceramic Pro 9H ボディーコーティング

最近スーパーカーの依頼が物凄く多く、コーティング屋並みの仕事量になってきました^_−☆

塗装屋ならではの塗装を熟知した我々が均等にキレイに鏡面状態に磨き上げてからコーティング剤を専用プライマーでしっかりフェラーリ純正塗装のPPGに密着させる事で効果の持続性を上げ、光沢感を長期間持続させます^_−☆

a0141327_04105377.jpeg

まずは磨きの粉で車を汚れない様に念入りにマスキング^_−☆

そしてブレーキキャリパーとホイールも施工するのでリフトで上げて下廻りも念入りに研磨作業&コーティングを施工します。

a0141327_04122130.jpeg


a0141327_04123368.jpeg

ブレーキキャリパー下側も念入りに研磨してプライマーをしっかりと塗り込みます。

a0141327_04132878.jpeg

a0141327_04134081.jpeg

リフトアップ作業ならではのバンパー裏側ももちろん手抜きは一切しないでキッチリ仕上げます!

a0141327_04144241.jpeg


a0141327_04145618.jpeg

ブレーキキャリパーもツヤっつやに。

a0141327_04153606.jpeg

弊社ではドア中ももちろん綺麗に磨き上げてからコーティングを施工します。

ここって、以外と汚れるんですよね(^_^;)

a0141327_04162972.jpeg

ドア中のサイドステップも乗り降りする時にカカトが当たって傷が入るので、コーティングを施工しておきます(^-^)
a0141327_04172588.jpeg

ボディー側のドア中も綺麗に施工


a0141327_04175850.jpeg

全ての作業が完成して、1日乾燥させてから熱湯で洗車して研磨作業時の粉を洗い流します。

a0141327_04184800.jpeg

隅々まで細かくチェック

a0141327_04191956.jpeg

そしていよいよ完成ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

a0141327_04193985.jpeg

a0141327_04195134.jpeg


a0141327_04200358.jpeg

白なのにこの光沢感はceramic Pro 9Hならではです(^-^)

ご用命ありがとう御座いました^_^

[PR]
# by kurumano119ban | 2017-03-24 04:07 | ボディーコーティング&メンテナンス

バッテリー交換‼️ されどバッテリー‼️

今回は車検で入庫したヴォクシーのバッテリー交換です^_−☆

北海道は気温が夏場でも夜間はかなり低く、年間通して気温が低いのでエンジン始動時に1番重要なバッテリーは物凄く重要です(^_^)

今回装着されていたバッテリーサイズは標準サイズが55B23Lですが、寒冷地サイズの75D23Lが装着されておりました。

せっかくバッテリー交換するのであれば、価格は高価ですが絶対の安心と信頼と持久力はお墨付きのPanasonicのカオスバッテリーに交換する事に致しました^_−☆

カオスバッテリーの場合は75D23Lと同サイズで規格最大サイズの100D23Lの設定がありますので、今回は最大サイズに容量を大きくしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

元々装着されていたバッテリーはかなりくたびれた感じです。

a0141327_02411312.jpeg

a0141327_02412776.jpeg

長年頑張ってくれたこのバッテリーから
a0141327_02420555.jpeg

新品のPanasonic カオスバッテリーに交換致します(^_^)

ちなみに僕はPanasonicの回し者ではありませんが、自分達で使用して自信を持ってオススメ出来る良い物だけをオススメ致しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

a0141327_02434532.jpeg

左のバッテリーが今まで装着されていた75D23Lで右側の青いバッテリーがPanasonicのカオスバッテリー100B23Lですが、外見の大きさは全く同じなのでエンジンルームに元のバッテリーと同じ様にピッタリ収まります^_−☆

a0141327_02461254.jpeg

違和感なく綺麗に収まりました(^_^)

エンジンの始動も今までと違い、物凄く力強くセルモーターが始動してくれるので安心です^_−☆

a0141327_02471670.jpeg

エンジンルームを開けた時に一目で分かる青いバッテリーが物凄くカッコいいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

自動車整備をしている人なら1発でこの車のバッテリーはまともなメーカーの物を使用していると分かります(^_^)

これで毎日乗らなくてもバッテリーが上がる不安が解消されました(^o^)

バッテリー交換は安さより、信頼性を重視する事が1番大切です(^_^)

[PR]
# by kurumano119ban | 2017-03-14 02:30 | オススメの用品

ランクル100 ディーゼル 基本メンテナンス バッテリー交換

北海道は冬季間はバッテリーの消耗が激しいので、弊社では責任の持てない安価な輸入品バッテリーや無メーカーバッテリーは一切お勧め致しません(^_^;)

本来2年に1度を目安に交換を推奨されているバッテリーですが、携帯電話のバッテリーは皆様心配されますが、マイカーのバッテリーの方が重要ですよ(^_^;)

a0141327_02382999.jpeg

もともとYUASAバッテリーでしたが、ランクル100のディーゼルエンジンはエンジン始動時にバッテリーの電圧が1番重要なので弊社では信頼出来るパナソニックカオスバッテリーに交換致しました^_−☆

a0141327_02400086.jpeg

ダブルバッテリーなので2つ共にお揃いのカオスバッテリーに交換致します。

a0141327_02411351.jpeg
a0141327_02420177.jpeg

a0141327_02422977.jpeg

これもターミナルの頭をシッカリ出る様に取り付けます^_−☆

ここの部分のバッテリーの端子の頭が出て居ないとスッポ抜けたりする場合もあるので物凄く重要な部分です(^-^)
a0141327_02440940.jpeg

エンジンルームを開けると、パナソニックの鮮やかなブルーが発色して一目でカオスバッテリーだと分かります^_−☆

エンジンの始動も今までより力強くセルモーターが回り重たさを全く感じない程の状態になりました(^-^)

バッテリーは自動車の1番最初に始動させる時に1番重要な部分ですので、キチンとした物を取り付けする事をお勧め致します^_^

[PR]
# by kurumano119ban | 2017-03-05 02:35 | オススメの用品
line

(有)車の119番


by kurumano119ban
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31