人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車の119番

car119.exblog.jp ブログトップ

歯の119番(笑)

人間の体は車の部品の様に簡単に交換出来無い事が難点ですね。


ちょっとした怪我なら勝手に治ってくれますが・・・

病院で一番嫌いな種類は歯医者です。

あの独特のチュイ~ンと音が嫌なのと臭いが・・・・

過去に60歳は軽くオーバーしているであろう歯医者さんに治療をして頂いたときは最悪でした。

痛かったら教えて下さいねと言いながら、痛い事を頑張ってアピールしているのに聞こえないフリをしたままゴリゴリと・・・・

痛かったら言って下さいって・・・・

口が全開に開いているので言えませんよ。

手を上げて痛いとアピールしても知らんぷり・・・・

マジかよ。

なんとか頑張って痛い事を訴えるとこんなにひどくなるあんだが悪い!!!

男なんだから我慢しろ!!!

と逆切れ・・・・

道端でパンクしてても助けてあ~げない♪

その歯医者には二度と行きませんでした。

正直歯医者運はいつも最悪です。

それかしばらく歯医者には行ってないのですがたまたま新規オープンのDMがあったので普段は滅多に見ないのですが何気なく見て見るとそこには


「他人の苦しみわが苦しみ、他人の喜びわが喜び」の心にて、歯科治療を通じて患者様のより良い豊かな人生の実現に貢献させていただけること、これこそが私たちの喜びであり、そして最も大切にしていることです。

と。

わかって欲しいなぁ!

だって痛いの嫌いなんですもん。

只でさえ毎日板金ハンマーで自分の手を叩いたり、車の下に潜っている時に頭ブツけたり・・・

院長の中山 聖之先生は僕と同じ32歳。

時代の最先端の技術と設備で痛くない様な気がしながら行ってみると・・・・

蕎麦屋の隣に看板発見!!!
歯の119番(笑)_a0141327_18383444.jpg


階段を上がり左手にありました。

歯の119番(笑)_a0141327_18391659.jpg


中はとてもキレイで今までの歯医者とは違いほっとしました。


水虫が心配な方でも大丈夫!!

僕の足の臭いで壊れないかな?

除菌スリッパがありました。

歯の119番(笑)_a0141327_18532272.jpg


スリッパを戻すとクルクル回って除菌済みが手前にくる自動ですよ!!

僕が遊ぶスペース(笑)もあり、マシンも用意されていました。

歯の119番(笑)_a0141327_18404942.jpg


メンテナンスはお任せ下さい!


自分の番がきたのでレントゲンで調べてもらい、自分の歯がどんな状況なのか親切に説明してくれました。

これが凄い!!

僕でも理解出来て、見ていると楽しい!

歯の119番(笑)_a0141327_184309.jpg


歯の119番(笑)_a0141327_18452215.jpg


歯の119番(笑)_a0141327_18453965.jpg


歯の119番(笑)_a0141327_18455763.jpg


歯茎が痛くなる原因もとても分かりやすくて見ていて面白い!

第一痛くない事が素晴らしい♪(^-^)

同じ技術者から見て院長もかなりの職人です。


我々も一般の方に理解して頂ける様にキチンと説明出来てこそプロだと思います。

院長先生も同じく僕にも理解出来る様に親切に説明してくれました。

どっかの歯医者とはエライ違いですね。

スタッフもみなさんやさしく通いやすくて全ての歯の治療をお願い致しました。

実は全員可愛いからだったりして(^u^)

以前、仕事中に突然差し歯が取れた時も予約していないのに丁寧にすぐ対応してくれました。

夜中に親知らずを抜いた口腔センターは最悪でしたね~

痛み止めを飲んでも病むと思いますが我慢して下さい。

とあっさり。

歯医者さんも人間ですから十人十色ですね。

歯医者さんは痛く無い所を選びましょう(笑)


気になる人はこちらのHPをご覧下さいhttp://www.nanohana-dc.com/greeting.html
by kurumano119ban | 2010-11-23 18:59 | 技術者
line

(有)車の119番


by kurumano119ban
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31