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180SX オイル交換 白老ドリフト走行会準備

本日はK様が180SXのエンジンオイル、ミッションオイル、機械式LSDのオイル交換に来店されました。

照れ屋みたいで後ろ向きの写真しか取らせてくれませんでしたが・・・
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後ろで傾いている180SXがK様の愛車です。
ステンE/X、タービンアウトレット、以前はTD06-20Gでしたがウエストゲートのピーキー
な特性よりドリフトで扱いやすさと通勤も考えて14タービンHKS強化アクチュエーター仕様、オイルクーラー、550ccエンジェクター、GT-R燃料ポンプ、Z32エアフロ、東名ハイカム256
119番追加ロム現車合わせC/P等かなりパワフルな仕様です。  

なぜ傾いているのかと言うと、ミッションオイルとデフオイルを抜いてから新しいオイル
を入れる時に注入口を上に向けると通常デフで1.5ℓ、ミッションで2.5ℓしか入りませんが
注入口を上に向ける為に左側を上げてオイルを各部の注入口からオイルポンプで入れると
デフで2ℓ、ミッションで3ℓと通常よりも多く入れる事が出来るのでドリフト走行での負担
を減少する為に行います。

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この埋め込まさっているネジを専用工具で緩めてからポンプで注入していきます。
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抜いたオイルはかなり真っ黒で限界を超えている感じです。

a0141327_0275237.jpg

機械式LSDの場合プレッシャープレート摩擦でかなり汚れます。
無交換でドリフト走行約10回でオイルがプレートの摩擦で温度上昇してオイルが抜けて
挙句の果てにはブローする場合もあるので危険です。

極力3000kmぐらいで交換しましょう!
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by kurumano119ban | 2010-05-23 00:28 | オイル交換
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