車の119番

car119.exblog.jp ブログトップ

タグ:フェラーリ ( 4 ) タグの人気記事

札幌 フェラーリの美容整形^_−☆ フェラーリ488

フェラーリ 488 GTBにヘッドライトプロテクションフィルムを施工しました^_−☆

a0141327_23332020.jpeg

フィルム施工前は丁寧に細かい小傷を研磨作業して除去してから施工します。

a0141327_23341669.jpeg

ボディーには施工液が付着しない様にフロント部分は養生してから施工する事が大切です^_−☆

a0141327_23354603.jpeg

通常の市販品と違い、角を全て丸くカットしているので、角から剥がれやすくなったりする心配も、光量で車検に通らないなんて事もないので安心ですv(^_^v)♪

a0141327_23373892.jpeg

透明過ぎて写真では分からないと思いますが、ライトのラインに合わせてキレイに施工完了です。

a0141327_23383249.jpeg


a0141327_23385029.jpeg

a0141327_23390635.jpeg


これで飛び石でヘッドライトに傷が付く心配も無くなりしたv(^_^v)♪

他の車種でも施工可能ですのでお気軽にお電話下さい^_−☆


[PR]
by kurumano119ban | 2017-09-02 23:32 | ボディーコーティング&メンテナンス

フェラーリ 488スパイダー ヘッドライトプロテクションフィルム施工

札幌で今1番多くフェラーリをボディーコーティングとヘッドライトプロテクションフィルムを施工している程、物凄く人気ですv(^_^v)♪

フェラーリ 488 スパイダー にヘッドライトプロテクションフィルム施工致しました^_−☆
一般市販されている物と違い、厚さ、透明度、プロテクションフィルムの角を丸めたこだわりのフィルムですv(^_^v)♪

a0141327_23483378.jpeg

ヘッドライトプロテクションフィルムを施工しても見た目は全く分からない程、透明感が優れているので、写真では全く分かりません笑

a0141327_23585569.jpeg

フェラーリ以外の車種も施工可能ですのでお問い合わせ下さい^_−☆

[PR]
by kurumano119ban | 2017-08-29 03:43 | ボディーコーティング&メンテナンス

フェラーリ FF (Ferrari Four) プロテクションフィルム

北海道ではまだかず少なくて珍しいフェラーリ FF です^_−☆

ceramic Pro 9H 施工と同時にフロントガラスにクリアプレックス保護フィルム、ヘッドライトプロテクションフィルムを施工(-_^)

a0141327_11405022.jpeg

クリアプレックスの保護フィルムを施工しておくとガラスの飛び石を守ってくれるので安心です。

フロントガラスで20万円以上、ヘッドライトで片側40万円以上する車両ですので保護フィルムは必需品ですね^_−☆

a0141327_11553478.jpeg

講習で学んだ通りガラスよりも一回り小さく成形して施工しました(^ ^)

このフィルムかなり分厚いので衝撃を吸収して分散させてくれる効果がかなりあります。

ボディー全面はceramic Pro 9Hでしっかりと塗装を保護^_−☆

a0141327_12004422.jpeg

これで北海道の冬も安心して乗る事が出来ます(^ ^)



[PR]
by kurumano119ban | 2017-08-05 02:46 | ボディーコーティング&メンテナンス

洗車ソムリエ フェラーリ 488 GTB

今年で車が大好きで企業してからお陰様で16年目を迎える事になりました(*^_^*)

有難う御座いますm(__)m

長年車に携わっていると?歳を取ると?色々素朴な疑問を抱く様になってきました(笑)

自分の感覚や思い込みで物事を進めるのではなく、 現象に惑わされずに原因に目を向ける事が大切だと思い色々な勉強をさせて頂いております♪

御存じの方もいらっしゃいますが、車をキレイにする事が物凄く大好きで自分の車を塗装出来たら板金塗装屋に頼まなくても済むのと、納得出来ない仕上がりで納車される事が何度かあった為に、自分で納得出来る様に仕上げる為に板金塗装を始めた事がスタートでした(笑)

動機は不純ですが・・・16歳の頃はバイクが大好きでバイク屋で働けばバイクの整備を覚えれて、工賃が掛らずレースにも出れるなと♪

18歳には車に興味を持ち、整備士になれば自分の車の整備工賃が浮くのと自分で好きに整備出来るなと♪

20歳にはレースで目立つ車を作る為に板金塗装屋で仕事を覚えれば自分の車は常にキレイに保てるなと♪

そして塗装後にコーティング屋さんに出して自分が塗装してキレイにした車を常に綺麗に保てるにボディーコーティングのceramic pro 9hの取り扱いを開始♪

自分で塗装した車をコーティング屋さんに出すなら自分で気が済むまで鏡面状に磨き上げてからこの世の中で一番頑丈なコーティングを施工したいなと♪

そしてコーティング後の車を洗車で常に綺麗に保ちたいと思い、本当のプロの洗車を学びたいと思い、洗車ソムリエ協会本部の大阪箕面市にあるワールドスタイルさんに洗車ソムリエの講習を受講して洗車の基礎を学んできました(*^^)v

洗車に関する基礎知識を1から学ぶと、今までの洗車の概念とは大きく変わりただ洗うだけではなくて汚れの成分の見極めと汚れを分解する洗剤の成分と役割の重要性を改めて認識致しました。

コツコツとタウンページ?ぐらいある厚さのテキストを読んで、実際自分の車で試すこと数十回・・・

努力した甲斐もあり、実技試験、技能試験共に合格しました♪

a0141327_12251237.jpeg
努力が実った賞状は嬉しいですね♪
自分か取得した技術でお客様が安心して洗車を依頼して頂けて喜んで頂ける、こんな最高な事はないです(^^)v

早速洗車の依頼を頂戴致しました!

フェラーリ 458 GTB 

男のロマンのスーパーカーですね(*^_^*)
北海道は大自然が多いので虫の付着が物凄く無理に洗車スポンジ等で擦ると必ず傷が付くので厳禁です!

スポンジは柔らかいと思い込む人が多いと思います、

自分もそうでした(;一_一)

赤ちゃんに一般的にカー用品店や量販店で販売されている洗車スポンジで体を洗えるかと言うと・・・

傷だらけになってしまうので無理ですよね。

チャレンジする機会があれば、奥様にビンタされて赤ちゃんにギャン泣きされる覚悟があるのであれば自己責任の上で試してみて下さい(^_^.)

車の塗装もデリケートに扱う事で回数が増える洗車をしても洗車傷だらけになる事を防げ、塗装のトップコートのクリアーを濁らせずにスカ!!!とした光沢を保つ事が出来ます(*^^)v

洗車する前に車両の状況を十分把握して、どこの場所にどの様な汚れが付着しているかを十分把握してから作業に取り掛かります。

一番理想な洗車は柔らかい純水洗車なのですが、純水設備がまだ整っていないのでケルヒャーのボイラー付き業務用洗車機で熱湯で洗車します。

食事した後の食器は水で洗うよりお湯で洗う方が熱で汚れを膨張させて浮かび上がらせて洗剤のキレも良くサッパリする事をイメージして頂けると分かりやすいかと思います。

洗車で重要なポイントは部品と部品の合わせ目に詰まった砂埃や汚れを45度の角度から横に飛ばす事がポイントです。

熱湯でしっかりボディーを流してから、専用フォームガンでイギリス製のオートグリムカーシャンプーで汚れを浮かび上がらせます。
a0141327_12253993.jpeg
カーシャンプーを選ぶ場合、我々はボディーの色でを基準とはしません。

なぜならどんな塗装も一番上はクリアー塗装がされているので色ではなくてクリアーの性質に目を向けます。

どこの国の車か?国産車でもメーカーが使用している塗料はどこのメーカーか?輸入車であればPPGかスタンドックスを使用しているか?など自動車メーカーが使用している塗料の性質だったり硬度と車両の汚れ度合いを基準にカーシャンプーを選択します。

a0141327_12260283.jpeg
ブレーキダストで汚れてしまうホイールの奥もしっかりと洗います。

この状態でなぜる程度で取れない汚れは絶対に傷になるので擦りません。

汚れ自体が石油系かイオンデポジットのウォータースポット系なのか見極めて専用クリーナーで後ほど除去作業します。

濯ぎは上から下へ、隙間と言う隙間と車の進行方向を考えながらたっぷりと流します。

拭き上げは赤ちゃんを拭き上げる事が出来る程きめ細かいマイクロファイバーの新品を毎回使用します。

目に見えない汚れがマイクロファイバーが取り除いてくれるのでうちでは絶対再利用しません。

1枚800円で販売しておりますので洗車がお好きな方であれば気にって頂けると思いますので一度お試し下さい(*^^)v

外装の洗車を終えたら次は車内美装です。

ダイヤ柄ステッチのブラックレザーシートで高級感ありますね♪

革シートクリーナーもボディ同様素材に合わせて専用クリーナーを使用します。

量販店で売られているクリーナー等を使うと変なテカリかムラになるので注意が必要です。

弊社では新車の時の半つやに戻る専用レザークリーナーを使用するので、自然な感じに戻ります。

写真の様に黒ずんでテカリが出たレザーシートも
a0141327_12271809.jpeg
キレイに黒ずみを除去して半つやに戻せます。

写真では少々分かりにくいですが、写真左側が元の状態で右側がクリーニング後の状態です。
a0141327_12273616.jpeg
レザークリーニングを終えたら掃除機でキレイに細かなホコリを吸い出します。
a0141327_12275778.jpeg

a0141327_12281833.jpeg
フロントの荷室スペースも室内同様に掃除機と粘着テープでキレイに仕上げます。
a0141327_12285168.jpeg
エンジンルームも砂埃が多く入り込む場所なので隅々を洗い流してから念入りにエアーブローしてから隅々まで拭き上げます。

a0141327_12290940.jpeg
オーナー様が喜んで頂ける顔が楽しみです(*^_^*)また思いっきり走り回ってタップリ汚してきて下さい(*^^)v


ご用命有難う御座いましたm(__)m

a0141327_12253993.jpeg

[PR]
by kurumano119ban | 2017-08-02 03:02 | 洗車!北海道の洗車
line

(有)車の119番


by kurumano119ban
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31