タイヤ交換で少し リフトアップ グランドイハイエース
自動車メーカーも純正で45扁平などを標準装備にしております。
確かに扁平は見た目は良いですが、実際の段差などでの衝撃の吸収は少なくひどい場合はホイールが
割れたり曲がったりしてしまいます(T_T)
今回はグランドハイエースですが、この車も車高を落としてローダウンされる方が結構いらっしゃると思います。
しかし、車高を落とし、ホイール変更をすると費用もかなり大幅に掛かってしまうので今回は純正15インチの
ままで、現在使用している社外ホイールでカッコ良くしてみようと思いついたのと、重量級の車はフロントタイヤ
の外側がすぐすり減ってしまうので、どうせ交換するならタフで長持ちして見た目がカッコイイタイヤの方
が良いので僕が選んだタイヤもBFグッドリッチのM/Tにしました♪
ホワイトレターもカッコイイ~♪
男らしくたくましいタイヤ❤
サイズは215/75-15で純正サイズが215/70-15なのでハンドル切った時に何処かにぶつかるかな?
と心配ですが、装着してみないと分からないのでぶつかってから考えるとして・・・・
たくましいブロックパターンがカッコいい(^.^)/~~~
オールテレーンも考えたのですが、実はオールテレーンよりマッドテレーンの方がタイヤのロード
ノイズが静かで、更に海水浴場等の砂浜でも埋りにくく、たくましく走ってくれるのです。
オールテレーン装着のハイエースが標準タイヤ装着の僕が埋まらずに走っているのに横で埋まって
いる姿も見ているのでオールテレーンではちょっと不安なのでマッドを選択しました。
組み込みは標準タイヤより少し硬いかな?
と言うぐらいで特別苦労は無くスンナリ組み換えできました(*^_^*)
もともとはこんな感じで、タイヤとボディーの隙間がとても目立つ状態で貧弱な感じですが・・・
タイヤ交換後はこんな感じでカッコ良くなりました♪
タイヤの扁平も上がったのでタイヤ交換で見た目も良くなり車高も少し上がって安上がりなリフトアップ
です!
これで砂浜もガンガン走れて、減りも遅いので5年は安心して乗れるかな?
最近は車高を下げる事が多いですが、実用性を考えると乗り心地も変わらずハンドリングもノーマルの
状態のままで実用性はバツグンです(^^)v
わすが30分でガラリとかわりました(*^_^*)
次は頑張ってエンジンメンバーを5cm下げるブロックを作って、ステアリングシャフト延長してボディだけ
上げてみるかな?