車の119番

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FR インプレッサ 制作 GC8

結構前なのですがうちのM君がインプレッサをデフロックしてFRにしたら面白いのではないかと
とんでもない事を言い出して、軽いノリでやる事にしました。

普通のFRと違ってミッションが無茶苦茶重たくてビビリました・・・・

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クラッチも御対面したついでに残量を見てみると・・・・
減っていました。
これも同時に交換しないとまたミッションを降ろす事になったら最悪です。

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ミッションを下してッセンターデフを溶接してリアは中身を入れ替えてロックする部品に交換しました。

まずは純正に機械式LSDを分解して・・・・
中身はニッサンのR180と同じ構造でした。
前期型のシルビアと180SXと共通だったとは知らなかったです。

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中身を取り出して、ロック部品を組み込んで
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フロントのドラシャを外して組み付けて・・・・・

途中画像は省略させて頂いて・・・・・

完成して試運転!!
バーンナウトに成功!!
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M君もにやにやしながらガンガンバーンナウト!!
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けどこのインプレッサ、カルディナのST215 3SGT-TのA/Tより遅いんですよ。

ブローオフが横で響く度に差が開いてしまう程なのです・・・・

けどM君はインプレッサにこだわる男の中の男です!!

冬でもこのまま乗るのかと思えば4WDのM/TターボAZワゴンに乗っていました。

4WDをFRにすると雪道は恐ろしい程進まないそうです・・・・・
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by kurumano119ban | 2010-05-26 15:48 | チューニングカー
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